「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また遊んでネ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

わが道を行く3ボー。
b0245048_2174876.jpg

b0245048_2182128.jpg

b0245048_21113817.jpg

b0245048_219496.jpg

b0245048_2194197.jpg

いいんですよ、絡まなくても。
お好きなように楽しんで頂けたら、飼い主は満足ですから(笑)

それでもやっぱり記念の一枚がほしい飼い主たち(笑)
b0245048_2233834.jpg

少しの間奮闘するも・・・ム~リ~(笑)

そして見ましたよ~、バッチリ
うりちゃんの18番

まずはお仕事お仕事。
b0245048_21273838.jpg

そして・・・

ジャン! 生ゴロすり~

b0245048_2130760.jpg

か、かわいぃ・・・。

見ちゃいましたね。
b0245048_21305064.jpg

えぇ、しっかりと(笑)

エールくんファミリーのみなさま、うりつちゃんファミリーのみなさま
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
お寒い中、ありがとうございました。

また遊んでネ!
b0245048_2132845.jpg

今年もあと少し。紅白も終盤に入りましたね(笑)
今年はたくさんの方にお友達になって頂き、本当に充実した一年になりました。
ブログにもお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように。
よいお年をお迎えくださいませ。

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-31 22:36 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

30日の午後、エールくんとフラワーパークで待ち合わせ♪
2人とも元気いっぱいに遊びながら、1人の女の子を待っていました。
b0245048_8331922.jpg

b0245048_8344366.jpg

暫くすると、駐車場に赤い車がスーっと。

ザワザワザワザワ

エール&キャンディファミリーは興奮を隠せません(笑)

車から降りてきたのは、うりつちゃんファミリー
近くて遠かったうりちゃんとはじめましての日だったのです。

うりつちゃん、はじめまして ♪
b0245048_8335712.jpg

ブログのまんまのかわいい女の子でした。
全く絡まない我が道を行く3ボーと興奮の大人6名+3子羊

時間とともに、うりちゃんも雰囲気に慣れてきましたよ~。
18番のアレもご披露頂きました(笑)

emoticon-0155-flower.gif

いつもは何枚撮っても、ほとんど使い物にならない写真。
でも、昨日はどういうわけか絶好調です!

続きは帰省の道中でアップしますよ~!
お楽しみに~♪ それでは行ってきま~す!

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-31 08:37 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

私が年賀状を書いている間、キャンディは・・・。
私の足元でおとなしく・・・しているはずがありません。
パパを誘って公園へ。

年賀状がひと段落したのがお昼過ぎ。
こういう時は、だいたい前橋方面に足が向くわけで(笑)

だいぶ遊んでいるとはいえ、敷島の河川敷グランドを素通りすることはできません。
県庁を過ぎたところからキャンディのう~う~が始まります(笑)

ということで、腹ペコをぐっとこらえてちょとだけ。
b0245048_9325391.jpg

その後、メイトカフェへGO emoticon-0162-coffee.gif

メイトカフェに到着すると・・・
キャンディのふあん♪とおっしゃってくださるお客様がいらしてました。
ありがとうございます(ペコリ)

嬉しいなっ ♪

なのにキャンディったら、ご一緒のワンコランちゃんとワンワン合戦(笑)

あちゃ~(ノo`)

ラブお姉さんと同い年の先輩ですよ・・・。
ランちゃん、車でネンネになっちゃいました・・・ごめんね・・・。

キャンディのワンワン合戦。敵意はありません。興味があるんですね。
だってほら、ランちゃんが車に行っちゃったのが気になって仕方ない(笑)
b0245048_937197.jpg

そして、こちら妹のハナちゃん
とってもかわいぃの~(キュンキュン)
b0245048_9372823.jpg

b0245048_9373626.jpg

またお逢いできるのを楽しみにしてま~す♪♪

emoticon-0155-flower.gif

そして今年の食べ納め(笑) 
あ、メイトカフェは年末年始OPENしてますよ。
大晦日は15時CLOSEのようです。

まずはワンバンジ~!イェィ(´▽`)
b0245048_101637.jpg

気まぐれの照り焼きチキン!
b0245048_939580.jpg

やっぱりワタシの食べ納めはコレ!トムヤムフォー ♪
b0245048_9391567.jpg

おいしかった~、ごちそうさまでした。
来年もどうぞよろしく~♪

そしておやつを頂きながら、年賀状にメッセージ書き込んだり(笑)
b0245048_941345.jpg

そういえばイブの日もお邪魔していましたが、アップが追いつかず(笑)
イブの日のウマウマはこちら!
b0245048_9432137.jpg

b0245048_9432941.jpg

b0245048_944214.jpg


今日はめちゃくちゃ寒~い(>_<)
けど、とっても楽しみなことがあるの~ ♪

ルンルる~ん ♪

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-30 10:29 | 敷島公園 | Comments(14)

来年の干支は?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日は朝から年賀状作成をしました。
その昔、上司から頂いたかわいいお子さんの写真入り年賀状。

この子と面識ないんだけどなぁ~(笑)

キャンディがきてから、その気持ちが痛いほどわかりますね~(笑)

2013年の年賀状。
こんなの作ってみました(笑)
b0245048_2152068.jpg

この年賀状が届いた人の多くが思う。

この子と面識ないんだけどなぁ~

そうか!今年はイヌドシか~。

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-29 21:57 | Comments(8)

盲導犬のこと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ミルクランドへ向かう途中、
富士ハーネス 日本盲導犬総合センターの看板が目にとまりました。
b0245048_21435688.jpg

盲導犬といえばラブラドール
そんな軽い興味から立ち寄らせてもらいました。
b0245048_21534347.jpg

受付で「これから盲導犬のデモンストレーションがありますのでよかったら」
と言ってもらい、せっかくなので参加させて頂きました。
b0245048_21454293.jpg

こちら、盲導犬PR犬 かんなちゃん
b0245048_21442386.jpg

ボランティアの男性と、実際に盲導犬と生活を共にしている女性が
デモンストレーションをして下さいました。

犬と目の見えない方がどんな状況で街を歩いているのか、
信号を渡っているのか、目的地に向かっているのか。

そこには想像を絶する緊張と苦労があることを知りました。

何と表現したらよいでしょうか。
盲導犬は機械ではありません。
私たちが可愛がっている犬と同様に感情があります。

デモンストレーションをして下さった女性の言葉にはっとしました。
・盲導犬に触らないでください。
・盲導犬に食べ物を与えないでください。
ここまでは私の中での常識でした。

・盲導犬と目を合わせないでください。
これはこれまで気づけなかったことでした。
目の見えない人と盲導犬の関係は、
アイコンタクトが取れない状態で成り立っているわけですから、
それを周りが崩してはいけないということです。
言われてみれば当然です。

そして信号のこと。
交差点で止まっている盲導犬を見たことがありますか?
盲導犬は信号を認識して止まっているのではないそうです。
信号のあるところに必ずある段差で止まっているのだそうです。
信号の色や車の通りで判断しているのではないそうです。
青と判断するのは、目の見えないご主人なんだそうです。
神経を研ぎ澄まして状況を判断するのだそうです。
100%の判断などありえません。
そんな時「青です」の一言が、とっても安心につながるのだそうです。

他にも感じること、考えることがたくさんありました。
体験しないと、直接話をきかないと、実感できないことかもしれません。
機会があったら是非。

emoticon-0155-flower.gif

こちら、現役の盲導犬。
ご主人がデモンストレーションをしている間、ずっとこの状態で待っていました。
b0245048_21484222.jpg

そしてこちらは盲導犬の職務を全うした引退犬。本当にお疲れ様でした。
b0245048_21501719.jpg

そうそう、こちらに併設されていたプロショップ。
ドックデプトばりのセンスのある商品がならんでいました。
私が選んだのは、トレーナーにクリアファイル、髪留めにキーホルダー。
かわいいでしょう ♪
他にもたくさん素敵な商品が置いてありました。
b0245048_21494194.jpg

盲導犬と盲導犬を求めている目の見えない方々のこと。
年に一度はここへ来て、応援をしていきたいな ♪ と思つつ、帰路につきました。

途中、こんな素敵な富士山が。
b0245048_21523966.jpg

またおいでよ!って言ってくれてるのかな(笑)

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-28 22:06 | 富士五湖 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディのあんよが今ひとつだった2日目。
いつもとは違った行動をしよう!ということで、
朝霧高原にあるミルクランドへ行きました。
b0245048_850821.jpg

昔懐かしの観光ファームという印象。
入場料とかはなく、動物のとのふれあいも自由。
ワンコもリードつければいいですよ!ってな感じ(笑)
ギチギチしたルールがないのが何ともいい感じです。

お子様連れにはお勧めですよ!
いろいろな体験イベントもやっていますので。

まずはふれあい広場へ emoticon-0155-flower.gif
今日の当番は りんちゃん ♪
b0245048_8503334.jpg

やぎサンタがお出迎えしてくれました ♪
b0245048_8504281.jpg

見つめあう2人 emoticon-0136-giggle.gif
b0245048_851839.jpg

意識しあう2人 emoticon-0136-giggle.gif
b0245048_8512299.jpg

お互い「似てるな~」って思ったんでしょうか?(笑)
「モ~」なんて言われちゃって、可笑しいのなんのって。

お馬さんもいましたね。
b0245048_8513157.jpg

そう、そしてお目当てのジェラード。調子に乗って私はトリプル。
b0245048_851585.jpg

実はこれ、結構ぎっしり詰まっていて、
ハーゲンダッツのカップ2個分くらいのボリュームでした。
でも素材の味だけですごくさっぱりとしていてペロッといっちゃいましたね。

体の心まで冷えて、ブルブルでしたが・・・(爆)

お昼はおそばと富士宮やきそば。
b0245048_8521434.jpg

さすがに外では寒いので、車の中に持ち込んで食べたんです。
アルミに包んであるのは焼き芋です。ラブとキャンディで半分こ。
と思ったら…母もそれぞれに1本ずつ買ってきていました(笑)

富士の旅、もうちょっと続きます ♪

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-28 09:02 | 富士五湖 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日は会社の忘年会でした。
みんなお客様先にでているので一年ぶりなんてヒトも。

6年後輩の、当時私が教育係に任命されたバイリンガルの女の子。
とっても重要な立場でイキイキと仕事をしているのがわかりました。

嬉しいな。

彼女の話を聞いて、無我夢中で自分が信じる方向へ一直線だった頃を思い出しました。
私ももっとパフォーマンスを上げないと!

そうそうキャンディの足。
b0245048_23532489.jpg

水中では何でもありませんでしたが、地面ではしゃいだら血が滲んでしまいました。
消毒包帯の後、母がカバンから出したものは・・・だしパック(笑)
b0245048_23534733.jpg

なぜカバンにだしパックの袋が???
でも丈夫で破れることもなく、とってもいい感じでした(笑)

あしたはミルクランドをご紹介 ♪

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-26 23:59 | Comments(4)

旬のもの。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

旬のものは旬のうちに!(笑)
富士山の麓で出逢ったサンタさんやトナカイさんをご紹介 emoticon-0171-star.gif

まずはコチラ!
b0245048_2116490.jpg

無理矢理トナカイ~(笑)

野菜と一緒に売ってました。
シカさんの角。本物です…。

なんと! ¥12000

こんなことして遊んでいたら、お店の方
「中に顔つきのがありますよ!」って・・・

いや、そんな趣味は・・・(汗;)

emoticon-0155-flower.gif

気を取り直して、こちらは可愛いヤギサンタ
b0245048_21173021.jpg

とてもなるくって可愛かったのですが、ラブちゃんは気味が悪かったようです(笑)

emoticon-0155-flower.gif

そして最後はラブサンタ
b0245048_21183262.jpg

この子、大事な大事なとても大事なお仕事をしています。
ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。

詳細は・・・旅の続きにお付き合い頂けると嬉しいです♪

素敵なクリスマスを!

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-25 21:35 | 富士五湖 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

プールの後、一休みしてから夕食までの1時間、ちょっと外へ出ました。
外へ出た理由はこちら!
b0245048_2152157.jpg

キャンディに車の運転の訓練を・・・というのは冗談ですが、
母に初めて我が家のプリウスを運転してもらおうということで、練習してもらいました。

普段、母は車にのっていますが、自分の車限定です。
エンジンのかけ方、サイドブレーキ、バックモニターの見方、
母の車とは違うことが多いわけで・・・。

そろそろ70を迎える母にはちょっと厳しいかな~と思いましたが、
飲み込みの早さは娘より上です(笑)

で、どうして運転してもらう必要があるの?

そう、どうしても運転してもらいたかったのです。
といいますか、どうしても飲みたかったわけです(笑)

運転手確保で心おきなく楽しむことができました。
持つべきものは、母ですね~(笑)

ということで、カンパイ!
b0245048_21524970.jpg

b0245048_2153380.jpg

b0245048_21531546.jpg

夕食の後は河口湖へ移動して、この日の宿泊先サンダンスリゾート河口湖へ!

emoticon-0155-flower.gif

本日はクリスマスイブ ♪ 皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家は、自宅で母の焼いてくれたモモを頂きました。
もちろん、キャンディも一緒に ♪
b0245048_21534132.jpg

失敗作!なんて言ってましたが、なかなかおいしかったです。
キャンディさん、思いがけないごちそうに必死で食らいついていましたよ(笑)
b0245048_21543371.jpg

To Be Continue!

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-24 22:01 | 富士五湖 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

何日か激しい遊びをセーブしていたのもあって、
キャンディは泳ぐ気マンマン(笑)
b0245048_21492326.jpg

広~いプールで遊び倒しましたよ~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_21494744.jpg

途中、お友達がキャンディのフリスビーを・・・
キャンディの心配そうな顔ったら(プププ)
お友達とパパを交互に見ながら何とかしてと言わんばかり(笑)
b0245048_21503724.jpg

いつまでも成長しないキャンディのへっぴり腰。
飛び込んでるというよりは、落ちてるでしょ?!(笑)
b0245048_2151619.jpg

水の好きなラブラドールやゴールデンの飛び込みは超かっこいいですよ~ emoticon-0170-ninja.gif
飛んでます、ほんとに(笑)

キャンディが遊び倒している間、ラブお姉さんチームはまったりカフェタイム emoticon-0162-coffee.gif
b0245048_21515557.jpg

b0245048_2152748.jpg

キャンディに内緒でウマウマした後は、お昼寝タイム zzz…
エールママさんからの贈り物のカフェマットを敷いて、本格的に寝はじめました(笑)
b0245048_21533321.jpg

夜はWoof内にあるシアンクールでクリスマスディナーを emoticon-0166-cake.gif

っと、その前に、特訓特訓。特訓です!
誰が特訓したのかって?何のために?(笑)

詳細はまた明日!

ポチっとお願いワンemoticon-0152-heart.gif 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2012-12-23 21:58 | Comments(4)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆