カテゴリ:軽井沢( 290 )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

興味深い情報を仕入れて
向かった先はココ!
b0245048_05660.jpg

先週も行ったような?(笑)
b0245048_05362.jpg

ってい~のい~の
b0245048_054953.jpg

見たいんだから!
b0245048_0651.jpg

白い木道の先にあったのは
b0245048_061561.jpg

素晴らしい氷の滝!
b0245048_062392.jpg

見たい見たいと思っていた
b0245048_063031.jpg

氷の世界が千ヶ滝にもあったなんて
b0245048_063785.jpg

自然が生み出す素晴らしいアート
感動せずにはいられません
b0245048_064553.jpg

emoticon-0155-flower.gif

帰りはやっぱり
b0245048_065244.jpg

抱っこちゃん
b0245048_06595.jpg

当たり前になっちゃったね・・・
b0245048_07719.jpg

駐車場から1キロで味わえるこの感動☆
本当にとってもいい思いをさせて頂きました
ありがとうございます!
b0245048_071775.jpg

で、その後はね
やっぱりあきらめてなかったみたい・・・(笑)

北軽井沢から草津に回って
ゆっくり浸かって帰りましたとさ
b0245048_072364.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-02-13 00:16 | 軽井沢 | Comments(4)

気になるコメント

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちょっと体をメンテナンスと思って
草津温泉に向かったはずでした

が、関越の掲示板を見てゲンナリして
ジャンクションで上信越方面へ変更!
今日は草津温泉とは縁がなかったのだと
速攻であきらめる(笑)

まぁだいたいね
人間の用事を目的にするとこうなります

これを我が家ではきゃんちゃんの呪い
と呼んでいます(笑)

到着したのはこちら
b0245048_70444.jpg

ワンワンデーとバレンタインの
b0245048_705183.jpg

ダブルイベント開催中のドッグガーデンです
b0245048_705843.jpg

って、また・・・(笑)

とりあえずここへくれば
きゃんちゃんの呪いは解けますからね
b0245048_711521.jpg

最近はまっているローストビーフ
b0245048_712225.jpg

はんぶんこだけど(笑)
b0245048_713266.jpg

もちろんあっという間
(あいちゃんなんてカメラを構えるだけムダ 笑)
b0245048_71435.jpg

人間も最近は
b0245048_731996.jpg

これにはまっています
b0245048_732444.jpg

バレンタインのデザートサービス☆
おいしいホワイトチョコレートでしたよ
b0245048_733282.jpg

で、ランで遊んでおとなしく帰る予定が
b0245048_719733.jpg

気になるコメントがぴょい~んと入って・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-02-12 07:05 | 軽井沢 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

初めてここへ来たのは7年前
キャンディがまだ半年にも満たない頃でした
b0245048_23275194.jpg

ワンコOKでなかったら
出逢うことすらなかった素敵なお店
b0245048_2328893.jpg

軽井沢にある朝食専門店です
具沢山の温かいスープが特にオススメ!
b0245048_23281871.jpg

スクランブルエッグも
b0245048_23282659.jpg

ポップオーバーも
b0245048_23283421.jpg

エッグベネディクトも
b0245048_23284030.jpg

パンケーキも全部全部オススメですが
b0245048_23285310.jpg

もし迷ってしまったらBとDのセットを是非(笑)
b0245048_23291622.jpg

お腹も心も幸せな気分になりますよ~
b0245048_2329453.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-01-06 23:31 | 軽井沢 | Comments(6)

疑惑・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディには赤色のフリスビーが
一番似合うよね~って
b0245048_21504175.jpg

こればっかり使ってた時期があったよね
b0245048_2150484.jpg

なつかしいなぁ
b0245048_21505784.jpg

お正月休みのシメはドッグガーデンへ
b0245048_21511648.jpg

どうしてもエルサに逢いたい
という人がおりまして・・・

今度はモーホー疑惑浮上か!?(^^ゞ
b0245048_21513248.jpg

わんこおせち、美味しそうでしょ
目にも留まらぬ早業でした(笑)
b0245048_21515268.jpg

遊びよりも食い気のあいちゃんと
b0245048_2152052.jpg

遊びも食い気もバッチリのきゃんちゃん
b0245048_21522640.jpg

今年の目標は20回だね!
b0245048_21524356.jpg

何の目標!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-01-05 21:56 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

パーティの翌日も期待以上のお天気で!
今年最後になるであろう千ヶ滝へ
b0245048_67854.jpg

中軽井沢の別荘地を抜けるくらいから
目的地がどこかわかってすごいギャン吠え(笑)

嬉しいという気持ちの表現だけは
どうやったって抑えられないきゃんこです(笑)
あいこはどんどん大人になっていくけどね(笑)
b0245048_683662.jpg

森へ入ると飛んで跳ねて
b0245048_685874.jpg

嬉しさを爆発させます
b0245048_69562.jpg

動物って
b0245048_691292.jpg

なんでこんなに
b0245048_691964.jpg

素直で可愛いんだろう・・・
b0245048_694192.jpg

えへっ
b0245048_610861.jpg

emoticon-0155-flower.gif

最後にちょっと気になっていることを
お伝えしておきます

最近、え?というエリアで
猟銃を持っている人を何度も見かけています
千ヶ滝でも会いました

毎年ある程度同じ行動をとっているはずですが
今シーズンは遭遇率が高すぎます・・・

狩猟解禁の季節であることは知っていますが
本当に許可されている場所なのか??
と思うような場所で遭遇します

今の季節、山や河原で遊ぶお宅は少ない
とは思いますが、知らない場所では特に
人も犬も注意を払わないといけないな~と

さすがにお散歩コースの河川敷で
銃声を聞いた時は、人が見えたので
危な~い!と聞こえるように叫びました

その後そこでは姿を見なくなりましたが
見慣れない銃にものすごい抵抗があります

動物の棲みかに入って動物たちに銃を向ける・・・
それが合法化されているって・・・

ただの趣味とかだったら泣ける・・・
う~ん、やっぱ人間ってヤダ・・・

とにもかくにも2月くらいまで注意が必要です
b0245048_692660.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-23 06:23 | 軽井沢 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お腹が満たされて
b0245048_5555224.jpg

寝静まったワンダーランド☆
b0245048_556035.jpg

突如センターテーブルに人だかりが!
b0245048_556776.jpg

お絵かきタイム!?
b0245048_5562049.jpg

ん、お料理教室~?
b0245048_5562758.jpg

これがまた、高度なゲームなんですよ(笑)
チームメンバーの1人がデザインして
それを別のメンバーがデコレーションして
b0245048_69849.jpg

デザインに一番近いものを
b0245048_69211.jpg

ドッグガーデンのシェフが評価して
b0245048_5572753.jpg

勝敗を決めるんです
b0245048_5581488.jpg

手ごわい割にみなさん素晴らしい!
b0245048_615676.jpg

ちなみに一番上のデザインはきゃんパパ☆
デザイン通りの出来栄えに自信たっぷりから一転
シェフから辛口コメントが飛び出して落選・・・

大笑いの結果となりました(クククッ)
b0245048_5582334.jpg

お次はな~に?の白黒うさぎちゃん
b0245048_5584136.jpg

この日はやっぱりトランプでしょ!
b0245048_5584999.jpg

ということでトランプ&ジェンガゲーム☆
b0245048_55857100.jpg

崩さずにブロックを抜いたらプレゼントゲット!
中にはこんな人もいましたよ・・・(笑)
b0245048_55978.jpg

やっちゃったね~
b0245048_5591534.jpg

母と私は色違いのおやつボックスゲット(笑)
b0245048_559394.jpg

デザートを食べたら、もうその場で寝たい気分
b0245048_6143049.jpg

って、来年はそれが実現するような?
ドッグガーデンコテージの計画があるそうですよ
いつもの感じでペロペロ~と発表していましたが
かなりびっくりな計画です

陽気なスタッフさんたち☆
b0245048_604341.jpg

こんな格好してるけど、やっぱエルサってすごい
と、危うく私までエルサファンに?!
b0245048_612614.jpg

今年のパーティは、ハイキングや犬種パーティで
ご一緒させて頂くご家族だったり、昨年一昨年の
クリスマスパーティでお会いした方々だったりと
顔なじみさんばっかり

みんなエルサの魔法にやられてます(笑)

翌日もまた、昨日はどうも~みたいな感じで・・・
いやいや、エルサファンの多さにビックリ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-22 06:31 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今年も結城さんの素敵なジャズを聴きながら
b0245048_558490.jpg

クリスマスディナーをいただきます
b0245048_5581137.jpg

まずはおやつおやつ(笑)
b0245048_5581992.jpg

毎年とっても楽しみな
b0245048_5583299.jpg

スペシャルコース☆
b0245048_5584188.jpg

今年のお料理も本格的で
b0245048_5584747.jpg

とってもおいしゅう
b0245048_5585662.jpg

ございました
b0245048_559393.jpg

きゃんちゃんたちのも美味しかったね~☆
b0245048_6105438.jpg

もちろんペロリでした
b0245048_5592790.jpg

で、ディナーの間、アリスちゃんは大忙し!
暖炉に薪をくべたかと思ったら
b0245048_5595973.jpg

ワインをサーブ
b0245048_61046.jpg

もちろん司会もするし
b0245048_611097.jpg

え!?歌も歌っちゃうの?
b0245048_611861.jpg

というのは冗談ですが
とにかくオールラウンドなアリスちゃん
完全にプロのエンターテイナーですよ

ふしぎな国のクリスマス☆
b0245048_613441.jpg

もう少し続きます
b0245048_614167.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-21 06:13 | 軽井沢 | Comments(0)

ふしぎの国へご招待!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あたしは可愛いうさぎちゃん
b0245048_23191296.jpg

みんなをふしぎの国
b0245048_2319195.jpg

ご招待!
b0245048_23192824.jpg

キャー
b0245048_23193723.jpg

ということで・・・
今年はトランプから出てきたアリスで~す
b0245048_23194897.jpg

って、2丁目か!

お客様、セクハラはやめてください
b0245048_2320250.jpg

って、あなたたち
b0245048_23201016.jpg

何やってんの・・・(汗)
b0245048_23205415.jpg

ということで、続く~!(笑)
b0245048_232139.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-19 23:22 | 軽井沢 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この時期、軽井沢のメジャーどころを
プラプラしたい気分になります

旧軽や中軽を一回りして向かった先は
ハルニレテラスのクリスマスツリー☆
b0245048_7422812.jpg

クリスマスパーティ前にここへ来るのも
楽しみの1つになりました
b0245048_7424046.jpg

やっぱり閑散期っていいよね(笑)
b0245048_7432531.jpg

ハルニレ周辺でゆっくりすることにしました
b0245048_743331.jpg

冬の匂い、川の匂い、気持ちいいね~
b0245048_7433927.jpg

新しくできたスケートリンク☆
b0245048_7435061.jpg

これなら初心者でも楽しめてイイネ!
b0245048_7442386.jpg

夜のイルミネーションも格別なんだそうです
b0245048_7444731.jpg

パーティの後、そのまま寝れるように
どんぼの湯の温泉につかって
車に戻って小腹を満たしていたら・・・

ぬ~ん
b0245048_745388.jpg

レオンくんとばったり~!

軽井沢狂いしているレオン毛のことだから
不思議じゃないけど、超ビックリ~(笑)

テンションあがって広場に戻って
クリスマスツリーと一緒にパチリ☆
b0245048_7454191.jpg

来年もまたいっぱい登山しようね~
b0245048_7462299.jpg

このあとレオン毛は
夜の軽井沢をたっぷり満喫したようです
b0245048_7463049.jpg

我が家、実は一度も見たことありません・・・(笑)
いつかはみたい軽井沢のイルミネーション☆

宿泊先のチェックインをすませて
b0245048_7465424.jpg

クリスマスパーティ会場となる
ドッグガーデンリゾートへ

パーティのシークレットセールがあったので
ショップを見ていると・・・

ん!?
b0245048_7485313.jpg

んん!!
b0245048_749184.jpg

なんかいる~!
b0245048_7492714.jpg

驚くのはこっちだってば・・・
b0245048_7493885.jpg

完全になりきっているおふたりに
ワンズはかなり微妙なリアクション
近寄りたくないようです(笑)
b0245048_7494696.jpg

パーティでは
お久しぶりのサニーくんにも逢えたよ!
b0245048_7495351.jpg

みんなでキャンドルを点灯して
b0245048_750029.jpg

クリスマスパーティ
b0245048_7501739.jpg

スタートです
b0245048_751380.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-19 08:17 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

えっ、トランプさん?!
b0245048_5441150.jpg

おぉー、ヒラリーさんまで!!
b0245048_545761.jpg

怪しすぎるオープニング(^^ゞ
b0245048_5465258.jpg

そう、ただのオープニング☆
ストイックなまでに考え尽くされた
今年のクリスマス(笑)

エルサはやっぱり只者じゃない(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-12-18 05:55 | 軽井沢 | Comments(5)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆