<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日はエールくんと親水公園で待ち合わせ 056.gif
7ヶ月になった王子 072.gif
体はしっかりしてきたけど、まだまだ甘えん坊さん 037.gif
b0245048_19595978.jpg

まずは芝生で遊びましたよ~♪ やっほ~ぃ ♪♪
b0245048_2054666.jpg

b0245048_20104653.jpg

ふたりともかわいすぎるぞ~053.gif
b0245048_20202787.jpg

b0245048_20173389.jpg

そして…
王子、初めての水遊び 060.gif
b0245048_2028249.jpg

何かいるの?!
b0245048_20373215.jpg

流れる水をつかまえたいみたい 037.gif
水遊びの楽しさを知ってしまった王子(笑)
b0245048_2044373.jpg

エールったら、まだまだあかちゃんだワン(笑)
b0245048_2048698.jpg

気づけばもう2時をまわってる 059.gif
遊びに夢中で、お昼も食べずに4時間も遊んでました(笑)

それでも~、まだまだ遊びたいエールくんなのでした~ 003.gif
b0245048_21101882.jpg

ママさん、子羊ちゃんたち、お疲れさまでした~!
と~っても楽しかったです 072.gif

ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-30 21:20 | お散歩 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おはようございます 058.gif
こちら、メイトカフェのお土産コーナーでゲットしたメロンパン 063.gif
美味しそうでしょう ♪
b0245048_8344662.jpg

あっ、オオカミが起きてきた(笑)
b0245048_837534.jpg

ちょっ、ちょっと…ゆっくり召し上がって頂けません?
写真とる前に食べ終わっちゃったし…(笑)
b0245048_8374427.jpg

ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-30 09:02 | Comments(2)

ガオーっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

b0245048_6345646.jpg

060.gif

ある~ひ(ある~ひ)、もりのな~か(もりのな~か)
くまさんに(くまさんに)、で~あった~(で~あった~)
はなさくも~り~の~み~ち~、くまさんに~で~あった~

っていうイメージしか定着しないワタシのアタマ。

たぶん本当に遭遇して怖い思いしないと、このイメージは変わらないのでしょう…。



ん?
b0245048_6365763.jpg

ガオー!!!
b0245048_6363299.jpg

お、おねぇちゃん、お、おくばまでみえてるワン(ウヒャヒャ~) 抱・腹・絶・倒
b0245048_6361594.jpg


ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-29 07:06 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

レディメロハウス」のメロちゃんキャンちゃんがモデル犬として登場する
とお聞きしてネットで注文していた「愛犬の友(7月号)」と
前から気になっていた「空飛ぶわん」の十兵衛くんの
フリスビー犬、被災地をゆく」が届きました!
b0245048_6342296.jpg

まずは「愛犬の友
いや~ん、ボーダー特集 060.gif
かなり濃いぃ内容です。
「さあ晴れた、どこへ行こう」とか
「飼い主から聞かれる魅力の本音は意外にも…」とかいうクダリ、
わかってるなぁ~(笑)と、かなり共感。
コレ、ボーダー好きにはたまらない一冊です♪

メロちゃんキャンちゃんは「ボーダー御用達グッツ」の紹介ページに登場!
めちゃくちゃかわい~し~♪
8ページにも渡るモデルをこなして、スゴイ!

続いて、十兵衛くんの「フリスビー犬、被災地をゆく
プロローグで既に涙…。
通勤電車のお楽しみにしようと思いましたが、
ちょっとこれは、ひとりになって静かに読みたいです。
土曜日の朝、最後まで読ませてもらおう。
メディアで知る被災地とは違った描写で、
被災地と被災地に生きるヒトの思いがストレートに伝わってきます。
ご興味のある方、是非。

055.gif
迷子のハヤテくん、捜索の有力情報は横浜市(風景写真はこちら)とのことです。
飼い主さんのブログメインはこちらから


ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-28 06:38 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

帰り道、横川サービスエリアで釜飯をゲット!
b0245048_0231983.jpg

( 食べてしまったので…写真はウィキから )
小さい頃、これを買ってもらうと嬉しくて嬉しくてたまらなかったんです ♪

当時は「した道」で「碓氷峠」を越えて行ったと思います。
途中にあるドライブイン「おぎのや」でみんなで食べたのを思い出します。
食べ終わった後に、釜を返却する両親を見て、
持って帰れるのに、なんてもったいない!といつも思っていました(笑)
釜めしをみると、何でもない様々な記憶が蘇ってきます。
あの頃は、上にのった栗が宝石のように見えました(笑)
なつかしいな~

私がSAでお買い物をしている間、キャンディさんはここでもフリスビ~ ♪
b0245048_0365850.jpg

b0245048_0372777.jpg

b0245048_0392922.jpg

b0245048_040867.jpg

b0245048_0431554.jpg

b0245048_038243.jpg

さすがに夜はぐっすりでしたよ~(笑) 072.gif

ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-28 00:45 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

軽井沢には魅力的なお店がいっぱい 072.gif
中でもよく利用させて頂くのは「ドックガーデンリゾート軽井沢」063.gif
軽井沢に来て、ごはんにちょっとでも迷ったらココにします。
ゆっくりお買い物もできるので。

以前は軽井沢プリンスでのお買い物が楽しみでしたが、
最近はワンコのマークがついてないと、購買意欲がイマイチ・・・(笑)
ワンコのマークがついている服やバックを身につけるだけで、
それだけで気分が上向きに~060.gif ・・・って、
どこかやっぱりおかしいワタシの話は置いといて(笑)

今回頂いたランチのご紹介!
チーズハンバーGU~♪
b0245048_6193816.jpg

スペアリBU~♪
b0245048_620512.jpg

チャーシューとサラダのガーデンDO~N ♪
b0245048_6201531.jpg

ワンズはいつもはお肉なんですが、
おうちで結構食べてきていたので、軽めのパフェにしてみました。
b0245048_6213186.jpg

ワンズたちは「お肉はどこ~」って探してました(笑)

b0245048_623778.jpg

b0245048_6242557.jpg


そして、見るとどうしても欲しくなっちゃう「ワンコのマーク」のお洋服(笑)
アロハ仕様のこんなかわいい袋に入れてくれました(嬉) 060.gif
b0245048_6175683.jpg

軽井沢熱は当分冷めそうにありません(笑)
b0245048_632289.jpg

見てたの~?
b0245048_6325851.jpg


ポチっとよろしくわん 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-27 06:36 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディの水遊びは「終わり」がありません(笑)

まだかえんないもん 002.gif
b0245048_21573846.jpg

はいはい了解!遊んでいこ!!
b0245048_2158126.jpg

楽しくて楽しくて仕方ないみたいです ♪
b0245048_220870.jpg

b0245048_2212062.jpg

b0245048_2232371.jpg

b0245048_2203414.jpg

今年も軽井沢を思う存分満喫しようねー!!
b0245048_2252829.jpg

b0245048_226535.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-26 22:09 | 軽井沢 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

滝壺目指してしゅっぱーつ!071.gif
駐車場から水遊び場までは5分少々。
水遊び場から滝壺までは30分弱くらいでつきます。

キャンディさんは、ふりかえり、ふりかえり、みんなを先導します(笑)
b0245048_635521.jpg

川のせせらぎに、身をのりだしたりしながら(笑)
行けそうだと思うと下まで行っちゃいます(こわっ)
b0245048_6353874.jpg

ラブちゃんは後ろ脚がもともとあまりよくなくて、
あまり無理はさせない方がいいのですが、たまにはいい運動です。
おいていかれちゃ困るので、一生懸命ついてきます。
b0245048_6362359.jpg

だんだん滝壺に近づいてきました。最後は木の階段を登っていきます。
去年はラブちゃんも上まで登りましたが、
無理させるのもかわいそうなので、母と一休みしててもらいました。
b0245048_6372651.jpg

おねぇちゃん、いってくるね~ 060.gif
b0245048_6364919.jpg

b0245048_764821.jpg

滝もいろいろありますが、千ヶ滝、とってもすばらしいですよ~(笑)
b0245048_6382691.jpg

キャンディさん、ここでも遊ぶ遊ぶ(笑)
b0245048_6385482.jpg

b0245048_640192.jpg

b0245048_6403157.jpg

b0245048_6405527.jpg

※滝壺で遊ぶのは細心の注意が必要です!
  滝壺から数メートルは平面ですが、その先はガクッとおちます。
  何かを追いかけたら危険なので、慎重に慎重に。

すばらしい滝を後に、来た道を引き返しながら、途中並んでサラダバー056.gif
b0245048_6412615.jpg

また水遊び場に戻ってきました。
b0245048_6442845.jpg

こっちこっち~060.gif
b0245048_6485166.jpg

キャンディさんの水遊びは終わりがないのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-26 07:11 | 軽井沢 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末は夏らしい陽気になりました 058.gif
夏がくると、我が家は軽井沢に通い詰めます。
車で1時間足らず。会社に行くより近い近~い(笑)

今年も軽井沢を満喫するぞ~!いうことで、
行ってきました、日曜日 060.gif

軽井沢は遊びどころ満載で、お天気さえよければ何をしても楽しい!
中でも、我が家のお気に入りは千ヶ滝(中軽井沢付近) 072.gif

森林浴と流れる滝に体が喜んで、気持ちも上向きます 071.gif
b0245048_617096.jpg
b0245048_6162293.jpg

b0245048_6215029.jpg

b0245048_6152969.jpg

いつも最初に向かうのは水遊び場。駐車場から滝に向かう途中にあります。
b0245048_6204527.jpg

山の雪解け水。
冷たいなんてもんじゃないんですけど、キャンディはやる気マンマン ♪
b0245048_627237.jpg

ラブもうれしい顔をするんです ♪
b0245048_6262571.jpg

b0245048_6265029.jpg

水遊びサイコ~!っていうか、修行・・・?(笑)
b0245048_6294961.jpg

b0245048_634997.jpg

いつまでたっても疲れ知らず(笑)
b0245048_635373.jpg

そろそろ滝までお散歩しようよ。また帰りに遊ぼうね!

~千ヶ滝のマップ~
b0245048_63895.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-25 06:43 | 軽井沢 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

メイトカフェのごはんは「ホッペ」がおいしいだけじゃないんです。
「目」にもオイシイの 064.gif

「ショーケースの中に入っている(ロウの)サンプルみたい!」
って、よく母が感心しております。

おいしくて、ワンコも店内OKだから、夢のような場所なんデス 063.gif


ではでは、今回のビューティフルごはん&デザートをご紹介!(笑)

まずはワンバンジー 072.gif
大好きなササミに、オミソとゴマとリンゴのフウミのウマウマなんだワン ♪
今日はおまけ付きだワン ♪ ウレシイワン ♪
b0245048_832015.jpg

まだですか~。
b0245048_844317.jpg

モグモグ、ペロっ。一瞬で終了(笑)
キャンディもさることながら、ラブちゃんなんて、シュ・ン・サ・ツっ!
満足した後は、いい子にネンネしてくれます 060.gif
b0245048_861386.jpg

そして今日のマスターの気まぐれメニューは
「グリルチキンと野菜のカレーライス」  豪華デス 072.gif
b0245048_87421.jpg

そしてこれも定番の「ジンジャーソテープレート」
b0245048_875539.jpg

初めてメイトカフェにお邪魔した時、コレを頼んでおいしかったので、
暫くコレにハマってました(笑)
よく、せっかくおいしいと思ったのに、次に行ったときに別のメニューを頼んで、
「この前のを頼めばよかった」って思ちゃうヒトなので、
おいしいと思ったらトコトン同じものをリピートしてました。

でもメイトはみんなおいしいことが途中からわかって、
いろいろ楽しみながら選んでます 060.gif

そして定番の「トムヤムフォー」
b0245048_884734.jpg

フォー好きにはたまりません。
これも暫くハマって、これしか頼まない時期がありました(笑)
最近は、おなかが極減りじゃない時とか、
デザートガッツリいきたい時に頼みます。

そして「ピクルス」
これは暑い時期には特にいいデス。あれば絶対頼みます。
よく漬かったのも、浅漬かりのも両方好きデス。
b0245048_895810.jpg


そしてデザート。
今回はまだ食べていなかった「レモン」と「キャラメル」を頼みました。
b0245048_8112666.jpg

これまでどれもおいしかったですけど、ここへきて「レモン」がトップに躍り出ました。
レモンにリンゴが合わさっているとか。コレはちょっと感動しましたね。
キャラメルもおいしかったデス。

そして、新作のオマケツキ。ティラミスのジェラート。
クリスマスの味がしました。とってもおいしい!
b0245048_813835.jpg

キャンディ家、ジェラート2種モリの組み合わせランキング(笑)
堂々の1位は・・・「ティラミス」と「レモン」に決定!

そして最後は、気まぐれデザートの「レモンタルト」
カフェっぽいなぁ。おいしかったデス072.gif
b0245048_8122382.jpg

どうやったって頼みすぎなんだけど、今食べたいもの今頼まないと、
なくなっちゃうからね~。なんせ気まぐれメニューですから(笑)

おいしかった~。ごちそうさま~ 001.gif

帰りはまた、涼しくなった河川敷グランドで思う存分フリスビ~ 060.gif

055.gif
ハヤテくん情報!あの有力情報に関する捜索を
水面下で進めていらっしゃるという記事がアップされていました。
今度こそ本命でありますように!
ハヤテくんの飼い主さんのブログはこちら

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-06-24 08:43 | 敷島公園 | Comments(4)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆