カテゴリ:みなかみ( 16 )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この日のコトは一生忘れません
b0245048_71316.jpg

また遊ぼうねって約束して
天神ロッジを後にしました

056.gif

で、向かった先はココ!
水上もお蕎麦がおいしいんです
b0245048_715684.jpg

車の様子が見えないと心配なので外を希望したら
店内でお願いします

あら・・・

奥の落ち着ける席に案内して下さったのですが
やっぱり車の様子が分からないのは嫌だったので
犬が車にいるので入り口に近い席にしてほしい
とお願いすると

あっ、犬が一緒なんですね!
と急にトーンが変わって何やら大将に確認を

外の席へどうぞ~

犬も一緒にどうぞどうぞ~

って、あれ?

うちの子たち疲れていたので
車に寝かせたまま人間だけ座ると
犬は?と残念そうに



それ以上の会話はしませんでしたけど
犬好きのお蕎麦屋さんだったのかな?(笑)
b0245048_7124791.jpg

b0245048_712578.jpg

お蕎麦はへぎそばスタイル☆
b0245048_7115651.jpg

新潟のへぎそばのような
布海苔のもちツル食感はありませんが
美味しいお蕎麦でした

シイタケも茎まで柔らかくておいしかったよん
b0245048_712458.jpg

群馬は蕎麦よりうどんのイメージが強いので
両方食べたくなるのはあたりまえ(笑)
b0245048_7122696.jpg

その後は爆睡1時間☆
あっという間に本庄でした
b0245048_7123414.jpg

ちなみにこの週末も
危うく天神ロッジを予約しそうになり・・・

今週行っちゃったらそれはもうストーカー(笑)
ということで、ぐっとこらえましたよ

ご連絡 056.gif
BCRNサイトにゆるチャリの支援報告がアップされました
(上記のBCRNサイトの部分をクリック!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-10-08 07:23 | みなかみ | Comments(2)

知能犯

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日☆
あんまりお天気がよいので
とりあえず高速に飛び乗る。

沼田行こっと ♪

でもどこでワンズを走らせようかな~
と一瞬悩んで、とりあえず水上~(笑)
b0245048_5135555.jpg

さすがに陸でと思っていたら
b0245048_514218.jpg

知能犯がいました。
b0245048_51484.jpg

なんと自分でボールを川にINして取りに行く・・・。
そんなあいちゃんにつられてキャンディもダイブ・・・

面白いにぴきです(笑)
b0245048_5144976.jpg

ランチは久々のBossa Nova~ ♪
b0245048_514555.jpg

b0245048_5153378.jpg

テラスで秋を感じながら
b0245048_5151100.jpg

b0245048_515888.jpg

のんびりと。
b0245048_5151519.jpg

高速に乗りなおして沼田へGO!
川場田園プラザにちょっとだけ寄り道して
b0245048_5153957.jpg

温泉に母をおろして
b0245048_5154513.jpg

毎週でも行きたいあの場所へ!
b0245048_5163157.jpg

これな~んだ。
b0245048_5163636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-10-23 05:18 | みなかみ | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

川遊びを満喫した後は、やっぱりココ!
Bossa Nova☆
b0245048_8233644.jpg

前回は閉店間際で空いていましたが、
ギリギリ席があったという感じでした。
b0245048_825318.jpg

ランチメニューもおいしかったですよ。
b0245048_824133.jpg

b0245048_824890.jpg

b0245048_8243184.jpg

そんな中、セレブな雰囲気をもった
ステキなご婦人が私たちの前を行ったりきたり。
そしてついに、思い切ったかのように
話しかけてこられました。

あいのことがとてもとても気に入ったようで、
すごくすごく褒めてくれました。

そして、とても丁寧な口調で、
今度のクリスマスに家族にラブラドールを
プレゼントしたくて探していることや
以前一緒に暮らしていたラブが後ろ足が悪くて
とても辛い思いをしたことを話してくれました。

あいの写真を撮って、娘さんに送ったら
もうもうとっても喜んでいらしたそうで。

そして、言葉を選びながら
あいはどこから迎えた子か教えてほしいと、
恐縮しながら尋ねられました。

その後のメールのやり取りで、彼女はイギリス人で、
お住まいは東京であることがわかりました。
きっと絵に描いたようなファミリーなのでしょうね。

彼女のファミリーにも、
とびっきりの出逢いがありますように!
私までクリスマスが待ち遠しくなりました。

っていうか、あいちゃん、
シンデレラになり損ねた?

おしかったね~(笑)
b0245048_8284034.jpg

そういえば、シンデレラには
イジワルなおねぇさんがいたよね?

エヘヘ~なんのこと~
b0245048_8284550.jpg

そうこうしていたら、土砂降りに。
これは暫くゆっくりするとしましょうか。
b0245048_8285733.jpg

とっても興味のあったデザートを頂いて。
b0245048_829618.jpg

期待通り☆
b0245048_8291514.jpg

この日のステキなエピソードに浸りながら
お腹もココロも満足満足な連休最終日でした。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

で、この猛暑、ありえないでしょ。。。
今日はどうする?

来週末は雪遊びの予定なんだけどなぁ~。

いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-07-25 08:35 | みなかみ | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

きゃんとあいが遊んでいるのは
b0245048_029235.jpg

水上の名勝諏訪峡☆
b0245048_0293145.jpg

見ごたえ十分の景色です。
b0245048_0294056.jpg

実はココ。
川幅が広く流れが急なところが多いので
気が抜けない場所なんです。
ここで遊ぶときは十分注意をしてくださいね!
b0245048_031225.jpg

彼女たちの視線の先は
b0245048_0304646.jpg

キャ~
b0245048_0311117.jpg

飛び降りる瞬間を動画に収めてみました(笑)



バンジージャンプも怖いけど、こっちも怖いよ。
競り負けたきゃんねぇちゃん。
b0245048_032161.jpg

あいちゃん、振り返ってごらん。
b0245048_032780.jpg

キャ~

いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-07-24 00:35 | みなかみ | Comments(4)

迷いすぎ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

三連休の最終日は
b0245048_5514893.jpg

迷いに迷って水上へ
b0245048_5515510.jpg

GO!
b0245048_5521294.jpg

山百合がとってもきれいでした。
b0245048_5532265.jpg

車に乗った時は赤城小沼が目的地だったのに
エンジンかけたら倉渕リピートしたくなって
藤岡のハラダの前を通過するくらいに
やっぱり水上にしよ~ってなって
関越に飛び乗りました(笑)

続きます☆

いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-07-23 05:59 | みなかみ | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

BOSA NOVAさんを後にし、
最後の仕上げに入ります(笑)
b0245048_6524299.jpg

水上と言えばここ!
冬はきゃん毛の雪遊びポイントになるこの場所。
水上ICまでの道のりにある道の駅です。

時間も遅かったのでカシキリ~!
b0245048_6532499.jpg

最後の最後まで遊び倒しました(笑)
b0245048_654383.jpg

きゃんちゃんが大好きなピンクのフリスビー☆
b0245048_6542420.jpg

いつか、モネちゃんパパさんママさんに頂いたものです。
またどちらかでお逢いできるのを楽しみにしています。
b0245048_6543094.jpg

広場沿いに利根川が流れています。
ちょっとだけリサーチ☆
b0245048_6544398.jpg

明るい時間が長いと、
時間を忘れて遊んでしまいます。
b0245048_6525182.jpg

道の駅の時計は7時を回っていました。
b0245048_6525826.jpg

7時でも明るいこの季節、大好きです。

いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-07-11 07:07 | みなかみ | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

みなかみの雪遊び、続きです!
b0245048_07792.jpg

b0245048_072348.jpg

ここはなんと道の駅。
道の駅☆水上町水紀行館です!
ICから数キロの場所にあります。
道の駅までは、道路に水を流しているので、車が滑る心配もないんです。
b0245048_094795.jpg

b0245048_010061.jpg

川沿い、土手沿い、一面真っ白。
b0245048_0103047.jpg

景色もよくってサイコーの遊び場なんですよ ♪
b0245048_0105116.jpg

キャンディスマイル満開でした ♪
b0245048_0111176.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2015-01-22 00:18 | みなかみ | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

そこは雪国でした(笑)
b0245048_9135880.jpg

月曜日(祝)はみなかみ~!
b0245048_9141223.jpg

雪遊び、どこに行ってもそこがサイコー!
って思っちゃうのよね(笑)
b0245048_915122.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2015-01-17 09:15 | みなかみ | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨年までの教訓を生かし、雪玉対策として着せているドックガード。
大部分は隠れていますが、どうやったってあいているところはあるわけでして(笑)
b0245048_2033695.jpg

b0245048_20334696.jpg

抱き上げてみると・・・

な・・・なんじゃこりゃ~!
b0245048_20342193.jpg

こうなる想定はしていなかったのでお湯の用意もなく。。ペットボトルので雪玉をとりました。
あぁ、かわいそう。。
タオルでふいた後は、あったかボトルを股の間に挟んで休憩(笑)

帰り際、名残惜しそうに眺めています。
b0245048_20362335.jpg

また明日も来れますか?
b0245048_20365948.jpg

う~ん・・・ また今度ね!

056.gif

道の駅にあるショップに入ってみました ♪
魅力的な郷土のお土産が並んでいます。その中で、気になるものが・・・

ジャン!
b0245048_20395678.jpg

マメな姑は憎らしいの?
ぐうたらな嫁は、そりゃもう憎らしいでしょうけど~(笑)

ポチっとお願いワン053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-01-30 20:57 | みなかみ | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

晴天のパウダースノーに、キャンディもパパもテンションアゲアゲ~!
b0245048_19292565.jpg

土手を駆け上がったり、駆け降りたり。
b0245048_1930847.jpg

えばってみたり~(笑)
b0245048_19532329.jpg

そうこうするうちに、勢い余ってフリスビーが川の中へ・・・

あちゃ~

と1番思ったのは、たぶんキャンディさん。
当然やっちゃった人が取りに行きます。
b0245048_19313490.jpg

無事回収~! 飼い主に忠実です(爆)
b0245048_19323255.jpg

その後も、お山を書いたり~ ♪ (キャンディ作)
b0245048_19332764.jpg

キャンディのお名前を書いたり~ ♪ (ママ作)
何がかいてあるのか、言われないと分かりませんが・・・(汗;)
b0245048_19362689.jpg

タダでこんなに楽しんじゃって、なんか申し訳ないなぁ~。
b0245048_19373941.jpg

それじゃあ、お土産でも買いましょう!
b0245048_1940161.jpg

もう少しつづきま~す!

ポチっとお願いワン053.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-01-29 20:11 | みなかみ | Comments(6)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆