問題のコレ☆WANWAキャンプ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

看板犬付きの
b0245048_511686.jpg

カキ氷屋台(produce by nonoa毛)
b0245048_5111466.jpg

練乳バンザイ☆サイコーです!
b0245048_5124814.jpg

酔っ払いのお世話はあいちゃんよろしく
b0245048_5125891.jpg

と、いい感じに出来上がったところで
ちょっと手の込んだゲームです

ゲーム名はナイトサファリOTG
OTGはオリエンテーリングの略
地図を持って暗闇で動物を探してくる
そんなゲームのはずでした

しかしWANWAの夜を甘く見た
視界は黒、何も見えない・・・(爆笑)
ということでだいぶハードルをさげて
ドッグランのテントの下にイスを並べて
その上に動物を待機させることに

動物はみなさんに描いて頂きます
動物のお題はくじ引きで決まります
ブタと書いたくじを引いたら
夫婦の片方がブタを描き
もう片方がブタの説明を書く
b0245048_5244228.jpg

描いた動物は封筒に入れてドッグランのイスへ
説明書きの方をくじにして、
引いた説明の動物を探して持ち帰る

そして各自景品を用意していて
持ち帰った動物を書いた人から
その景品をもらうというそんな内容です

もちろん間違えたら罰ゲーム☆
濃い目の青汁を飲んで頂きます
b0245048_5253320.jpg

まずはきゃっち毛が出陣!
戻ってきて答え合わせ~
b0245048_5492153.jpg

おっ!なかなかイケてます☆
b0245048_5254539.jpg

描いたのはバトン毛でした~
b0245048_5255590.jpg

あの時はみんなけなし合っていたけど
改めてみると、それほど大差ないような(笑)
b0245048_5262028.jpg

で、問題となったのがこの絵
b0245048_5262964.jpg

消去法でやむなくコレを選んで戻ってきた
というすだち毛は若干キレ気味(笑)

こちらが説明文
b0245048_526529.jpg

ん?

描いたヒトが判明しました
で、なんなのコレ~?という厳しい突っ込みに
お題を見せるこのヒト(笑)
b0245048_527383.jpg

みんな大爆笑
罰ゲームの青汁をしっかり飲んで頂きました
b0245048_5271172.jpg

大騒ぎの宴会もテーブルの下だけは
平和な時間が流れていましたよ
b0245048_5271947.jpg

続きます

みんなのブログにトラックバック☆
あのひととか(エネゴリくん
あのひととか(パオ~ン
あのひととか(ダービー
あのひととか(きいろってバナナ?
あのひと(犬より最強って・・・

酔っ払いって面白い
っていうか、はるなちゃんご指導よろしく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
え〜~(˘▾˘~)そんなに!?
そんなに
大騒ぎする絵じゃないと思うんだけどなぁ

ややこしいゲームだな~って思ったわりに
簡単に書けた〜(^▽^)oって思いきや
オチがあれじゃ〜酔いもさーめーる〜(笑)
でも楽しかったよん♡
キャンママはやっぱりスゴイよね~(^O^)
Commented by キャッチ母 at 2017-08-04 21:40 x
あのね、トップバッターとしては、
えー!!だったよ!

だって、7つ並んだイスの手前からチェックして行ったのに
途中、封筒にのり付けしてあるものあり、
中身がない封筒ありで大爆笑
順番に見て行っても我が家の答えがナイ!
とうとう、ラスト・・・コレか~!
みたいな感じで
最初からラストを見ていれば、早かったのに~
って感じだったけど
その爆笑は、イチバンだったからこその
お笑いナイトだったかも。
楽しい夜でした~
画伯、いい味出していたしね(笑)
・・・あっ、人のこと、言えなかった^^;
Commented by momoguma0312 at 2017-08-05 06:18
らんらんママ~
いやあれは~
地球上のすべてのおおかみを
敵にまわしたと思うよ~(爆笑)
いやでもしかし、たしかにね
こうやって並べるとみんなどんぐりなのに
かなり強気だったよね~(爆笑)

あのタイミングでいつも使わない部分のノウミソ
つかっちゃったからね~、そりゃ冷めるわ(笑)
スゴイって無神経ってこと?
こんなやばい絵を世界発信しちゃって~(爆笑)
Commented by momoguma0312 at 2017-08-05 06:20
きゃっち母さ~ん
そうだ!あの暗闇で全部のへんてこりんな動物を
みてしまったのは、トップバッターだけ(笑)
しかし糊付けって・・・
あまりのひどさに封印したかったのかな?(爆笑)
中身がなかったのはきっと私がイスにおくときに
逆さになってするっと抜けちゃったのかな?

あのへんてこりんな動物たち
みんなきゃっち毛に会いたかったんですよ♪
なかなかかわいい子達です

画伯、渦中の絵が自分の絵だったとは
さされるまでまったく気づいていなかったし(笑)
さすがです

そう、こう並べると例の絵が特出してヤバイ
ってわけでもなく、みんな・・・ヒドイ・・・(爆笑)
Commented by ののば at 2017-08-05 06:52 x
きゃんママ! 全員 画伯呼ばわりですが?(`_´)
違いますよ! ホンモノはやっぱり、違うからー!
でも、トラもないよねぇ(笑)

って、あの場に糊とかありました?(笑)
その真相は…?
気になるぅ…
Commented by momoguma0312 at 2017-08-06 05:26
ののちゃんのママ
あー、つまりそういうことです(笑)
3歳児に判定させたいラインナップ♪
たしかに本気の芸術はなんだかよくわからないもんね
そういう意味でホンモノなのかも~♪

糊(笑)
封筒が紙をはがすと粘着になってるタイプ?
それを使っていた人がいたってことです(笑)
by momoguma0312 | 2017-08-04 05:44 | 飛騨高山 | Comments(6)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆