「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日、これまた猛暑 emoticon-0107-sweating.gif

実家へ行くと~、ゴールデンのグレースが遊びにきていました emoticon-0152-heart.gif

グレースは、グレースケリーのグレースなんですよ。ステキでしょう ♪♪
今日はグレースママが大事なご用事なんだって。

グレースとラブは幼なじみ。
キャンディも仔犬の時から一緒に過ごしてきました。

彼女たちは、お互い空気のような存在です。

日曜日もとにかく暑くて暑くて、実家のポンコツクーラーじゃ、どうにもこうにも。
とりあえず、近場で水遊びしに行こう!!
と言ったものの・・・我が家はプリウス。

30キロ超の大型犬2ワンコと中型犬1ワンコに
大人3人はムリかな~

っていうか、明らかにムリ。絶対ムリ~(笑)
ムリのはずなんだけど・・・


クルマのドアを開けたら
みんな入っていく入っていく(笑)

そして収まるところに収まりました(笑)
b0245048_23451574.jpg

めちゃくちゃなのに、気にせず寝ちゃってるし・・・。
この子たち、ほんと笑っちゃう emoticon-0136-giggle.gif

満員のプリウスに大笑いしていたら、
「てぶくろ」という絵本のことを思い出しました。

b0245048_2336295.jpg
おじいさんが雪の中に落とした「てぶくろ」に
森の動物がわたしも入れて! わたしも入れて! って
いっぱい入ってくるあのお話。







みんな、かわいすぎるゾ!!!

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-31 00:17 | あたしはキャンディ | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

暫くすると、カヌーが戻ってきました。
あ~!メロちゃんとキャンちゃん ♪
b0245048_21501366.jpg

b0245048_21505066.jpg

やっぱりそうだったんだぁ~(嬉)

カヌーにハマっていらっしゃるようで、
ご自身でもご購入なさって日曜日に初の入水とか。スゴ~イ!

カヌーにのってみたいけど、そんなに簡単でもなさそうだし・・・
と思っていたら、ワンズも一緒に乗れるカヌーで、
バランスとらなくてもいいタイプのがあるみたい。
お店の方もご紹介頂いたので、次回は是非それに乗ってみよ~!

帰り際、チョコレート色のボーダーちゃんに逢いました~。
チョコちゃん(4歳)とっても優しい女の子 ♪
b0245048_2153140.jpg

暑かったのもあって、人間はヘバリギミ。
おなかもすいたのでメイトカフェへGO!

いっぱい遊んだので、ワンバンジーは大きい方で!
b0245048_21541420.jpg

久しぶりのトムヤムフォー♪
b0245048_2154401.jpg

ジンジャーソテー♪
b0245048_2155238.jpg

そして本日の気まぐれパスタ!
b0245048_21553863.jpg

デザートは抹茶シェイク
b0245048_2156263.jpg

そしてブルーベリーパフェ
b0245048_21563315.jpg

おいしかった~。
もうもう、そのまま寝たかった。。。。

帰り、そのまま帰るはずが・・・
キャンディさんたら河川敷グランドを見つめてテンション高め。
ここで期待を裏切ってスルーなんてできるはずもなく、ちょっとだけフリスビー。

最後の最後まで遊びきった土曜日でした(笑)
b0245048_2215821.jpg

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-29 22:05 | あたしはキャンディ | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜日、朝から尋常じゃない暑さの本庄 emoticon-0107-sweating.gif
パパさんが起きるまで、お友達のブログを拝見していると~。
メロちゃんキャンちゃんが水上の湖に遊びに行くという記事が。
水上は関越で1時間足らず。もうこれは行くしかないでしょう emoticon-0159-music.gif
ということで目指せ水上!!!(笑)

目的地に到着すると、ボーダーコリーがいるいる~!
メロちゃんとキャンちゃんぽいかも~。
ということで、駐車場に車を停めて水辺へGO!
あれ?メロちゃんキャンちゃんじゃなかったみたい。


たのしくてたのしくて仕方ないキャンディ ♪
b0245048_8201288.jpg

b0245048_823842.jpg

b0245048_8222824.jpg

そして、ラブちゃんも自ら湖へ ♪
b0245048_8241326.jpg

ラブちゃんの泳ぎはとってもエレガント。見ていてほれぼれしちゃうの。
この泳ぎは彼女の人生(ワン生)そのもの。波をたてず、スーイスイ。
b0245048_8211125.jpg

お二人さん、たのしそうですな~ ♪
b0245048_8355137.jpg

うれしくてうれしくて、こんなんなっちゃいました~(笑)
b0245048_840625.jpg

つ・づ・く

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-29 08:41 | みなかみ | Comments(3)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

毎日尋常じゃない暑さですね・・・emoticon-0107-sweating.gif

母やワンズは、昼間どうしているのやら・・・

先日夜に、キャンディを迎えに行ったら、
母が苦笑いしながら「きゃんちゃんたらねっ」て話し始めました。

噴水公園でいつものように遊んでいると、
チビッコたちの集団がやってきたのだとか(笑)

キャンディさん、一番苦手なシチュエーション。

その瞬間、キャンディが血相を変えて逃走・・・。

木陰に車を停めて、4ドア全開のセダンの中に、
キャンディが消えていったのだとか・・・。

濡れて泥んこのキャンディ。
母は真っ青・・・。

慌てて車を覗くと、おじさんがニヤニヤと。


も、申し訳ありませ~ん!!

キャンディをみると、なんと・・・
後部座席のクッションのうえに丸くなっていて
へばり付いて動かないんだとか(アチャ~)

平謝りで引きづりだして、クッションをパンパンして許して頂いたんだとか。


おじさんごめんなさい。ほんとにもうもうもう。。。

キャンディはまだ3つ。予測出来ない行動があるから気をつけないと・・・。
油・断・禁・物 デス
おじさん、本当に申し訳ありませんでした。。。
b0245048_921072.jpg

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-28 09:03 | あたしはキャンディ | Comments(2)

オイオイ ヽ(´o`;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先週末、8種混合のワクチン接種のために、ラブ&キャンを連れて犬猫病院へ
ついでに爪切りとフロントラインをお願いしました。

まずはキャンディがパパさんと診察室へ
キャンディは病院が苦手です。
そんなキャンディをパパさんはかわいそうだと思っています。

少ししてキャンディが診察室から出てきました。

次はラブと私が診察室へ
体重をはかり、爪を切ってもらい、フロントラインをつけてもらって、
健康状態を見て頂いた後、お大事に~って・・・ん???

【ワタシ】
あ、あの~、ワクチン接種に来たんですが・・・

【先生】
え、あ、そうなんですね。

受付でたどたどしくいっぱいお伝えしたので、伝わらなかったようです。
でもすぐ準備して頂いてワクチン接種をして頂きました。

【ワタシ】
ん?ということは、キャンディもしてないですか?

【先生】
ええ。

・・・(苦笑)

診察室を出ると、パパさんとキャンディが座っていました。

【ワタシ】
ワクチン接種してないでしょう?

【パパさん】
うん
emoticon-0144-nod.gif

【ワタシ】
うんじゃないよ、ワクチン接種にきたんでしょ。 emoticon-0132-envy.gif

【パパさん】
うん
emoticon-0144-nod.gif

【ワタシ】
何で言わないのよ。 emoticon-0132-envy.gif

【パパさん】
今日はしなくてよくなったのかな~っと思って。キャンディも注射かわいそうだし
emoticon-0138-thinking.gif

はい? まったく・・・

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-27 07:51 | あたしはキャンディ | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ナデシコジャパン
b0245048_23491446.jpg

こちらは・・サムライジャパン?!
b0245048_9175022.jpg

ゴメン、ラブちゃん(笑)

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-26 23:50 | あたしはキャンディ | Comments(0)

いないいないばぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いない い~ない
b0245048_044144.jpg

ばぁ~
b0245048_045759.jpg

エヘっemoticon-0110-tongueout.gif

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-26 00:06 | あたしはキャンディ | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

日曜日、河川敷グランドで遊んだあとはやっぱりメイトカフェ emoticon-0162-coffee.gif
この日の気まぐれメニューは「ワタリガニのクリームパスタ」!
濃厚でおいしかったよ~♪♪
b0245048_0442570.jpg

そしてハマリまくっている「夏野菜の冷静パスタ」 ♪
b0245048_0444739.jpg

ワタクシ、かなりのハマリ症。 。。
初めはジンジャーソテープレートにはまり、
そのあとはフレンチトーストとトムヤムフォーの組み合わせ。
オムライスにもはまったかな(笑)
気まぐれメニューが登場してからは、ほとんど気まぐれメニューをオーダー。

時期によって、私が選ぶメイトの1番が変わります。

そういうお話は置いといて・・・続き続き emoticon-0144-nod.gif

ワンズのお目当てワンバンジ~♪♪
b0245048_0433248.jpg

から揚げごはん!
b0245048_0451551.jpg

そしてピクルス~
b0245048_0454559.jpg

仕上げはプ・リ・ン♪
b0245048_0461192.jpg

そしてジェラート!新作のチョコミント&イチ押しのレモン♪
b0245048_0463863.jpg

おいしかった~♪♪
帰り、てんちゃんにブーミーもらったよ。
b0245048_047235.jpg

ありがと~ emoticon-0152-heart.gif
b0245048_0475024.jpg

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-25 01:02 | 敷島公園 | Comments(2)

言って聞かせる。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜日夜、「ポンコツ消防車」が出動しました。

しかも3度も・・・。

きゃんちゃんの問題行動のことを我が家ではこう言っています。
パパさんはグースカ寝てるし、3度目はもう大噴火。あり得ない・・・。

翌朝、母に報告。

・・・

キャンちゃんは、言いたいことがあるんです。
ギャーギャープリプリしないで、静かに言って聞かせなさい。
話せばわかるんだから。

うちの母、真顔でこういう返しをしてきます。
しまいには、あなたよりずっとものわかりがいい、なんていわれちゃう始末・・・。
静かに言って聞かせるっていったってねぇ。。。

まあでもとりあえず、寝る前にきゃんちゃんに言って聞かせました(笑)

きゃんちゃん、トイレはココよ。
いい子だからわかるよね。

(休みの日はまだどうにかなるけど、平日やられたらたまりません。。。)

夜中ふと目がさめると、キャンディが隣に寝ていました。
そして、最近はあまりシートの上ではしないのに、
ちゃんとシートの上におしっこが。

あらまぁ、いい子じゃなの~。

朝までいい子は続きました(嬉)

今朝、きゃんちゃんを迎えに来てくれた母に報告。

言った通りでしょ、と言わんばかりの母(笑)

言って聞かせる。

ワンコとの間にも成立するもんなんだと改めて。
b0245048_20251180.jpg

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-23 20:44 | あたしはキャンディ | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末から涼しく、肌寒いくらいですね。
でも、ワンズにとってはこれくらいがちょうどよいかも。

我が家のキャンディさん、土曜日の注射(ワクチン)とつめきりがイヤだったのか?!
その夜、おうちの中に何箇所かイヤガラセを・・・。困ったお嬢さんです。。。emoticon-0141-whew.gif

気分転換もかねて、2日連続の敷島公園へ emoticon-0155-flower.gif
b0245048_611106.jpg

たのしいねっ!
b0245048_6112792.jpg

お友達とも仲良くできました~♪♪
b0245048_612153.jpg

ちゃららん ♪♪
b0245048_6121728.jpg

レオンちゃん ♪♪
b0245048_6124422.jpg

好奇心いっぱいのハピちゃん ♪♪
b0245048_613107.jpg

おねぇちゃん、なにやってるの~?
b0245048_6153093.jpg

リフレッシュできたかい?!
b0245048_6133362.jpg

今朝、おそるおそるお布団をみると~

・・・

おっ、イヤガラセなし!(ホッ)

ポチっとよろしくわん emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-07-23 06:20 | 敷島公園 | Comments(0)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆