カテゴリ:赤城( 58 )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あさんぽで白い赤城山を見ると
やっぱり行かずにはいられないわけで(笑)
b0245048_2126676.jpg

でもこんな日は上まで行くとツルツルなので
お手軽な中腹で
b0245048_21261874.jpg

犬は四駆でも
b0245048_21262482.jpg

車がね・・・(笑)
b0245048_21265618.jpg

でもプリちゃんのことすごく気に入ってるから
買い替えは本気で悩ましい・・・

emoticon-0155-flower.gif

この2ぴき、完全にトムとジェリーでしょ(笑)
b0245048_21264832.jpg

ジェリーの方が大きいけど…
b0245048_21271626.jpg

まぁいいコンビですよ(笑)
b0245048_2127233.jpg

白いお友達にチュッ
b0245048_21295052.jpg

白いお友達にケリ
b0245048_21295769.jpg

ほんとの性格は逆だけどね(笑)
b0245048_2130538.jpg

やっと川より雪と思えるシーズンになったような
そんな感じがしています(笑)
b0245048_21311876.jpg

もうほとほと疲れて動けないくらいなのに
駐車場に行くまでのちょっとのキョリまで
粘りつづけるキャンディさん
b0245048_21314739.jpg

ソコ、普通に道だけど・・・

帰りはね・・・
下り坂を走っていたら車の前方を
4匹のうりぼうが次々と横切って・・・
それはそれでマンガみたいで可愛かったんだけど
途中で聞こえた銃声はお母さんだったのかなぁ
となんだか胸の痛い帰り道でした・・・

いろいろ矛盾している自分も嫌・・・

emoticon-0155-flower.gif

そのまま敷島へ行って
メイトでごはんと思ったら
b0245048_2135950.jpg

ひなちゃんにばったり~ ♪
b0245048_21351542.jpg

で、折角なのでランラン☆
b0245048_21352016.jpg

メイトで
b0245048_21353894.jpg

ウマウマして
b0245048_21354437.jpg

お腹が満たされたら
b0245048_21355187.jpg

もう寝るしかない
帰りは助手席で爆睡のきゃんパパでした

って、おい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-01-23 21:39 | 赤城 | Comments(13)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

素晴らしい景色が見れると分かっていても
君たちが一緒じゃなかったら
登れないんだよ
b0245048_21202221.jpg

自然の中って気持ちいいけど
君たちが一緒じゃなかったら
たぶんそんなにも思わないんだよ
b0245048_212030100.jpg

この分だと君たち居なくなったら
ゼロになっちゃうね~(笑)

emoticon-0155-flower.gif

あれは赤城の最高峰黒檜山
b0245048_21203986.jpg

地蔵岳だけにおじそうさん☆
b0245048_2121330.jpg

フルラインナップの電波塔
b0245048_21211510.jpg

頂上は予想外に
b0245048_21212695.jpg

広々していて
b0245048_21215261.jpg

少し遊んで下山です
b0245048_2122218.jpg

と思ったら抱っこだってさ
b0245048_21221336.jpg

抱っこする方も
b0245048_21222737.jpg

嬉しそう
b0245048_21223777.jpg

絶対転ぶなよ~!
b0245048_21224660.jpg

あ、そうそう、きゃんちゃんてね
うさぎさんみたいに階段おりるんだよ~(笑)



白樺牧場のレンゲツツジも見事でした
b0245048_21225998.jpg

駐車場でハッピーちゃんという
ワイヤーフォックステリアに逢いました
b0245048_21231365.jpg

これでランチはメイトに決定(笑)
b0245048_21232261.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-06 21:26 | 赤城 | Comments(4)

1年分のこんにちは~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

航空写真ではありませんよー(笑)
b0245048_2157555.jpg

お天気のよかったこの週末
赤城の地蔵岳に登りましたー!
b0245048_2158294.jpg

先週、赤城の長七郎に登ったという
ハッピーママさんの記事

レンゲツツジがとってもきれいでした

それを見たらどうしても行きたくなって
思い立ったが吉日と赤城へ向かいました
b0245048_21593426.jpg

少し歩き出すと、話し声が聞こえてきました
前方から高校生の集団が続々と
b0245048_21591587.jpg

先頭の先生が会釈をしながら
すみません、この後、うちの生徒たちが
たくさん降りてきます~

次の集団の先生は
みんな左によれ~
この後まだ100人くらいは続きます~

生徒さんたちはみんなこんにちは~
あいさつをしてくれます

最近の子ってすごくお行儀がいいんです
こんなことを言うのはおこがましいですが
先生たちの振る舞いも本当に素晴らしい
勉強だけじゃなくて人としての教育を
たくさんされているんだなぁ
というのが手に取るようにわかりました

日本の未来は明るい!

若者を見て、最近よくそう思います

そして100人くらい見送った後に
言葉をかけてくださった先生が
この後、100人くらいきま~す

爆笑

みんなほんとにとってもお行儀よくて
みんながみんな挨拶してくれるものだから
何回こんにちはを言ったかわからないという
楽しいハプニング付き(笑)

その後は可愛いツツジを愛でながら
b0245048_2204376.jpg

新緑の登山道を
b0245048_2205162.jpg

ハイキング気分で歩きました
b0245048_2211788.jpg

途中、所々に見晴らしのよい場所があったので
b0245048_2214069.jpg

それほど疲れを感じることなく
登ることができました
b0245048_221475.jpg

こっちは小沼側の見晴らしです
b0245048_221575.jpg

想像以上の美しさでした
にぼしの味も格別です(笑)
b0245048_2221058.jpg

山へ行くと
すぐにどこかへ消えてしまう困った母さん
b0245048_2225152.jpg

きゃんこがいつも監視しています
b0245048_2225892.jpg

そんなきゃんこの仕事中に・・・
b0245048_223930.jpg

そりゃないよ~
洪水決定!

こっちは大沼側の見晴らしです
ここでもきゃんこはしっかりお仕事
b0245048_2233985.jpg

きゃんちゃんえらい!
b0245048_22350100.jpg

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-05 22:26 | 赤城 | Comments(4)

きゃんちゃんの一発芸☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ニョロ。
b0245048_7431219.jpg

見ちゃいましたね。
b0245048_7432359.jpg

ディスクのイメージが強いきゃんちゃん。
実はボールも好きなんです。
b0245048_7433028.jpg

きゃんちゃんとあいちゃん。
まったく同じボールなんだけど
名前書いてなくてもすぐ分かる(笑)
b0245048_7433747.jpg

ギーモでラテをお願いするときはね。
かわいいのでお願いしますって言うと
こんなのにしてくれるよ。
b0245048_7434532.jpg

きゃんちゃん一押しのおやつ。
b0245048_7441047.jpg

きゃんちゃんなんか面白いことして。
b0245048_7441753.jpg

うめちゃん!
b0245048_7442330.jpg

・・・
b0245048_7443872.jpg

この流れだと梅の花で〆たいとこだけど
これは花桃なんですって(笑)
b0245048_7453257.jpg

春の色ってかわいいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-03-29 07:48 | 赤城 | Comments(2)

夢見て咲いている

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先週、赤城の峰公園に行きました。
b0245048_2052340.jpg

墓地のイメージがあったので
行ったことがありませんでしたが
ハッピーちゃんブログであるものが見れる
と分かってすごく行ってみたくなり。

とても素敵で静かな公園でした。
b0245048_2053696.jpg

で、気ままに歩き出したはいいものの、
暫くたってもあるものは見当たらず。

私が先頭で歩くと大体こうなります。
でも困ったことに先を歩きたいタイプ(笑)

墓地をさまよい、広い原っぱも発見し、
いいお散歩にはなりましたが、あるもの
先に母に見つけられしまいました(沈)

尾瀬のような遊歩道。
b0245048_2054999.jpg

これこれ。これを見に来たのです。
b0245048_20639.jpg

水芭蕉の花☆
まさに歌の通り夢見て咲いているという感じ。
b0245048_206920.jpg

子供の頃、尾瀬で見たのが最後かな?
b0245048_2065476.jpg

こっちの水芭蕉だったら
最近もお付合いがあるんですけどね(笑)
☆いつかの水芭蕉☆
☆あの日の水芭蕉☆

近場のお楽しみスポットが増えて
b0245048_2062916.jpg

うれしいな。
b0245048_2063653.jpg

こんなお天気だったら
ここでお弁当食べても楽しいね。
b0245048_2064239.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-03-28 20:51 | 赤城 | Comments(2)

にゃんてかわいいんだ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日はみゆちゃんとギーモで遊んだよ。
b0245048_426955.jpg

ピンクのスタジャン、すごく似合ってるね!
b0245048_4262650.jpg

にゃはぁ~
b0245048_4263229.jpg

なんだかこの日は思いの外遊んでくれて
b0245048_4264074.jpg

みんなとっても楽しそうでした。
b0245048_4284066.jpg

ププっ、きゃんちゃんお鼻になんか付いてるよ。
b0245048_427340.jpg

とって
b0245048_427930.jpg

野生の王国☆ギーモ編
b0245048_4273411.jpg

グラタンと
b0245048_4274335.jpg

ソーセージ。
b0245048_4274833.jpg

最近の定番になりました。
b0245048_4275597.jpg

こちらもセットで(笑)
b0245048_428176.jpg

たのしかわいの週末でした。
ミユちゃんありがとう!

emoticon-0155-flower.gif

あの衝撃から5年。
心に傷を負ってしまった人たちに
早く平穏が訪れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-03-11 04:36 | 赤城 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤城山においてきてしまったくまさん。
妄想が膨らんでしまったら居てもたっても(笑)

ということで、翌日また行っちゃいました。
b0245048_22451431.jpg

おふたりさん、頼みますよ。
b0245048_22452417.jpg

こんな時、頼りになるのはあいちゃん。
b0245048_22455643.jpg

ん?
b0245048_22461471.jpg

んん??
b0245048_22462699.jpg

あった~!!
b0245048_22464035.jpg

って・・・
あいが探し当てたというのは演出ですが(笑)
血の池の入り口に転がってたんです。

バンザーイ!

そしてこの日はお天気がよかったので
血の池を見に行くことにしました。

池はもちろん凍っていて
その上に雪が積もっているので
色は分かりませんでした。
b0245048_22475433.jpg

池のほとりに血の池の伝説を書いた看板が!
b0245048_2248147.jpg

翻訳するとこんな感じ。
ある所にきゃんこという女の子がいました。
きゃんこはお友だちがいっぱいいました。
ある時お友達をたくさん招いてパーティをしました。
おもてなしはベルクの焼芋と母さんの特性スープ☆
食べ放題・飲み放題です!

暫くするとお友達が言いました。
きゃんちゃん、ちっちしたいんだけど・・・

きゃんこは言いました。
うちのおトイレ小さいから、お外にいこう!

みんながきゃんこに付いて行きました。

少し行くときゃんこが言いました。
みんな、ここでちっちしてね。

みんなで仲良く並んでちっちです。
たくさん出たのでそこにはお池ができました。

それ以来、この場所はちっちの池
と呼ばれるようになりました。

おしまい!(ロジャー母さん風)
b0245048_2248316.jpg

真剣に読んでくださった方、ごめんなさ~い!
とふざけた伝説はさておき、この池は
プランクトンの大量発生で赤くなることがあるらしく
その色からそう呼ばれるようになったようで。

地獄の番人☆
b0245048_22514850.jpg

あちらへどうぞ
b0245048_2252934.jpg

帰りは小沼を覗いてみました。
b0245048_22521561.jpg

まだ泳げそうにはありません・・・
b0245048_22522382.jpg

くまさんも無事救出できたし、
きゃんもあいもよく駆け回ったよい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-02-26 23:01 | 赤城 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

新潟に行こう!と思っていた週末。
地元はお天気なのに新潟は雨風強しの模様。
う~ん・・・と思っていたところに
あびたん毛からピロリロリ~ン☆

監視カメラ付いてる?(笑)

そんなわけで、赤城山頂スノーシュー
お供させて頂きました~!
b0245048_23145324.jpg

ごきげんさんの4ぴき。
b0245048_231594.jpg

あおむしとねずみ☆
終始仲良しさんです。
b0245048_23152091.jpg

若干風が出てきたので遠出は控えて
比較的近い地獄谷へ向かいました。
b0245048_23153491.jpg

高いところが苦手でない私でも
足がすくむ絶壁です。
b0245048_23154312.jpg

そしてちょうど風がたまるところのようで
怖いくらいの暴風でした。
きゃんこのしっぽでわかるかな。
b0245048_23155953.jpg

居続けたら本当に地獄へ飛ばされそう。
怖いので、そそくさと来た道を戻りました。
b0245048_23173236.jpg

集合写真は血の池の入り口で!
b0245048_2318223.jpg

雪がちらついて荒れそうだったので
遭難する前に撤収!

赤城大沼もツルツルのガチガチ☆
キケンなので見るだけです。
b0245048_2319128.jpg

帰りは麓のお蕎麦屋さんへ
連れて行ってもらいました。
b0245048_23191421.jpg

そば1升プリーズ☆
b0245048_23192345.jpg

天ぷらもおいしかったよ!
b0245048_23193412.jpg

人のよさげな神様だなぁと思ったら
b0245048_23194339.jpg

・・・
b0245048_23204526.jpg

この炭水化物バンザイなタイミングで
こちらの神様に出逢うとは・・・(笑)



初めての個人スノーシュー☆
とっても楽しかったです。
あびたん毛、毎度楽しい企画をありがとです!



おまけ emoticon-0155-flower.gif

この日、スノーシューの途中で
落としものをしちゃったんですね。
なんと車のキー☆
お気に入りのクマの縫ぐるみが付き・・・

スペアキーを持ち歩いているので、
まあいっかって帰ってきたんだけど
夜寝るときにふと思い出したら
いろんな妄想が走って、寒さに震え
地獄谷と血の池の恐怖で怯えている
くまさんの姿が目に浮かび・・・

お~い、頭だいじょうぶか~!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-02-24 23:37 | 赤城 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤レンジャーと隠元くん。
b0245048_8134490.jpg

ん?冬瓜くん?
b0245048_814345.jpg

土曜日なのに雨がふってブーイング。
たまりかねて夕方からギーモヘGO!
b0245048_8141125.jpg

雪山でもはだかんぼ~だったあいちゃん。
タイムリーにもご近所のあびたん毛
レインガードを譲ってくださいまして ♪

晴れてはだかんぼ~卒業です!
あびたん毛、ありがと~(感涙)

emoticon-0155-flower.gif

相変わらず美人さんのうめちゃん☆
b0245048_819818.jpg

大好きなわんこソーセージ。
b0245048_8191734.jpg

これは群馬のいちごやよいひめワッフル☆
おいしいよ~ ♪
b0245048_8193462.jpg

モンベルの雑誌☆
見ているだけで妄想が膨らみます。
b0245048_8203615.jpg

この雑誌を見ると、ほしいものが必ず見つかる。
今ほしいものはこれで。
b0245048_821365.jpg

そのあとほしいものはこれ(笑)
b0245048_821895.jpg

アウトドアってきゃんこと暮らすまではというか
きゃんこのお友達と遊ぶようになるまでは
あんまり好きではなかったんですよ。
正直なところ、なんでお金払って外で寝るの?
ごはんもでてこないの?
みたいな感じでしたからね(笑)

チーン

そんな貧相な感覚、ワン友さんに話しても
ピンとこないと思いますけど・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-02-21 08:27 | 赤城 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

素敵な羽子板☆
日本のお正月っていいですね。
b0245048_4571050.jpg

この日は面白い組合わせだったんです(笑)
みゆ毛はミユちゃんとみゆパパ。
わが家はきゃんあいとつかさくんと母と私。
b0245048_511643.jpg

ギーモのママさん、ん?
って思ったと思いますけど
どうでもいいことは聞かない。

そういう感覚、わりと好き(笑)

で、お楽しみのウマウマタ~イム☆
b0245048_4575533.jpg

お正月だから2本!
b0245048_458350.jpg

なんとなく胃腸にやさしめなものを頂く(笑)
b0245048_45898.jpg

最近キウイジュースにはまってま~す。
自分でもつくってみようかな~なんて思うけど
ジューサー買った瞬間に興味なくなりそうだから
キーモのお楽しみどまりにしておきます(笑)
b0245048_51670.jpg

そろそろお正月気分も終わりですかね。

そう思いつつ、昨日も遊びに行った先で
あけましておめでとうございます
のご挨拶をさせて頂いたんですけどね(笑)

若干気になってググってみたら、
15日まではこのご挨拶でいいみたいですね。

emoticon-0155-flower.gif

昨日は連休初日でしたが、
上信越も関越も予想外にすいていました。

雪がないもんね。。。

きゃん毛も今シーズン、
まだ雪遊びできてませ~ん(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-01-10 05:09 | 赤城 | Comments(0)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆