人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタムが行ったお店に!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

シルバーウィークのコト☆
今年最後と思ってから2度目の倉渕へ(笑)
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9404577.jpg

ひとしきり遊んでから
はまゆう山荘の温泉に入って一息。
そしたら急にトウモロコシのおじちゃんが話してた
キムタクが行ったというお切り込みのお店に
行ってみたくなって(笑)

ミーハーか?!(笑)

それも大いにあるけれど・・・(汗)

実はお切り込みも人生初だったし、
お店があるのは榛名湖方面で、
ナビをみると倉渕からとっても近い!

それにね。
私の中で榛名湖は、伊香保を抜けて行くところで
倉渕ルートから、というのがすごく新鮮で。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9445929.jpg

で、ココがキムタクの行ったお店魚籠屋さん☆
外看板だけでもなんか雰囲気あるでしょ。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9434821.jpg

サカナカゴと書いて「びく」って読むんだって。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9435777.jpg

疲れて眠そうなふたりにモデルをやって頂き・・・
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_944619.jpg

とりあえずオーダーしておこうと
まずは1人でお店に入る。

あらま。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_944337.jpg

昭和初期にタイムスリップ!?
この雰囲気、好きな人にはたまらないはず。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9443816.jpg

写真撮ってもいいですか?
何が早くできます?
と尋ねてお切り込みとみそおでんを頼み
できあがるまでお散歩。

だってわんこは入れないんだもん・・・

トイレは外で、水洗じゃないのも昭和っぽい。
清潔ではあるけれど勇気がなくてガマン…
手を洗うところはこんな感じで
これもまた風情を感じるわけで。
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_9461790.jpg

そろそろ出来上がるころに店内へ。
お料理を運んできてくれたご主人の第一声。
そこ、中谷美紀さんが座った席ですよ!って。
中谷美紀さんも来たんだぁ~、
で、キムタクはどこに座ったの?と若干思ったけど
大人だから聞けない(爆)

すごく人懐っこそうなご主人で
もっとお話聞きたかったけど
ワンズが車にいるからさっさと食べないとね。

たぶんこのお店の息子ちゃんだと思うのだけれど
薬味用の青唐辛子を持ってきてくれて、
ちゃんと私の目を見て、
すごく辛いからチョットずつ入れて下さいねって。
中学生くらいだと思うんだけど、
すごく気が利いているというか、
食べる人のことを考えてというか、
あ、いや、そういう平たいことじゃなくて、
なんかいい表現がみつからなけど
すごくいい子だなぁ~って思ったわけ。

もちろんお切り込みも絶品☆
おいしかった~ ♪
キムタムが行ったお店に!(笑)_b0245048_1195433.jpg


あ、ちなみにね 056.gif
キムタクふぁんとかではないですよ。
カッコイイヒトは全般的に好きというだけで(笑)

帰りはやっぱり
どうしても榛名湖を見ずにはいられなくなって・・・
い、いまからですか?
と心の中で思ったみんなを引き連れて(笑)

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-10-04 10:04

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31