カテゴリ:榛名・伊香保( 15 )

光と影

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

榛名にはここが一番!と思う
絶景スポットがあります
b0245048_5379100.jpg

流氷?
b0245048_537164.jpg

寝てもさめてもフリスビーのきゃんこ
b0245048_5372125.jpg

誰かに似てる(笑)
b0245048_5372797.jpg

夏とはまた違った顔が
b0245048_5373699.jpg

見れました
b0245048_537424.jpg

光と
b0245048_5374841.jpg


b0245048_5375514.jpg

自然は時間の流れで表情をかえるけど
どの顔も全く汚れがなくて

私はそんな素直な世界に
生かされているんだなぁと
b0245048_545142.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-02-16 05:40 | 榛名・伊香保 | Comments(4)

氷の湖

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ここはどこの湖でしょう?
b0245048_54817.jpg

湖に隣接する雪のグラウンド☆
平日だったのでだ~れもいなかったの。
b0245048_542080.jpg

め~いっぱい遊んで
嬉しさを体いっぱいに表現するあいちゃん。
b0245048_542786.jpg

きゃんちゃんもにっこにこ。
b0245048_545125.jpg

競い合ってボールをもってくる
ふたりがかわいい。
b0245048_545870.jpg

ここは榛名湖☆
赤城の大沼・小沼も素敵だけど
こちらも全く引けをとらない。
b0245048_5582.jpg

春夏秋冬。自然はいつも美しい。

追伸 056.gif
帰りに寄った榛名温泉。
広いお風呂が貸切状態でした。
平日っていいですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-05 05:09 | 榛名・伊香保 | Comments(0)

the final episode

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

カヤック初体験。想像以上の楽しさでした!
b0245048_0175124.jpg

最後はね、3人で湖上散歩しましたよ~。
b0245048_0182278.jpg

とっても満たされた気分になりました(笑)
b0245048_0183364.jpg

アビたんパパ、ママ、アビたん、シンちゃん ♪
たくさん楽しませて頂いて本当にありがとうございました。

帰り際、バンガローのおばさんに、山栗をたくさん頂きました。
小粒な山栗。濃厚でとってもおいしかったデス ♪

くりくりくりっ ♪ くりくりくりっ ♪

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-10-02 00:24 | 榛名・伊香保 | Comments(11)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ワタシ、ちょっとどんくさいところがあります。
右と左、瞬時に反応できません。(ちょっと考えればわかる。それに上と下は大丈夫!!)

そして、アドバイスを頂いてもスッと頭に入ってきません。
いわゆる、のみこみが悪い人の典型。

何でもそうですが、スポーツにおいて、このどんくささは致命的(笑)

カヤック挑戦へのハードルはいくつかありますが、これもわりと大きな理由の1つ。

アビたん家はママも1人でスイスイいけちゃうの(羨)
しかもシンちゃん乗っけてね。
b0245048_4562084.jpg

パパさんも1人で行けるようになっちゃって(笑)
キャンディがあわてて追いかけて行きました。
b0245048_4563564.jpg

b0245048_4564532.jpg

こどもの頃、水泳だけは超得意だったので、
転覆したら怖いとか、そういうのはないのですが、
どんくさいと想像を超えた何かを引き起こす可能性がね・・・あるのよね・・・。

と、いろいろ心配はあるものの、パパさんと2人のカヤック体験させて頂きました~ ♪
ちょっとだけ自信をつけたパパさんが、後ろから指令を送ってくるわけですが・・・。
b0245048_4591460.jpg

パドルの扱いも全然馴染んでいないのに、流されているから右ねとか、左ね、とか。

【 ワ タ シ 】 右とか左とか言われたってわからないんだけど(怒)
【パパさん】  あ、お茶碗持つ方だよ。

そ、そういうことじゃないんだよ(怒)
・・・
そ、そういうことか・・・(沈)

息が合うとか合わないとかいう前にとかいう前に、
とりあえずワタシがガンであることははっきりしたわけで・・・。
対策を考えよう!

・・・

で、ひらめきました 072.gif

まともにやっても、たぶんセンスない人はセンスないから、
路線を変えて、この方をお手本にしよう!
とってもいい姿勢でしょう?!(笑) 
b0245048_53273.jpg

お昼はね、バンガローでお楽しみのBBQ。
b0245048_53458.jpg

ワンズ談義、カヤック談義に花が咲きましたよ~。
人生いろいろ、楽しみ方もイロイロ。

ワンズに出逢えた人生に カンパイ

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-10-01 05:16 | 榛名・伊香保 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

カヌー、カヤック。
私の知る遊びの達人たちは、そろってここへ行き着いています。

最終的には我が家もそこを目指したりするのかな~なんて期待を抱くものの、
気軽にホイホイ挑戦できるものでもないし、
やっぱりちょっとハードルが高いと思っていたところに昨夜のお誘い♪
躊躇する暇もなく、眠れないほどワクワクしちゃいました。

AM3時にやっと寝付いて、起きたのはAM5時半。
遠足前のちびっこじゃないんだから・・・(^_^;)

AM10時に榛名湖へ到着。
既に到着のアビたん家に、まずはご挨拶。

こちらがアビィ。愛称アビたん。
活発で甘えん坊なアイリッシュ・セッターの男の子。
b0245048_2335413.jpg

こちらがシンディ。愛称シンちゃん。
スリスリと穴掘りが大好きな(笑)イングリッシュ・セッターの女の子。
b0245048_234255.jpg

パパさん、ママさん、アビたん、シンちゃん、本日はよろしくお願いしま~す!!

それでは、アビたん家プロデュ~スのカヤックプログラム、スタートです 060.gif
まずはアビたんパパから湖岸で漕ぎ方のポイントなどについて教えて頂きました。
b0245048_0102354.jpg

そしてすぐに実践へ。
b0245048_2342162.jpg

戻ってきたパパさん、何とも言えないイイ顔をしていましたよ~
(あ、ハンサムってことじゃありませんのでお間違いなく。)
b0245048_0103189.jpg

そのあと、なんとキャンディも体験させて頂きました♪
なんか、サマになってる。カヤック犬誕生か?!(笑)
b0245048_2344612.jpg

そして、ワタシも乗せていただきました♪
ほぼ水面と同じというありえない目線から見る景色。最高でしたよ~。
遊びの達人たちがハマっていくのが本当によく理解できました。
b0245048_2345886.jpg

ここまでは先生が後ろにいるので絶対の安心があったのですが、
いよいよパパさんと2人で乗ってみることに・・・。

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-09-29 23:09 | 榛名・伊香保 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

実家のすぐ近くにお住まいの アビたん & シンちゃん ママのお誘いで
本日、榛名湖にご一緒させて頂くことになりました。

お出かけでご一緒させて頂くのは初めてなんですが、
そもそも私たちがキャンやラブと一緒に遊びに出かけるキッカケとなったのが、
こちらのファミリーなんです。

ランチ時に、バーベキューの機材を使用させて頂けるということで
あわててベルクへ行って、ランチ用の食材を調達。
b0245048_2203818.jpg

こんなんでいいのかな???

イロイロあってぐったりして帰ってきたはずが、ワクワクして眠れな~い(笑)

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-09-29 02:22 | 榛名・伊香保 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

秋ですね~。なんだか寒いくらいです。

帰り際の雑談で、ゴルフ話に花が咲きました。
一時夢中になったのですが、今ではそんなことはウソのよう(笑)

私が好きだったのはこちらのゴルフ場。
榛名の森カントリークラブ!
b0245048_22263517.jpg

b0245048_22264271.jpg

とっても気持ちのいいコースで、ご飯もとっても美味しかったの。
日を選べばリーズナブルに回れるし。

でも最近は全く行かなくなりました。
きれいな芝生を目の前にすると、キャンディとフリスビーしたいなぁ~って切なくなっちゃって。

笑・・・
b0245048_22301744.jpg

最近はパパさんも、ほんとにたま~に行く程度(笑)

パパ~、アタシと遊んでる方がたのしいでしょう?
b0245048_2231635.jpg

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-09-27 22:42 | 榛名・伊香保 | Comments(4)

サン&ユパ またね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

カフェで頂いたのは~ 063.gif

ワンズはささみキャベツ♪
b0245048_54729100.jpg

エールくんもとってもいい子にしていました ♪♪
b0245048_548410.jpg

保護者は黒板メニュー(←出てくるのが早いんだとか)の
ペッパービーフ&ライス と じゃことオクラの和風パスタ
b0245048_544945.jpg

b0245048_5444860.jpg

デザートはメープルパフェ!
b0245048_5471437.jpg

懐かしいお味でした~。ごちそうさま~。

気付けは8時・・・(笑)

充実の日曜日でした~ 072.gif
b0245048_5485388.jpg

サンユパ、またね!
b0245048_549768.jpg

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-30 05:53 | 榛名・伊香保 | Comments(2)

久しぶりのワンポ ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

榛名湖で遊んだあと、エールファミリーとワンポへお邪魔しました。

とっても久しぶりのワンポ 072.gif
オーナーさん夫妻にはかわいい家族が増えていました。

そしてそして看板犬のサンユパ

サン ♪ 元気だったかい?
b0245048_723421.jpg

ユパ ♪ なんだかパピーのように・・・
b0245048_723434.jpg

聞けば、丸刈りにしてちょっと伸びたところなんだとか(苦笑)
かわいぃぞぉ~。

まずはラン 060.gif

エールくん、大はしゃぎ。
これだけ遊んでくれると保護者も大満足でしょう(笑)
b0245048_7254774.jpg

オーストラリアンシェパードのテツくんだったかな?
まだまだやんちゃな盛りでかわいぃ~ ♪
b0245048_7264516.jpg

b0245048_7285533.jpg

b0245048_7304452.jpg

遊具の上にのって、嬉しそうにパパを見つめるキャンディ。
b0245048_7273572.jpg

以前はこういうものにも上らせるのが一苦労だったけど、スイスイ登っていました。
ランにきても、相変わらずワンズと絡んで遊ぶことはしないけど、少し成長したのかな(笑)

以前よくここでお会いしたもんじゅ~ ♪♪
b0245048_7331828.jpg

もんじゅには、ロンドちゃんという妹ができていました~ 053.gif
b0245048_7372294.jpg

ランにいるワンズの保護者より動かないラブおねえさん(笑)
b0245048_740523.jpg

ラブおねえさん、穴を掘ってました・・・(笑)
いつも冷静なラブおねえさんがワンコぽいことすると、キュンキュンしちゃうワタシ。

056.gif

たっぷりあそんだね~。

みんなお腹がすいてカフェの中へ 063.gif

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-29 08:25 | 榛名・伊香保 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

子羊チャンたちと遊びたいエールくん
b0245048_547517.jpg

かわいぃ 053.gif
b0245048_5481349.jpg

無邪気に遊ぶワンズ。
b0245048_5484338.jpg

楽しんでいたのはワンズばかりじゃなかったの。
b0245048_549569.jpg

みてみて~! ハッピーちゃん、泳ぐの初めてなんだって!
b0245048_5494720.jpg

すごいすご~い、とってもじょうず~!!
b0245048_5501055.jpg

得意げにママに見せてる姿がとっても愛おしいワン。
b0245048_5503529.jpg

ハッピーママさん、感無量状態でした(笑)
b0245048_5511369.jpg

b0245048_5514631.jpg

エールくん ♪
b0245048_5522229.jpg

ん?
b0245048_5525970.jpg

どうみてもきみは末っ子だね(笑)

056.gif

大人はみんな思ったはず。
榛名湖ってこんなに楽しいところだったっけ?ってね(笑)

帰りは、超久しぶりのワンポへ

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-28 06:03 | 榛名・伊香保 | Comments(6)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆