「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

昭和の犬

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日、何度となく目に飛び込んできたこの本。
あんまり主張してくるので、思わず・・・
b0245048_23364797.jpg

土日は久しぶりに山中湖方面へ☆
この本は移動中に読むとしよう!

【業務連絡】 パパ運転よろしくね~。

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-31 23:38 | Comments(0)

確信犯☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

営業CHU~
b0245048_22301644.jpg

お耳でてますよ~
b0245048_22304975.jpg

名物のわらじかつ emoticon-0165-muscle.gif
b0245048_22311810.jpg

ひと口ちょーだい!
b0245048_22315670.jpg

ママがいるとパパはくれない・・・
b0245048_22323259.jpg

そういえば・・・
先日キャンディがびっこを引いていたので、少し運動を控えていたのですが、
当の本人は遊びたくてちょっとストレス気味。
そういう時は仕事をさせて頭を使わせるのがいい!
とどこかかで聞いたような気がして、母にそう話したんです。

そしたら何を思ったのか、母ったら、かりんとうをキャンディの目の前に出して、
これをパパに持って行って!なんて言うんです(笑)

キャンディ、迷わずパクン

あ、食べちゃった・・・

って、、、当たり前でしょ~!

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-30 22:40 | Comments(11)

グル

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おやつが大好きな子とおやつをあげるのが大好きな人。
2人はグル・・・(笑)
b0245048_2257078.jpg

ママのすきを見てはおやつをあげ、おやつをもらう・・・
b0245048_2258416.jpg

最近のお気に入りはコレだそうです。
b0245048_22581226.jpg

ママだって、ほんとはいっぱいあげたいんだぞー!

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-29 23:01 | 敷島公園 | Comments(11)

も、も、ももちゃ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

川場村からの帰り道、メイトカフェにGO emoticon-0162-coffee.gif

メイトカフェに入るやいなや、
ももちゃんにあわなかった?とメイトママ。
パパがグランド探しに行ったけど、時、既に遅し…orz

パパが赤城高原SAで一服してたからだ~、なんて責めてみる(爆)

今度は逢えるといいね!

b0245048_912680.jpg

みんな腹ぺこ、今日は何にする?
b0245048_8564942.jpg

あたしはいつものワンバンジー☆
b0245048_85797.jpg

b0245048_8572068.jpg

飼い主も好きなものをそれぞれチョイス☆
b0245048_8574186.jpg

b0245048_858821.jpg

b0245048_8582677.jpg

デザートもステキでしょ ♪
b0245048_8584655.jpg

で、食ったら寝る~!そしてなぜか足が浮いている…(笑)
b0245048_91024.jpg

つづく・・・

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-29 09:04 | 敷島公園 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

量はのめないので、
小さいけどとびきりおいしそうなのを買ってきました。
b0245048_2231125.jpg

ふんふん。これは本物だ!
b0245048_22312283.jpg

あたちも飲みたい。。。
b0245048_2231504.jpg

ダーメ!お酒は二十歳になってから(笑)

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-28 22:36 | Comments(0)

水芭蕉

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

運転手さん、悪いんだけどあと1件付きあって頂けます?
b0245048_1935129.jpg

この日の目的地は、温泉から数分の場所にあります。

天窓に
b0245048_19471944.jpg


b0245048_1948599.jpg

沼田から尾瀬の間に位置する川場村☆
この場所に、尾瀬の代名詞「水芭蕉」の名を持つ日本酒の蔵元、
永井酒造さんがあります。
b0245048_1950670.jpg

こちらは旧酒蔵を改装したお酒の販売所☆
昔の面影を随所に残した素敵な空間です。
b0245048_19593085.jpg

b0245048_2018141.jpg

水芭蕉が目的でしたが、水芭蕉にもたくさんの種類があるので
お店の方に聞いてみることにしました。
b0245048_1957641.jpg

b0245048_20194752.jpg


どれがおいしいですか?

とっさに出た愚問に、あきれました(汗)

娘さんでしょうか?お嫁さんでしょうか?
そんなダメな質問にも快く対応してくださる女性がいました。
さらっと説明してくださる言葉の1つ1つに
お酒に対する愛情や強い思い入れを感じましたね。

店内の写真を撮ってもよいか訪ねると、快く承諾してくださいました。
そして、2階に昔の写真が飾ってあるのでよかったら見ていってくださいと。

この空間、いつぞの時代にタイムスリップしたみたいでしょ。
b0245048_2003373.jpg

酒造りの工程が分かる写真が何枚も飾られていました。
b0245048_2013947.jpg

岡本太郎さんの写真がありました。
何度か見えたことがあるのだそうです。
額に入った暖簾はご本人からのプレゼントだそうです。
b0245048_2017261.jpg

試飲もさせていただけますが、ここはぐっと我慢。
楽しみはお家で ♪

で、何を買ったのかって?どんな味かって?
それは今夜のお楽しみ(笑)

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-27 20:31 | Comments(6)

群馬といえば!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

群馬といったらおんせ~ん!
ということで、道草 第2弾は温泉です。

田園プラザかわばから近い川場温泉へ行きました。
こちらは、かやぶきの風情ある温泉宿☆悠湯里庵(ゆとりあん)
日帰り入浴ができるんですよ ♪
b0245048_20112592.jpg

外観、エントランス、フロントと、重厚感が漂います。
b0245048_20115060.jpg

b0245048_2012826.jpg

b0245048_20123077.jpg

b0245048_20125421.jpg

b0245048_20131630.jpg

今回きゃんママは子守り当番で温泉には入っていませんが、
いつも厳しめの評価を口にするパパがすごく絶賛していましたよ(笑)

機会があったら是非!
田園プラザかわばのビジターセンターで200円割引券もらえますよ~ ♪

玄関横づけでパパの出待ち(笑)
b0245048_20141771.jpg

明日は道草じゃなくて、本命いきます!
のんべぇさん、必見ですぞ(笑)
b0245048_20143931.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-26 20:21 | Comments(10)

工房めぐり☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

沼田方面にどうしても行きたいところがありまして、
ついでに道草いっぱい食ってきました(笑)

道草第1弾は、田園プラザかわば☆
関越の沼田インターを降りて10分くらいのところにあります。
b0245048_2072872.jpg

b0245048_2074578.jpg

ちょっとだけ雪もあったので、シロクロさん大喜び☆
b0245048_208780.jpg

雪遊びのあと、プラザ内をお散歩しました。
b0245048_2082757.jpg

プラザ内にはいくつもの工房があります。
こちらはピザ工房☆
b0245048_2093645.jpg

パン工房、ビール工房もありました ♪
b0245048_2094681.jpg

パンも豊富でリーズナブル☆
b0245048_2010813.jpg

ワンズと一緒に入れるお店はありませんが、
お散歩するだけでも楽しかったYO!
b0245048_20102677.jpg

このほかにも、ミート工房、そば工房、ミルク工房など
魅力的な工房がいっぱいです。
b0245048_201115.jpg

プラザ内の物産センターのおやつ☆
とってもおいしかった♪ 特にいちご大福がベリーグッド!
b0245048_2012473.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-25 20:17 | Comments(4)

パンを作りまして♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

それ、なんですか?
b0245048_22224962.jpg

ホームベーカリーだよ!
b0245048_22232015.jpg

10年前の衝動買い・・・
数回使って以後、陽の目を見ることのなかったシロモノです(笑)
強力粉、ドライイースト、オリーブオイル、塩、さとう、水を入れて
スイッチO~N!
b0245048_2224739.jpg

ふたを開けたらサンドイッチ~!
だったらいいんだけどな~(笑)
b0245048_22242814.jpg

ハッピーママさんのブログを拝見していたら
自分でも何か作ってみようかな♪ という気になりまして(笑)

次はコレのせて、た~べよ♪
b0245048_22245173.jpg

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-24 22:27 | Comments(8)

信州のヴィトン☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この時間はお客さんもほとんどいない姨捨SA☆
b0245048_2264189.jpg

雪がちょっとでもあると、遊ばないともったいないと思ってしまうきゃん毛。
レストランの明かりでフリスビー(笑)
b0245048_2265833.jpg

お店の人が出てきて、きゃんわいぃ~って言ってくれたんだって!

キャンディとパパが遊んでいるころ、きゃんママはこの日のやり残しを・・・
そばを食べずに長野から帰るわけにはいかないんです!(笑)
b0245048_2275559.jpg

お土産コーナーに ヴィトン☆
b0245048_2283948.jpg

b0245048_229124.jpg

こういうの、結構好きかも・・・(笑)

応援よろしくワン 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-01-23 22:25 | Comments(8)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆