<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

一人暮らしをしていたころからの相棒だったウサギのモモちゃんが
お月様へ旅だって、まだ寂しさが残っていた三年前。
休みの日は買い物や食事に出るくらいで、
特別やりたいことがあるわけでもなく。

あの日も、特に何ということもなく、
新しくできたショッピングセンターをブラブラ。
何気なくペットショップに立ち寄って
ガラス越しにかわいい仔犬たちを眺めていました。

【パパサン】 この子かわいいよ。
b0245048_23402022.jpg

【私】 そうだね~。(まあでもこの子に限らず仔犬や子猫は無条件にかわいい。)

【パパサン】 抱っこしてみる?

【私】 え?飼うわけじゃないのに、抱っこなんていいよ。

【パパサン】 飼いたかったら飼ってもいいよ。

【私】 (笑)なにいってんの?

平日は朝から晩まで留守にするし、マンションだし、ワンコを飼える要素なんて全くなし。
そしてどちらかといえばねこちゃん好きな私。

【私】 この子、なんていう種類?

【パパサン】 ボーダーコリーだよ。

【私】 ふーん。2Fの本屋でどんなワンコがみてみよっか。
b0245048_23444288.jpg

どれどれ…
特徴、性質、成犬になるとどんなかんじ?
う~ん…。ペットというか働くワンコ?
あ~、ベイブにでてたあのワンコね。
っていうか、ウサギさんの延長というわけにはいかなそうだよ…。

でもまあ時間もあるし、もう一度見てから帰ろうか、と再びペットショップへ。

【パパサン】 抱っこしてみる?

【私】 いや、やめときます(笑)

すると店員さんが、近づいてきて、「抱っこしてみます?」と。

【私】 あ、いや。
あの、えー、抱っこは危険。キケンよ、本当に…。

実家のラブちゃんをペットショップで初めて抱っこしたときのことを思い出した。
初めて会う私に、身を任せて安心しきって。
そんな子、元の場所になんて戻せるわけもなく…。

飼うつもりもないのに抱っこなんて…と思いつつ、勧められるがまま抱っこしちゃった…。

腕の中で静かにこちらを見つめてる。。。か、かわいぃ…。

・・・・・・・・ 3






・・・・・・・・ 2






・・・・・・・・ 1



【私】 …うちの子になる? …そう、なるの。 なるんね。 そうかそうか、よしよし 043.gif

これぞ
Fall-in-Wan!…

って…、だからいったこっちゃない。

これ、3年前の5/31 日曜日の夜の出来事。

そこの二人、明日からのこと、考えてるか~?と、私が第三者なら言ってるでしょう 037.gif

ペットショップで手続きしている間、ん?
今までおとなしくしていたあの子が、紙をびりびりおしっこまみれ…。えっ…汗
あなた、おとなしいのよねぇ、おうち壊したりしないわよねぇ…。って、さっきのおとなしい子から一変。
はやくもとっても心配になってきました 025.gif

つづく・・・

うちの子になった当初のキャンディさんはこちら056.gif



ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-31 23:55 | あたしはキャンディ | Comments(2)

のんびり日曜日♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日、朝ごはんをたべたら眠くて眠くてしかたなく、
ちょっとのつもりがおきたら3時すぎ・・・(汗;)

その間、きゃんちゃんとパパさんは、2人でゆっくりお散歩して、
それから芝生にゴロンってなって、そのまま2人でネンネしちゃったんだって~(笑)

お散歩の写真がありました。
b0245048_0224557.jpg

b0245048_024268.jpg

b0245048_027141.jpg

b0245048_0245462.jpg

なんだか、ほとんど全部同じアングルだけど…(笑)

こんな日曜日もたまにはいいかも056.gif
b0245048_1144859.jpg

ハヤテくんが無事にママのもとへ戻れますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-30 00:32 | お散歩 | Comments(0)

お楽しみのジェラート

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いらっしゃいませ~(笑)
b0245048_23365336.jpg

お楽しみはコレ!
メイトカフェの新作メニューの「ジェラート」 2種類選べますよ 072.gif
一皿目はオレンジとストロベリー 060.gif
b0245048_23104717.jpg

二皿目はピスタチオとリッコッターチーズ 060.gif
b0245048_23145816.jpg

あとラムチョコがあるんですけど、ラムチョコは今度のお楽しみにとっときました。
どれも手作り感いっぱいのお味で、後味さっぱり。とってもおいしかった~053.gif
こってりイメージのピスタチオとリコッターチーズも口に入れた時は濃厚で、後味はさらって感じ。

ところでワタクシ、学生時代にジェラート屋さんでアルバイトしてました。
アルバイトといえば…
引っ越し屋さんしたり、食品販売のデモンストレーションしたり、
今みたいに誰もがケータイの時代じゃない頃にケータイ販売したり、
かかってくるとちょっと迷惑なテレアポやったり(汗)、
ほんとイロイロなんでも屋してました(笑)
その中でも、ジェラート屋さんだけは入学から卒業までず~と続けてやってました(笑)
「いらっしゃいませ、こんにちは~!」「コーンとカップどちらにしますか?」
って、声色変えてはりきってました(笑)

ラブちゃん、きゃんちゃんはいつものワンバンジーを頂いて、満足満足。
入口ふさいで(汗)ネンネです、ってお邪魔ですよ~。
b0245048_23281816.jpg

そして私たちのごはんはコチラ!「サーモンとアボカドのサラダご飯」
b0245048_23285170.jpg

帰り際、以前よく一緒の時間帯になっていたミニチュアダックスのエリちゃんと
以前も帰り際にお会いしたクロラブのナナちゃんに遭遇。
お写真がうまくとれず、残念だったけど、またすぐ会えるよね!

帰りも敷島公園の河川敷グランドでフリスビ~。
これが最後、これが最後って何回言うの?って‥‥
ほんとの最後がなかなか来ない・・・(笑)
b0245048_23451687.jpg


ハヤテくんが早くママの元へかえれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-28 23:49 | 敷島公園 | Comments(2)

お昼寝のあと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜日、お昼寝をはさんで敷島公編へGO
毎週変わらずの定番コース056.gif
フリスビ~して~
b0245048_22241750.jpg

休憩して~
b0245048_22253385.jpg

お散歩して~
b0245048_22232816.jpg

b0245048_22272318.jpg

お散歩の先は~‥‥メイトカフェ~063.gif
b0245048_2226272.jpg

今日はね、お楽しみがあるの~!
お楽しみはこれからの季節にピッタリのチュメタイもの069.gif
つ・づ・く 072.gif

ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-27 22:28 | 敷島公園 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜日はシェリエのお客様感謝デー056.gif
今月もダンボールいっぱいゲットしてきましたよ~♪
b0245048_6535390.jpg

シェリエでお買い物をした後、先月パパさん足負傷でお世話になった
親戚の接骨院へ、ありがとうを言いに行きました060.gif
接骨院の場所は深谷市普済寺という住所で、地図で見ると、
迷子のハヤテくんが今月上旬に目撃された深谷市高畑からそんなに遠くなく。
あ、そうだ!と朝思いついて作った即席の迷子チラシを持って行き
事情をはなしたら、すぐに待合室に貼ってくれました。
b0245048_7221433.png

高畑というところがどの辺りか、あれからずっと気になっていて
帰りに高畑地区を通りながら、利根川河川敷へ行ってみました。

感想は、あの辺りでまだ放浪していたとしたら、今も絶対目撃情報があるはずで
やっぱり、どこかの面倒見のいいお宅に保護されてるんじゃないかしら?と。
で、こうやって探すのはどうかしら?って思った方法があったのですが、
家に帰って、飼い主さんのブログ「犬護舎(いぬごや)日記の捜索覚え書き」を拝見すると、
完璧な捜索準備がなされている記事があって、ある意味ホッと。

利根川河川敷に車を停めて、キャンディさんとフリスビ~。
b0245048_7112291.jpg

日陰がなくてあつかった・・・058.gif
b0245048_7131121.jpg

利根川を挟んだ向こう側は、以前何度か通った上武ゴルフ場でした。
ああ、こういう位置関係ね、とやっと頭が整理整頓できて(笑)、
飼い主さんが妻沼や本庄のエリアに呼びかけをされている理由も理解できました。

とにもかくにも、ハヤテくんが無事に飼い主さんの元へ戻れる日が来ることを
切に願っています。

ハヤテくんの飼い主さん、きっともう一息ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-27 07:38 | Comments(4)

3時間待ち~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜の朝、どうしてもやりたいことがあったのと
金曜の夜、パパさんが遅い帰宅でお寝坊しているのとで
6時半におきたキャンディさんは、3時間待ちの末、やっと朝のお散歩へ~056.gif

FlowerParkに到着すると、すごいテンション070.gif
リュックを覗いてフリスビ~をせがんでる(笑)
b0245048_23543543.jpg

フリスビ~もいつもより力強い感じで~066.gif
b0245048_2359988.jpg

途中こんなのも。

①力強く走って~
b0245048_021448.jpg

②フリスビ~が頭にコ~ン ・・・んぎゃ
b0245048_002427.jpg

③あ、あぁ・・・。みたいな037.gif
b0245048_012937.jpg

さてと。ラブちゃんちで朝ごはんたべよっか~。
b0245048_011515.jpg


ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-27 00:07 | お散歩 | Comments(0)

夜更しはダメですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日、お母さんにシャンプ~してもらったワン。
白いところが白くなったワン。
b0245048_0203389.jpg

ネンネの前にはホネホネでハーミーだワン。
b0245048_0205530.jpg

日付かわりましたよ~。いつまでおきてるんですかぁ~。
アタシはネンネだワン。
b0245048_0232783.jpg

土曜日はシェリエの感謝デーだワ~ン056.gif

ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-26 00:32 | あたしはキャンディ | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

埼玉県北エリアにて目撃情報ありの為、
県北エリアの方、拡散のご協力をお願いいたします!!

行方不明  ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
        体重は15kg超 体高50cm程度
        緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

性格     少々臆病ですが基本的に懐っこく
        人もイヌも好きです。

行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp
b0245048_6593460.jpg

↑見づらいですがこの緑の首輪をつけています
b0245048_7071.jpg

いつもこんな感じで口をあけていることが多いです
b0245048_703384.jpg

顔のアップ 瞳の虹彩の色が薄いです
b0245048_702964.jpg

全身の柄はこんな感じ、フルカラーです
詳しくは、犬護舎(いぬごや)日記  をご覧下さい。
by momoguma0312 | 2012-05-23 07:01 | Comments(4)

さすがっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ゲーム大会にラブちゃんと出場。
b0245048_0112061.jpg

順番待ちの間、ラブちゃんのおしりをクンクンクンクンする子が(笑)
ラブちゃんはうっとおしがって「ウーっ」
それでもクンクンクンクンクンクンクンクン(笑)
ラブちゃんはたまりかねて「ガオゥ」
それでもめげない。そんなにいいにおいなのかしらん?!(笑)
b0245048_019336.jpg

ゲーム大会は、クイズ、じゃんけん、しっぽふりふり、そしてそして早食い競争!
ラブちゃんが一番だったのは、とうぜん早食い競争(笑)
シュ・ン・サ・ツ。おめでとう060.gif 参加賞のビスケットに加え、砂肝のおやつもGET!
そして、前の組の残り物まで片付けようとするラブちゃん。
b0245048_0123868.jpg

早食い競争、ゆりちゃんも別の組で一番でした。やったね!
ゆりちゃんはしっぽふりふりも予選通過で決勝へ。
b0245048_0134745.jpg

参加賞のビスケット、ラブちゃん5つももらったので、キャンディにもおすそ分け072.gif
ラブお姉さん、ありがとわん♪
b0245048_0141917.jpg

そして、ゲーム大会の後、しっぽネット西東京センターの方々から
新しい家族を求めているワンちゃんの紹介などがありました。
行動にうつせるってほんと立派だなあと。
私も何かできることから応援したいと思います056.gif
b0245048_0145732.jpg

ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-23 00:24 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日、お昼をまわってからやっと用事がすみました。
せっかくのお休みを消化不良にしたくないワタシ。

もともと行く予定だったイベントはもう終わってしまうかもしれないけれど、
とにかく行きたいから行く~!
といういつもの無茶苦茶行動で、突然みんなをせかして車へご案内。
関越に飛び乗り、目指すは昭和記念公園056.gif

がんばったけど、到着は2時半059.gif
メロちゃんのエクストリームのデモンストレーション、間に合わなかった~(涙)
レディママさん探したけど、見つけられなかった~(涙)
b0245048_22551644.jpg

でもせっかくなので、会場をふらふらしながら 「 ボーちゃん 」 探し072.gif

最初にお会いしたのは~、ビジュちゃん9ヶ月。きれいなお顔。
b0245048_22575494.jpg

あたしのことが好きみたい~060.gif
b0245048_22582141.jpg

そして次にお会いしたのは~、ゆりちゃん4歳。
顔がちいさ~い。すっごい甘ったれちゃんで、とってもかわいいの056.gif
b0245048_2342963.jpg

そしてどこでも寝ちゃうの(笑)
ここ、マーケットのど真ん中なんですが、本気でzzz(笑)
具合でもわるいんじゃないかと心配になりましたが、そういうわけじゃないんだとか。

b0245048_235824.jpg
そしてなんと、ゆりちゃんのママさんは、
我が家からそれほど遠くない場所に実家があるんだとか。
そして、本庄の 「 ワンちゃんの学校 」 で働いていたことがあるんだとか。
またまた不思議なご縁。ビックリを通り越してカンドー(笑)

このあと、せっかくなので、ゲーム大会に出場(笑)
キャンディはワンコいっぱいのところは苦手なので、
ラブちゃん&ワタシのペアで出場!

ゲームは何種類かあって、全部出場(笑)
その中で1番になったゲームがありました~072.gif

それは、ヒ・ミ・ツっ037.gif

いえいえ、つ・づ・く
b0245048_22572486.jpg

ポチっとおねがいだワン053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-05-21 23:08 | Comments(2)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆