ラッキーな出逢い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おいでと手を出すと
ヘナヘナとこちらへよって来る

思いがけずボーダーに逢えた嬉しさとは裏腹に
いろんな妄想が頭をよぎる・・・

不覚にも油断をしたその隙に
あいちゃんがその子を猛スピードで追いかけた

ぎゃー

通りは少ないとはいえ、車道を横切ったので
さすがに焦ったが、すぐにふたりを捕獲

首輪をみると犬の名前と電話番号が

ほっとした

そして近くにあったロッジで
この子のことを知らないか聞いてみることに

あー、それは、うちのいぬねー(英語訛り)

よかったー

ロッジのオーナーさんご家族が
b0245048_5545753.jpg

次々に外へ出てきました
b0245048_555393.jpg

ロッジの駐車場で
b0245048_5551444.jpg

ワンたちが楽しそうにじゃれ合っているのを
b0245048_5552026.jpg

みんなで暫くの間見守りました
b0245048_5553177.jpg

彼の名前はラッキー
b0245048_5561912.jpg

ボーダーコリーに逢ったのは
キャンディが初めてだったそうです
b0245048_5562930.jpg

近所にワンコが居ないようで
ラッキーは相当嬉しかったようです

056.gif

ほっとしたら喉が渇いて
ちょっと休憩させてもらいました
b0245048_557288.jpg

完全に
b0245048_556424.jpg

まぶってる(笑)
b0245048_5571880.jpg

珍しいでしょう
b0245048_5572726.jpg

キャンディまで
b0245048_557351.jpg

こんなテンションになっちゃいました
b0245048_5574480.jpg

人間のテンションもどんどん上がって
予定がなかったシルバーウィークに
このロッジでお世話になることにしました
b0245048_5575651.jpg

ワンコOKなんてどこにも書いてないんですが
ワンコいいの?って聞いたら
あたりまえのように、もちろん!と

あーん、待ち遠しい ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
良かった~
最後がハッピーエンドで(^ー^)
今回の話はちょっと続き楽しみだったよ(笑)

こんな近場で、素敵な場所があるんですね!
もちろん、自然を油断してはいけませんが…
ちょっと行ってみたくなりました。

素敵な出会いをしましたね
キャンちゃんが、初めましての
ワンコにこんな楽しそうか姿
珍しいですね♪

シルバーウィーク楽しみですね♪
Commented by pulama field at 2016-09-14 08:18 x
よかった〜!
迷い犬さんかとちょっと心配してましたが
楽しそうに遊びみんなが気になってみにきちゃったんでしょうね〜!
しかし、キャニオニングとかたのしそうだな〜!
キャン家、いいところみつけちゃいましたね!
Commented by だいすき at 2016-09-14 09:30 x
迷子犬になって間もないのか?無事保護出来たのかな?
なんて思ったけど、ちょっとヒヤッとしたけど良かったな〜 ^ - ^

キャンあいちゃんに会って嬉しかったんだね。
素敵なオーナーとの出会い、素晴らしいな。^_^
お休みが楽しくなりそうだね。
きっとそこのお宿はそのうちワンコOKとなるんじゃない?
第1号はキャンあいちゃっちー!(笑)かな?^_^

Commented at 2016-09-14 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャッチ母 at 2016-09-14 13:41 x
前のブログの終り方がプロだよね~!
絶対、今日の記事書きになるもん^m^

でもよかった~☆彡
そして、連休も楽しみになって♪

まぶってるって?!
あー、なるほどね!
ちょっと、考えちゃった(笑)
Commented by スパイクmama at 2016-09-15 06:11 x
ラッキーとの素敵な偶然の出会い
まるで何かに導かれたような。。。
そしてロッジを経営する外国人の
オーナーさんが飼い主さんとは!!
ボーダーだけでもびっくりなのに
素敵な外国人。。。
さすがキャン家!もってますな~(笑)

それにしてもそのついでに宿泊予約してきちゃう
キャンママのノリの良さもいいね~
レポ楽しみにしてるよ~ん
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 07:47
ミユママさん♪
いいとこでしょ!
水上降りてちょいなんで、やっぱり近い感
ありありです

谷川はそういうところでも
有名ですからね。
まあしかし、ちゃんと気を付けていれば
手軽に本当の自然が楽しめる感じですね

ちょっと川遊びして
土合駅見に行ってくらいだったんですけどね
何ともステキな出逢いが待っていましたよ!

シルバーウィークも遊び倒すぞー!
新潟もいくよー(^ω^)♪ご都合あったら♪
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 07:56
ノアちゃんママ~♪
心配あおっちゃいましたよね。
ごめんなさい~(^^ゞ
あのときは真面目に複雑な心境でしたよ
別の意味で、巡りあっちゃったかと(笑)

あいがもう勘弁てくらいじゃれついて
はしゃいでいたので、やっぱり
遊びたくてきちゃったんですね

キャニオニング!
やっぱ目のつけどころがちがう(笑)
我が家はカヌーが精一杯かな~(^^ゞ
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 08:10
だいすきさん♪
そういや、みんな犬きちがいだったー!
って、迷子心配するコメント頂いて
迷子じゃないよって書いておいたらよかったー
と反省。。。m(__)m

ここのお宿、特にわんこ仕様とかでは
ないんですけど、おしっこちゃんとできれば別に
な感じで、外国って普通にこんなんなのかなー
って思いました。
ちなみに、ボーダーコリーじゃないけど、
わんこが来たことはあるみたいですよ(^ω^)

近場で行きたい場所が増えて嬉しいです♪
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 08:13
にゅふふ~☆
思い立ったが吉日!
そういうの好きです
その頃は、あれも見頃かな~♪
たのしんでくださ~い☆
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 08:20
キャッチ母さん♪
きゃっちゃんちにも心配させちゃったかな~
すみませ~ん(^^ゞ
写真多くなって引っ張っちゃいました(笑)
なんせこの日は998枚、あほかーみたいな(^ω^)

もしかして、ギャル語?
やばい、若返ってる(笑)
Commented by momoguma0312 at 2016-09-15 08:35
スパイクママさん♪
犬もあるけば…みたいな感じでしょうか(笑)
いやいや、ほんと、本来の目的が
かすんでしまったくらいステキな出逢いでした
あの子、まだ1歳7ヶ月というから
他のワンとも遊びたい感じですよ
スパイクくんにも何となく
似ているところがあって、
きっと意気投合しちゃうと思いますよ

川はかなり本気なんで、注意力と
ある程度の自信が必要。ということもあり、
うち主導のツアーは苦しい感じなんですが…
と、スパイク毛に丸投げしてみる(笑)
ご検討よろしくお願いします(爆笑)
by momoguma0312 | 2016-09-14 06:02 | Comments(12)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆