<   2013年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おうち記念日☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日は、キャンディが我が家にやってきたおうち記念日♪
犬など飼うつもりなどさらさらなかったキャンディ毛。
4年前、時間つぶしにフラフラしていたイオンで出逢ったのがキャンディでした。

どちらかといえば猫派だったきゃんママ。
マンションということもあって、犬を飼うなんて想定外もいいところ。
子犬なんてみんなかわいいものだ…という認識だってちゃんとあったのに。

あれは事故。嬉しい嬉しい事故でした。
あの日の回顧録はコチラ♪

今日は、夫婦になり損ねたアノコと軽井沢でデートです(笑)
b0245048_20382149.jpg

えっ?今日って、平日じゃないの?

エヘヘ~
続きは明日♪

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0245048_2324170.jpg

by momoguma0312 | 2013-05-31 20:48 | 軽井沢 | Comments(16)

37年の歴史

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ラブとキャンディのかかりつけの動物病院から
一通のお手紙が届きました。

院長先生交代のお知らせ
b0245048_5305863.jpg

子供時分からこの辺りの動物たちを助けて下さった院長先生ご夫妻。
お疲れ様でございました。
本当に最後の最後までお世話になりました。

お知らせをみると、なんと開業は37年前。
きゃんママの歴史とかぶります。
当時、市内には他に動物病院があったかしら?

いろいろな思いが巡ります。
ネコちゃんの居ない生活はなかったと言っていいほど
たくさんのネコちゃん達と暮らした子供時代。
外にも出していましたので、病気、交通事故、
いろんなアクシデントがあり、その都度お世話になりました。

獣医さんのお仕事。
半端な精神力、知力、体力ではやれない職業だなと、つくづく思います。
人間では、内科、外科、その中でも専門が分かれていますが
町の動物病院はその全部に対応しなくてはなりません。
飼い主の思いも、重くのしかかります。

後任には、ちょっと気難しいところがある母も
信頼を寄せている先生が着任されます。
世代的には私とかぶっているかしら?
もしかするともう少しお若いかもしれません。
ラブがピンチの時に急患で診察してくださった先生です。
とても丁寧な診察をして下さるという印象があります。

愛しい娘たちのこと、
家族ではどうにもならない領域があります。
今後とも末長くよろしくお願い致します。

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-31 05:34 | Comments(8)

セレブな休日☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ミルクの2Fにミルク部屋があります☆
ゲージのことじゃなくて・・・なんとこの部屋がミルクちゃんのお部屋なの~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_12245735.jpg

キャーキャー

コーヒー入りましたよ~ emoticon-0162-coffee.gif
の声に誘われて、1Fのリビングへ
b0245048_12253378.jpg

b0245048_1226151.jpg

b0245048_1233568.jpg

キャーキャーキャー

娘たちのこの笑顔 emoticon-0152-heart.gif
b0245048_12272542.jpg

やっぱり女子だよね~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_12273890.jpg

群がる群がる・・・ラブお姉さんまで(苦笑)
ミユちゃん版フライングGET!
b0245048_12283741.jpg

もらうものもらったら寝るんですzzz
b0245048_12285944.jpg

♪ ミルク ♪ ミユ ♪ キャンディ ♪ ラブ ♪

ん?これって・・・女子会?!(笑)
とにもかくにも、本当に素敵でセレブ気分な一日でした☆
ミルクママしゃん、本当にどうもありがとう!

セレブっておいしいの~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_12295822.jpg

うんうん、おいしいよ~(エヘッ)

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0245048_2324170.jpg

by momoguma0312 | 2013-05-30 12:36 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

憧れのローズガーデン☆
b0245048_12243569.jpg

素敵でしょう emoticon-0159-music.gif
とっても柔らかなローズの香りが漂っていました。
b0245048_12245950.jpg

ローズガーデンでピザパーティ☆
ステキすぎるでしょう emoticon-0159-music.gif
b0245048_12261653.jpg

b0245048_12263463.jpg

b0245048_12265519.jpg

どちらのピザもとってもおいしゅうございました emoticon-0163-pizza.gif

優雅にのはずが・・・
食べ放題チックになっていたようにも思います(笑)

こちらもきゃんママの大好物☆
この一品でどちらのお宅にお邪魔しているか、わかったかな?!
b0245048_12271613.jpg

b0245048_12273382.jpg

そうそう、そうです。
お邪魔しているのは Milk Cafe ~♪
b0245048_12275038.jpg

写真のピザやサラダ ♪
すべてMilkママのお手製なんですよ~
どれもこれもとってもおいしゅうございました。

お庭のパーティーって、本当にステキ☆
b0245048_12284760.jpg

b0245048_12291291.jpg

ミユちゃんも落ち着いて ♪
b0245048_12304376.jpg

ラブお姉さんもお邪魔しました ♪
b0245048_12295946.jpg

で、あのお姉さんは・・・

サラダバーしたり~
b0245048_12314145.jpg

思いっきり寝たり~
b0245048_12321433.jpg

とやりたい放題(笑)

なにか?
b0245048_12325398.jpg

いえいえ、なにも(笑)
きゃんちゃん、よかったねー。
ママはきゃんちゃんのおかげでいい思いをいっぱいさせてもらってる。

Milkママ、本当にありがとうございました(ペコリ)

まだまだ続くYO!
~ひろ~いMilk部屋とスイーツたち☆~

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0245048_2324170.jpg

by momoguma0312 | 2013-05-29 12:39 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

メイトカフェのウマウマタイム emoticon-0162-coffee.gif
本日のスペシャルメニュー☆タンドリーチキン!
b0245048_12293534.jpg

大人風味のハンバーク☆
b0245048_12303789.jpg

そしてかわいいスイーツたち emoticon-0159-music.gif
b0245048_12331259.jpg

はいはい、口元ゆるんじゃってね~☆

最近、きゃんママ、写真撮っていいよ!とか
言ってもらっちゃったりして。。。お恥ずかしい限り。
きゃんママの病気に付き合ってくださって、ありがとうございます(汗;)

emoticon-0155-flower.gif

ちびくん、お決まりのフライングGET!
b0245048_12255926.jpg

エールくん、ちびくん、お決まりのラブロマンス emoticon-0152-heart.gif
b0245048_1226208.jpg

CANDY :  アタシ、見てられない・・・。

そしてやってるやってるマテ練習(笑)
みんなやるねー☆
b0245048_12273296.jpg

b0245048_12274870.jpg

b0245048_122868.jpg

キャンディもやってみない?!
b0245048_12282823.jpg

ム~リ~(笑)

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-28 12:40 | 敷島公園 | Comments(10)

アネゴというか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あたしの大事なフリスビ~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_19564083.jpg

投げ練用って、お買い得なフリスビーを
た~くさんかってもらったのよ~ emoticon-0170-ninja.gif

ママはその中に、ちびちゃんからもらった
本物の公式ディスクを混ぜてアタシを試すんだけど・・・
b0245048_19584852.jpg

そんなの簡単!これでしょう emoticon-0159-music.gif
b0245048_2005027.jpg

あたしの大事なフリスビ~ emoticon-0159-music.gif
b0245048_2013137.jpg

ちょっとパパに甘えてたら・・・
ち、ちびちゃん?!
b0245048_2015032.jpg

Candy1 : ちびちゃん、ドロップ。

Candy2 : もう一度言うよ。ちびちゃん、ドロップ。

Candy3 : これが最後の警告!ちびぃ~、ドロップじゃ~い×△※×▽※×

・・・

ガぉ~(怒)

ハンニャのようなすごい顔してちびちゃんを一喝・・・☆

怖っ・・・

b0245048_22392422.jpg

同じことをエールくんにもやっちゃったキャンディ。

2人とも~、ごめんにぉ~。

先日の梓川SAエリアでの水飲み場事件(※1)に続き、
年下の2人には完全強気のキャンディねぇちゃん。

水飲み場事件とは・・・(※1)
ワンコ専用の水道の前にキャンディが陣取り、
ちびちゃん、エールくんがお水を飲もうとすると
一喝して寄せつけなかったキャンディの話。

アネゴっていうか、ジャイアンか?!
まだまだ修行がたりません。
b0245048_20413657.jpg

お次はメイトカフェのウマウマタイム emoticon-0162-coffee.gif
みんなでウマウマ☆たのしかったYO!

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-27 20:12 | 敷島公園 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お決まりの集合写真を見て笑っちゃいました。
キャンディ、貫禄が出てきたと思いませんか?
b0245048_1732452.jpg

実は最近、キャンディにアネゴ的な一面があることを
みんなに気づかれつつあります(笑)
そのお話は・・・次回(笑)

emoticon-0155-flower.gif

今回合流してくれたのは、2ファミリー☆
まずは敷島がホームのハッピーちゃん♪
b0245048_17344879.jpg

b0245048_17353589.jpg

いっぱい遊べたねー。
b0245048_17361620.jpg

b0245048_1739394.jpg

そして、うれしそうなちびちゃん
ボールをくわえて向かっている先は~・・・ちび母ちゃん?
b0245048_1737175.jpg

いえいえ、ハッピーママさんです。
ちびちゃん♪ ハッピーママさんにいっぱい遊んでもらえてよかったね☆
b0245048_1828411.jpg

そして癒し系パンダのミユちゃん♪
b0245048_17382081.jpg

はいはい、癒されちゃってくださいね~☆
b0245048_1738446.jpg

b0245048_1739466.jpg

まだまだ続くYO!

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-26 18:20 | 敷島公園 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

11時半に敷島に到着☆
お腹と背中がくっつきそうだったので、
まずはメイトカフェのハレンチトーストで腹ごしらえ emoticon-0162-coffee.gif
b0245048_22305269.jpg

お腹を満たして敷島の河川敷グラウンドへ!
一番乗りのちびちゃん☆
b0245048_2237872.jpg

続いてエールくんも到着☆
b0245048_22423815.jpg

本当に楽しそうに遊ぶお2人さん emoticon-0159-music.gif
b0245048_2237522.jpg

b0245048_22382078.jpg

続きはあした☆
b0245048_22385080.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-25 22:59 | 敷島公園 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

WAN-WA杯&なで肩JAPAN西日本大会の朝のこと☆
分かれ道となる長野自動車道 梓川SA で合流した3ワン emoticon-0159-music.gif
b0245048_7505073.jpg

飼い主のウキウキが、完全にワンコにうつっています(笑)
b0245048_7511538.jpg

b0245048_7513428.jpg

一人っ子を堪能しているエールくん(笑)
b0245048_7523780.jpg

emoticon-0155-flower.gif

あの日の余韻がまだまだ残る今日この頃。
遊びたくてうずうずしているワンズ&飼い主たち(笑)
本日5月25日は敷島公園で合流です。
お近くの方は是非~☆一緒に遊びましょ♪♪
b0245048_84112.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-25 08:04 | Comments(6)

最近の関心事☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

まだ写真はないんですけどね。
キャンディには年下のボーイフレンドがいるんですって(笑)

お名前はロンちゃん。2歳の男の子☆
実家のご近所さんのようで、
お散歩の時にときどき立ち寄ってくれるんだそうです。
ロンちゃんがくると、すごく嬉しそうな顔をして、
夢中になってちょっかいを出すんですって。

にわかには信じられないのですが、
キャンディのそんな姿を見たくて見たくて仕方ないのであります(笑)
b0245048_658205.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2013-05-24 07:12 | あたしはキャンディ | Comments(4)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆