人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀からの帰り道 + α

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

だいたい帰省するときは、関越、上信越、長野、中央、名神を経由します。
ちょっとだけ遠回りなんですが、このルートが一番好きです。
帰りもこのルートで戻りました。
途中、ランチがてら軽井沢でおりて、ドックガーデンリゾートへ。
滋賀からの帰り道 + α_b0245048_054571.jpg

滋賀からの帰り道 + α_b0245048_085650.jpg

これはキャンちゃんのランチ
滋賀からの帰り道 + α_b0245048_092765.jpg

滋賀からの帰り道 + α_b0245048_095058.jpg

こっちは私たちのランチ
滋賀からの帰り道 + α_b0245048_0102081.jpg

その後、DOGDEPTでお買いもの。
見るだけのつもりが…ほしいものがいっぱい。
ほしいものいっぱいなんてこと、これまでの人生にあったかしら?(笑)
そうそう、お世話になってたショップの店員さん、5月末でお辞めになるとか。
とっても残念。でもお辞めなる前にごあいさつできてよかった。

帰り道、高速道路が渋滞していたので、松井田妙義で降りて、下で帰りました。
下でも大した距離ではないので何の問題もないんですけどね。
まあでも、GW全日程を通じて、目立った渋滞に巻き込まれず、ラッキーでした。

そして…この日、5月5日は「 子供の日 」でもあるのですが、私たちの結婚記念日でもあり。
キャンディを私の母にお願いして、2人で本庄の韓国料理「がれじ」でお祝いすることにしました。
滋賀からの帰り道 + α_b0245048_010564.jpg

こちらのお店のママは韓国のご出身。
とってもおいしい本場の料理を出してくれます。
それと甘くないまっこりがあって、これを飲むと私は体調が整うので、毎度オーダーします。
それと、クリスマス近辺~年末年始の期間は、
しつけができているワンコなら店内同伴OKになります。

「がれじ」のパパママとはいわゆるイヌトモ。
ラブラドール(コンジュ)と日本犬MIX(スンジョン)がいます。
コンジュは日本語でお姫様、スンジョンは純粋って意味なんだそうです。
二人のことはまた別の機会にとっておきます。

今日は結婚記念日なんです~ってお話すると
「え~、なんでそんな日にこんな店にくるのよ~、もっといい店いっぱいあるでしょう?!」
って。相変わらず…(笑)いつもこんな調子。
すると、私たちの隣に座っていたご夫婦が「私たちも今日結婚記念日なんです…」って。
え~、すご~い。そういう偶然大好き~。するとママったら
「あんたたち、おかしいよ。もっといいとこ連れてってもらいなよ」って(笑)

…。ママ、ここ、とっていいお店だよ。

そんなこんなで楽しい記念日になりました。
いろいろごちそうにもなっちゃって、申し訳ない限りで…。
帰り際、写真とるの忘れて全部食べてしまったことに気づき…撃沈。

帰宅後はパタンキュ~。
すぐに朝が来て、高性能目覚ましちゃんが「ネェネェ」
半目でお散歩にでかけたのでした~(笑)


ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-11 00:28 | 軽井沢

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31