カテゴリ:安曇野( 58 )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ガルニを出てブイ~ンとT字路まで行ったら
その目の前をブイ~ンと一台の車が通り過ぎる

運転席からニョキっと出た手がゆらゆらと(笑)
後ろから追いかけてあの公園へ!
b0245048_21282295.jpg

ももちゃんお久しぶり~ ♪
b0245048_21282977.jpg

それぞれ思うところがあったようで(笑)
b0245048_2128379.jpg

こっちでも(笑)
b0245048_21285125.jpg

翌日白馬ツアーに連れてってくれるって
ありがた~いご好意にちゃっかりノリノリ(笑)
b0245048_2129220.jpg

こんな次から次へと楽しいこと嬉しいことが
起こり続ける日もあるんだなぁ~って
ニンマリのキャン毛でした ♪

安曇野のお友達みんなみんなありがとう!

056.gif

で、あの娘、いつも飛んでるよね~♪
ってノアちゃんママとも、ももちゃんのママとも
眺めていたような気がする(笑)
b0245048_2135128.jpg

ってね、こちらもかなりイケテたよ
まぁ、だれかは秘密だけどね(笑)



だれー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-03-23 21:40 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

行きたいところに寄り道しながら
最後はやっぱりここへ
b0245048_5551544.jpg

行っちゃいました
b0245048_555211.jpg

店内もステキです
b0245048_5552669.jpg

棚に置かれている本も
b0245048_5553260.jpg

ステキなものばかり
b0245048_5553721.jpg

大好きなラムレーズンのチーズケーキ
b0245048_5554710.jpg

ほっと一息、楽しい時間でした
b0245048_5561025.jpg

まだまだ遊びたそうなまみもちゃん
私も気持ちは一緒です
違うのは体力かな(笑)
b0245048_5563920.jpg

胸いっぱいの連休初日
お付き合い頂いたお友達に感謝です
b0245048_5564826.jpg

もちろんワンズにも感謝
ありがとう
b0245048_5565657.jpg

美味しいおまけ 056.gif
安曇野へ行ったら必ず立ち寄らせて頂く店です
野沢菜が絶品 ♪
b0245048_5575263.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-03-23 06:05 | 安曇野 | Comments(4)

頂上でランチタイム!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

くださいな~
b0245048_5585322.jpg

ホットコーヒーを頂いたり
カモのヤキヤキ頂いたり
手づくりのおやつを頂いたり
b0245048_559152.jpg

ハイキングの楽しみ方をたっくさん
教えて頂きました
b0245048_5591547.jpg

どれもとっても美味しかったです~
ご馳走さまでした!
b0245048_5593065.jpg

そしてこちら、グラビアのような写真ですが
b0245048_5593726.jpg

おっちゃんです(笑)
b0245048_5594415.jpg

みんなでランラン
b0245048_601463.jpg

たのしかったね~
b0245048_601931.jpg

安曇野の想い出がまた1つ
b0245048_602490.jpg

宝物たちに感謝です
b0245048_604491.jpg

楽しい時間をありがとう!
また遊んでね~♪

かわいいおまけ 056.gif
この上目づかいが
b0245048_612787.jpg

たまりませんね~ ♪
b0245048_613420.jpg


この日のお友達リンク☆
はるなちゃん ノアちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-03-22 06:06 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野オールスターズ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この週末は春いっぱいの安曇野へ!
第1の目的はコチラで開催されていた
はるなちゃんご夫婦が出品されている作品展
b0245048_056712.jpg

左2点がだんなさまの作品
中央の2点がはるなちゃんの作品です
※ 施設・ご本人の許可を頂いて撮影しております
b0245048_0561556.jpg

この方々と出逢わなければ
アートの世界を垣間見ることすら
できませんでしたからね
そういう意味でも、とても素敵な出逢いを
わんたちからもらったんだなぁと改めて

056.gif

素敵な絵画を拝見した後は
はっちゃけモードでハイキング~
b0245048_0571175.jpg

ん?アスレチック!?
b0245048_0571872.jpg

なんか
b0245048_0572557.jpg

通り過ぎて
b0245048_0573284.jpg

行きましたけど(笑)
b0245048_0574856.jpg

いやいやこの連休はすごかった~
何がすごかったかって
安曇野のお友達み~んなに逢えちゃったんだもん ♪

楽しかったね~、たぬきちゃん
b0245048_0582479.jpg


この日のお友達リンク☆
はるなちゃん ノアちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-03-21 01:22 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

連休初日はこちらからスタート!
b0245048_2193652.jpg

はるなちゃんとタロチンさんの
素敵な作品を見せて頂きました^^
b0245048_21243898.jpg

作品展は20の月曜日迄なのでぎりでした(^^ゞ
間に合ってよかった~♪
b0245048_21173933.jpg

そのあとはワイナリーでお友達と合流して
みんなでハイキングしたよ~U^ェ^U
b0245048_21111518.jpg

とってもこゆーい1日で ♪
お友達の皆さんありがとうございます!

夢の続きはまた明日 ♪
楽しい時間は週中に ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-03-18 21:28 | 安曇野 | Comments(2)

北海DO!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この地名、毎度気になっていたのですが
この日は特に気になり、思わずパシャリ(笑)
b0245048_1212192.jpg

というのも、この日はりんごちゃんの他にも
もう1つ、お楽しみがありまして

056.gif

と、その前に、ステキなモモタロウ御殿に
お邪魔させて頂いちゃました~ ♪
b0245048_121337.jpg

こだわり抜いたログハウス☆
隅ずみまで本当に素敵すぎ~ ♪

お休みのところ
急にお声がけしまってスミマセ~ン(汗)
期待を裏切る天気予報で
事前にお約束するのがためらわれ
行けたら行けたで素通りしてしまうのも寂しく・・・

お家にまでお邪魔させて頂いちゃって
本当にありがとうございました!
お天気のよい日にまた是非遊んでくださいね~♪

056.gif

近くにはリニューアルオープンしたばかりの
素晴らしい温泉施設がありまして
これもほんと羨ましい限りです

折角なので、ちゃちゃちゃ~っと
とってもいいお湯でした~!
b0245048_121473.jpg

施設の受付ボーイ☆
年齢を当てるのが得意らしい
b0245048_1351135.jpg

と、その後は暗闇の中、きゃんあいの
最後の発散&ゴハンタイム(笑)

056.gif

で、2つ目のお楽しみはコチラ~!
b0245048_1221783.jpg

松本駅前にある東急REIホテル
レストランシャングリ・ラさんの北海道フェア~
b0245048_1222784.jpg

いくらちゃん大好きな私は
こちらを見た瞬間に絶対行くぞ~!
と狙っておりました(笑)

ココクリックでモモタロウくんちの
いくら丼記事へジャンプ!


キラッキラのいくらちゃん☆
にゅふふ~ ♪
b0245048_1231663.jpg

お決まりのジンギスカンも!
b0245048_1232262.jpg

とってもおいしゅうございました☆
スタッフさんにも申し訳ないくらい
よくして頂いて大満足なお夕飯となりました~♪

で、やっぱりあのボードを写真に収めたくて
スタッフさんにお聞きしたら
これは朝のなんですけど~ってこちらを
b0245048_1234678.jpg

ももちのママさんはこういうのを毎回
サササ~って書いてくれるんですよ~
ってとっても自慢そうなスタッフさん ♪

「意外に美味しくてビックリドリンク」
って、デフォルメしないそのままの感想が
ももちのママさんぽくてすごくいい~!(笑)

体にいいって分かってるけど
セロリ入ったらどうよ!とかっていう
ちょっとした躊躇をぐぐっと後押しする
ステキな紹介ボードです ♪

朝メニューだから迷う必要ないのに
なぜか迷い始める・・・(笑)

こういうのをサササ~って、ほんとすごい

とスタッフさんとともに感心した私たち☆
みなさんによくして頂いて本当に申し訳なくも
大満足でレストランを後にしました

056.gif

で、その後私は1人周辺をフラフラと
こういうの、すごいテンションあがります
どこにでもいける!みたいな(笑)
b0245048_1281734.jpg

呼び込みのかわいこちゃんにつられて
一瞬入りそうになった(笑)
b0245048_1282824.jpg

この看板を見てあの娘を思う・・・(笑)
b0245048_128368.jpg

この駅を見て、長野駅と松本駅を
完全に混同していたことに気づきました
我ながらほんと適当だな~と・・・(笑)
b0245048_1285364.jpg

で、この日はいろいろ名残惜しくて
松本へ向かう途中で国定アルプス公園の
イルミネーションを見たくなっちゃったり
もう真っ暗なのに松本城を見たくなっちゃったり
後ろ髪引かれながら帰途に着きました

モモタロ家のみなさん、スタッフさん
いろいろ本当にありがとうございました!

おまけ056.gif
先週の雪、平日はちょっとしか遊べなくて
みんなの雪遊びがとっても羨ましかった~ ♪

ということで、週末は念願の雪遊び~(o^^o)
b0245048_129432.jpg

最高の笑顔
b0245048_1291424.jpg

頂きました~☆
b0245048_1292269.jpg

これでまた1週間ガンバれるぞ~!
って、昨日は早く寝すぎてもう寝れん・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-28 01:46 | 安曇野 | Comments(7)

久々のあの娘 ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

りんごの収穫時期に
こんな間近で眺めるのは初めてでした
b0245048_753080.jpg

はしゃいで木を痛めたら大変という心配をよそに
思いの外おとなしかったあいこさま☆

まさかのドーベルマンに変身です(笑)
b0245048_753116.jpg

お次はなんに化けましょうか?
b0245048_7532068.jpg

では、久々のはるなあいちゃ~ん
b0245048_7532851.jpg

って、ずっしり・・・
b0245048_7533579.jpg

2年前の個展の時は軽かったのにね(笑)
ココクリックであの日の記事へジャンプ!

きゃんちゃんはもう
b0245048_7545790.jpg

まみもちゃんの妹になるそうです
b0245048_7543863.jpg

車も間違えてるし・・・
うちのはその後ろだよ(笑)
b0245048_7552399.jpg

こんなステキな体験をさせて頂いて胸いっぱい
b0245048_7554548.jpg

本当にありがとう!
b0245048_7555368.jpg

056.gif

その後、すてきな新居に
b0245048_756090.jpg

ちょっとだけお邪魔させて頂きました~
b0245048_756643.jpg

あんずちゃんの特等席☆
b0245048_7561341.jpg

楽しい空気は以前のまま ♪
b0245048_7562039.jpg

まにょん、無理しなくていいんだよ
その顔、いろんな意味でまずいよね・・・
b0245048_7562987.jpg

キミ、よく見るとハンサムだね!
b0245048_7563560.jpg

4ぴき、均等のキョリ間で・・・(笑)
b0245048_7564312.jpg

とっても楽しかった~ ♪
本当にありがとでした~!

056.gif

りんご畑でちょっとした事件☆
鎖をつけたまま走っていく柴犬を見て
居てもたってもいられず
大人に必死に伝えるまみもちゃん

まみもちゃんの思いは通じて
わんこは無事飼い主さんのお宅へ帰れました

見つからなかったら家に連れて帰ろ
って真剣に言ってるまみもちゃんに
大人たちは苦笑いだったけど
誰かによく似てるな~
ってきっとみんな思ったよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-27 08:11 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

美味しそうでしょ!
b0245048_6375133.jpg

先週末、はるなちゃんちのご実家の
りんご畑にお邪魔させて頂きましたよ ♪

狩りは25年ぶりくらいです(笑)
b0245048_6375947.jpg

フンフン
b0245048_6381227.jpg

いいにお~い
b0245048_6382330.jpg

りんご畑では
はるなちゃんのアーティスト仲間さんと
ご一緒させて頂きましたよ~
b0245048_6384416.jpg


b0245048_6385276.jpg

そこのシロクロちゃん
b0245048_639223.jpg

なに
b0245048_6392537.jpg

してるのかな~?
b0245048_6391289.jpg

(笑)
b0245048_6393332.jpg

きゃんちゃんてばね
いつもはリンゴをかじったりしないのに
こちらのリンゴにはものすごい反応するの
b0245048_6394630.jpg

もうずっとこんな感じで
b0245048_6403458.jpg

食いしん坊のあいちゃんの出る幕がないほど・・・
b0245048_6411422.jpg

もうもうまみもちゃんから目が離せません(笑)
b0245048_6413174.jpg

犬に味の違いがわかるのかなぁ?
と去年と全く同じことを思いました(笑)

わかるに決まってるでしょ!
b0245048_648068.jpg

雨上がりの山の景色もまた素晴らしい
b0245048_648101.jpg

美味しい手作りおやつと
あったかいコーヒーを頂きながら
b0245048_6481544.jpg

ゆっくりとした時間を楽しみました
b0245048_6482297.jpg

後編へつづく(笑)

056.gif

この日の天気予報は1週間も前から
この日だけ雨ということで・・・
お歳暮リンゴの調達だけでもさせてもらえれば
それでいいやなんて思っていたら、当日の朝
午後には回復☆2時集合!の連絡を頂いて
ほんと~?と半信半疑で待ち合わせの場所へ

道中はザーザーだったし
天気予報は何度見ても雨なのに
予言通り2時にはすっかり雨上がり

す、すごい

前から気になってたけど、やっぱ

テクニク テクニカ シャランラ~

とか、使ってるよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-26 06:54 | 安曇野 | Comments(2)

ますます安曇野の虜に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

安曇野の〆はココ~!
b0245048_5125138.jpg

ここのソフト、おいしいよ~
って教えてくれたお仕事帰りのおふたりさん
お疲れのところ本当にありがとね~!
b0245048_51317.jpg

ふわっふわの生クリームみたいでした~ ♪
b0245048_5141227.jpg

め~いっぱい頑張って
充実した毎日を送っている彼女たち
b0245048_51391.jpg

ソフトが食べ終わるまでの
ちょっとの時間だったけど
b0245048_5131754.jpg

キラッキラのふたりに
沢山パワーをもらったよ~
b0245048_5132382.jpg

思い残すことはないくらい楽しかった1日☆
ますます安曇野の虜になってしまいそうです

056.gif

牧場の売店でこんな可愛いカードを見つけたよ!
b0245048_514219.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-07-26 05:27 | 安曇野 | Comments(4)

こんな時間も必要です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

森の空気が伝わりますか
b0245048_542738.jpg

今回はこちらのカフェでのんびりしたくて
安曇野へ向かったような気がします
b0245048_55888.jpg

素敵なテラスで
b0245048_593415.jpg

オヤツタイム☆
b0245048_594444.jpg

ホームメイドケーキを頂きました
b0245048_551978.jpg

毎日でも通いたくなってしまうような
優しいお味です
b0245048_552563.jpg

一番のお気に入りはラムレーズン
b0245048_553377.jpg

まったりのんびりぼんやりと
こんな時間も必要ですね
b0245048_5152184.jpg

そして川遊び第2ラウンド~!と思ったら
午前中と同じ場所は車がびっしり~(汗)
b0245048_5153143.jpg

裏手の木陰のあるエリアで遊びました
b0245048_5155186.jpg

午前中ハードに遊んだので
丁度よかったかもしれません
b0245048_51672.jpg

2人ともルンルンはしゃぎながら
b0245048_5162044.jpg

安曇野の川を満喫していたよ
b0245048_5162769.jpg

名残惜しいけどそろそろね
最後にちょっとだけ、あそこによって帰ろうか

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-07-25 05:24 | 安曇野 | Comments(2)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆