<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディさん、典型的な内弁慶。
とりわけ、ラブお姉さんに対してはそれが顕著です。

今日はこんな事件があったのだとか・・・。

実は、甥や姪が可愛がるのはどちらかというと、キャンディよりラブの方なのですが、
それをキャンディが快く思っているはずもありません。

何気なく甥が、ラブに愛想をしてどこかへ行った直後、
なんとキャンディがラブを攻撃!ラブが悲鳴を上げていたそうです。

困った子です・・・。

そして、極めつけは朝ごはんの後。
ラブの耳にかぼちゃやらご飯やらがたくさんくっついていたんだそうです。

コラ、キャンディ!!
ご飯中にラブちゃんのミミも食べたでしょう・・・


まったく・・・。

寂しい時はラブちゃんにぴったりくっついて寝ているし、
お留守番なんて一人ではとてもできないし、
怖いことがあれば、ラブちゃんに隠れるくせに・・・

ごめんね、ラブ。

どうしようもないなぁ~、このやんちゃ姫ってば・・・。
b0245048_23545677.jpg

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-31 00:06 | あたしはキャンディ | Comments(0)

サン&ユパ またね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

カフェで頂いたのは~

ワンズはささみキャベツ♪
b0245048_54729100.jpg

エールくんもとってもいい子にしていました ♪♪
b0245048_548410.jpg

保護者は黒板メニュー(←出てくるのが早いんだとか)の
ペッパービーフ&ライス と じゃことオクラの和風パスタ
b0245048_544945.jpg

b0245048_5444860.jpg

デザートはメープルパフェ!
b0245048_5471437.jpg

懐かしいお味でした~。ごちそうさま~。

気付けは8時・・・(笑)

充実の日曜日でした~
b0245048_5485388.jpg

サンユパ、またね!
b0245048_549768.jpg

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-30 05:53 | 榛名・伊香保 | Comments(2)

久しぶりのワンポ ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

榛名湖で遊んだあと、エールファミリーとワンポへお邪魔しました。

とっても久しぶりのワンポ
オーナーさん夫妻にはかわいい家族が増えていました。

そしてそして看板犬のサンユパ

サン ♪ 元気だったかい?
b0245048_723421.jpg

ユパ ♪ なんだかパピーのように・・・
b0245048_723434.jpg

聞けば、丸刈りにしてちょっと伸びたところなんだとか(苦笑)
かわいぃぞぉ~。

まずはラン

エールくん、大はしゃぎ。
これだけ遊んでくれると保護者も大満足でしょう(笑)
b0245048_7254774.jpg

オーストラリアンシェパードのテツくんだったかな?
まだまだやんちゃな盛りでかわいぃ~ ♪
b0245048_7264516.jpg

b0245048_7285533.jpg

b0245048_7304452.jpg

遊具の上にのって、嬉しそうにパパを見つめるキャンディ。
b0245048_7273572.jpg

以前はこういうものにも上らせるのが一苦労だったけど、スイスイ登っていました。
ランにきても、相変わらずワンズと絡んで遊ぶことはしないけど、少し成長したのかな(笑)

以前よくここでお会いしたもんじゅ~ ♪♪
b0245048_7331828.jpg

もんじゅには、ロンドちゃんという妹ができていました~
b0245048_7372294.jpg

ランにいるワンズの保護者より動かないラブおねえさん(笑)
b0245048_740523.jpg

ラブおねえさん、穴を掘ってました・・・(笑)
いつも冷静なラブおねえさんがワンコぽいことすると、キュンキュンしちゃうワタシ。



たっぷりあそんだね~。

みんなお腹がすいてカフェの中へ

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-29 08:25 | 榛名・伊香保 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

子羊チャンたちと遊びたいエールくん
b0245048_547517.jpg

かわいぃ
b0245048_5481349.jpg

無邪気に遊ぶワンズ。
b0245048_5484338.jpg

楽しんでいたのはワンズばかりじゃなかったの。
b0245048_549569.jpg

みてみて~! ハッピーちゃん、泳ぐの初めてなんだって!
b0245048_5494720.jpg

すごいすご~い、とってもじょうず~!!
b0245048_5501055.jpg

得意げにママに見せてる姿がとっても愛おしいワン。
b0245048_5503529.jpg

ハッピーママさん、感無量状態でした(笑)
b0245048_5511369.jpg

b0245048_5514631.jpg

エールくん ♪
b0245048_5522229.jpg

ん?
b0245048_5525970.jpg

どうみてもきみは末っ子だね(笑)



大人はみんな思ったはず。
榛名湖ってこんなに楽しいところだったっけ?ってね(笑)

帰りは、超久しぶりのワンポへ

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-28 06:03 | 榛名・伊香保 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

エールファミリーのお誘いで、榛名湖へ
ハッピーファミリーも合流して、ちょっとしたオフ会になりました!

こういうの、すっごく憧れていたんです。

そもそもブログを始めたきっかけは、お友達がほしかったから。
始めたのはパパさんで、 これでもかっ! ていうキャンディLOVELOVEの記事に
コメントをしてくださったエールママさんとハッピーママさん。
まさか、パパさんが書いているとは思っていなかったでしょう

・・・・

念願のオフ会。とにかく楽しかったデス。
みんな、キラッキラしていました

まずはプロローグ!
b0245048_7453585.jpg

b0245048_7462856.jpg

b0245048_7473547.jpg

b0245048_7482558.jpg

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-27 07:58 | 榛名・伊香保 | Comments(3)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

敷島の河川敷グランドは、ステキな夕焼けでした。
b0245048_2150301.jpg

キャンディさん、ひと遊び。
b0245048_21504749.jpg

パクっ。
b0245048_2151331.jpg

ヨっと。
b0245048_21512668.jpg

その後、皆さんが集まっている方のグランドへ移動する途中・・・
b0245048_215264.jpg

ん?
b0245048_21522384.jpg

あれ?
b0245048_21524261.jpg

え?
b0245048_21525630.jpg

うひゃひゃ~(笑) 3チョコが群れをなす姿って・・・クロモーモーみたいでかわいすぎる(笑)
b0245048_2153103.jpg

このBoyたちは、いつかメイトカフェでお会いした「もみじちゃん」と「あおいちゃん」 ♪
b0245048_21534862.jpg

b0245048_2154088.jpg

また会えて、とってもウレシイワン ♪♪
ラブおねえさんもまんざらではなさそうだったし(笑)

その後、だんだん薄暗くなって・・・。
顔なじみのパパさんママさんとお話する頃にはもうだいぶ暗くなっちゃって、
写真もボケボケになっちゃいました・・・。

薄暗くなってもまだまだ皆さん帰らずに、
真っ暗になってもまだ残っている方もいらっしゃいました(笑)

ここへ来て楽しいのは、ワンズだけじゃないのです(笑)

気付けば7時半。

あちゃ~

早く帰らねば・・・(汗;)
b0245048_229476.jpg

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-26 22:21 | 敷島公園 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

フロントラインで土曜日まではお水遊びNGの我が家。
こんなに暑いのにどうしよう・・・。
午前中は近くのFlowerParkの日影を探し、夕方くらいに敷島公園の松林へ
この松林、大好きです。まつぼっくりもとっても立派なんですよ~ ♪

夕方というのもあって、ヒトもまばら。ワンズとお散歩するにはちょうどよかったです。
b0245048_654556.jpg

b0245048_6502563.jpg

b0245048_65127100.jpg

b0245048_6515172.jpg

休憩がてらメイトカフェへ行こうとした時、後ろからキャンディ~ちゃ~んの声。
ん? 振り返ると・・・ ハッピ~ちゃんでした ♪♪
b0245048_6531489.jpg

ということで、メイトカフェでご一緒させていただくことに
ワンバンジーに反応する3ワン(笑) か、かわいすぎる(笑)
b0245048_725479.jpg

きゅん
b0245048_731065.jpg

きゅん
b0245048_732227.jpg

きゅん
b0245048_733939.jpg

今日の気まぐれメニューはコチラ!
エビと小柱とインゲンのカボチャクリーム ♪
b0245048_735468.jpg

夏が終わるまで食べ続けたい夏野菜の冷製パスタ ♪
b0245048_7183177.jpg

そして、プリン ♪♪ をお願いしたんですけど、オーダーの時、
期間限定のジェラード終了のお知らせにブーイングしちゃったら、
マスターに気を使わせちゃいました・・・。プリンにアイスがのってる~(嬉)
b0245048_762918.jpg

というかごめんなさい・・・。

今日もおいしかったデス!ごちそうさま~ ♪
ハッピーちゃんとバイバイして、日が落ちかけた河川敷グランドへ
ひとしきり遊んだ後、おもしろい光景が・・・(笑)
帰って母に見せたら大はしゃぎでした(笑)

To Be Continue!

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-26 07:27 | 敷島公園 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おとといの夜遅く、夕飯を食べている時、
キャンディが鼻血を出していることに気付きました。
拭いても拭いてもタラタラと。でも5分くらいでとまったのかな?
よだれもたれていました。

人間は暑いと感じる温度ではなかったのですが、
とりあえずエアコンをつけて寝かせました。

ワンコの鼻血ってこれまで見たり聞いたりしたことがなくて、正直あわてました。
パパさんなんか、尋常じゃない心配ぶりで。。。

ワタシが鼻血だしたら「ティシュつめときな」・・・以上!
って感じだと思うんですけどね(笑)

念のため、昨日母が動物病院へ連れて行ってくれました。
母におんぶにだっこの我が家です・・・。

レントゲンをとってもらったりしたようですが、鼻の傷も見当たらないし。
所見としては、何か重大な病気の症状として出ているふうでもなさそう
ということでした。草むらに入って、木の実なんかが入って
炎症を起こしたりすることもあるんだとか。ほっとしました。
今は元気にしています。

ちょっと事件が起こると、キャンディへの思いがさらに強くなってしまう私たち。

イヤガラセでもなんでもコ~イ!元気でいてくれればそれでいいゾ~(笑)
b0245048_728778.jpg

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-25 07:36 | あたしはキャンディ | Comments(6)

ふるさと  /~\

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

兎追いし 彼の山 小鮒釣りし 彼の川
夢は今も 巡りて 忘れ難き故郷

如何にいます 父母 恙無しや 友がき
雨に風に つけても 思ひ出づる 故郷

志を 果たして いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷 水は清き 故郷
b0245048_6365221.jpg

b0245048_637576.jpg

b0245048_6384363.jpg

b0245048_6391415.jpg

b0245048_6395649.jpg

b0245048_6413797.jpg

ふるさとがあるということは
とっても幸せなことだと思うのです。

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-24 06:44 | 滋賀 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

榛名へ行っても~、水上へ行っても~、何にもなくても~
最後はメイトカフェに吸い込まれていく我が家(笑)

メイトカフェへ通う理由はいろいろあるんですけど、
一番の理由は・・・

な~に?(By Candy)
b0245048_5324429.jpg


・・・


ナイショ~(笑)

この日頂いたのはコチラ!
アジアンチリチキン ♪
b0245048_5371829.jpg

夏野菜の冷製パスタ ♪ 夏が終わる前にあと何回かは食べたいワン !
b0245048_537478.jpg

愛しのプリンちゃん ♪
b0245048_540253.jpg

メロンとティラミスのジェラード~ ♪
b0245048_543565.jpg

おいしかった~ ♪ ごちそうさま~!

この日、スムースダックスのもぁちゃんに逢いました!
b0245048_5434159.jpg

可愛いので抱っこさせてもらったところ、微妙に固まってマシタ(笑)
いつもブログで逢っているので、よ~く知ってる気分になっちゃってますが、
もぁちゃんからしてみれば、このナレナレシイ人は・・・ダレなんでシカ?状態(笑)
ママのところへもどる時のしっぽの振り方が激しかった・・・(涙)

メイトカフェを後にして、やっぱり寄らずにはいられない敷島公園のグラウンド。
少しすると、ちゃららんとママさんが遊びにきてくださいました ♪
b0245048_5435742.jpg

ブログを見てくださったとおっしゃっていて、とっても嬉しくて。
ありがとうございます ♪



この日のグラウンド、秋の風を感じました。
b0245048_5452769.jpg

b0245048_5455175.jpg

お盆休み、完全燃焼しちゃったネ ♪  (完)

ポチっとよろしくわん 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-08-23 05:52 | 敷島公園 | Comments(6)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆