人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

郡上八幡

母が子供の頃、祖父の転勤で住んでいたことがあるという場所。
時折懐かしむように同じ話を繰り返すので、元気なうちに連れて来たかったのです。

ただそれだけで、なんとノープラン(汗;)
でも何となく調べたふりして町の中心街に向かいました(笑)

大きな通りからひとたび町に入ると、信号がないのです。
道も狭く、すれ違いが出来ない場所もありました。
それでも譲り合って秩序が保たれているのです。

中心街の一部は観光地化されているものの、
昔のままの生活が引き継がれた、趣のある素敵な町でした。
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_2036722.jpg

まずは少し観光地化されたエリアを歩きました。
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_2035148.jpg

郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_20353270.jpg

そして腹ごしらえ(笑)
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_20362569.jpg

って、これ全部、食品サンプルなんです。
どういうわけか、郡上八幡にはサンプル屋さんが多くありました。
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_20364235.jpg

待ち状態の3匹。
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_20365454.jpg

お団子屋さんで小腹を満たして、散策はまだまだ続きます。
郡上八幡へ ~趣のある素敵な町~_b0245048_20371062.jpg

To Be Continue!

ポチっとお願いワン053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-11-14 20:41 | 郡上八幡・下呂

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31