<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ニコちゃんのブログでずっと気になっていたこちらのお店☆
前橋にある小箱さんです ♪
b0245048_22482751.jpg

お店の名前からもこだわりを感じますね。週4日の営業です。
b0245048_22432051.jpg

こじんまりとした店内には、可愛らしい焼き菓子がいっぱい ♪
b0245048_22457100.jpg

一人でお店を切り盛りしているおねえさんも、とっても可愛らしいんですよ。
タルトやマフィンもありました。
b0245048_22461712.jpg

セミオーダーのクッキーもあるんですよ!
b0245048_224653100.jpg

早速お願いしてきました ♪
どんなクッキーに仕上がるのかとっても楽しみ~
b0245048_22473659.jpg

[にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-30 22:58 | Comments(6)

しっぽ除く(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

メイトカフェからの帰り道。
河川敷グラウンドでシロクロ発見 ♪
b0245048_18511323.jpg

なんと!スムースボーダーに転向(※1)したスパイクくんでした(キャンワイィ~)

 (※1)しっぽ除く(笑)
b0245048_18514344.jpg

この日はご家族みんなでスパイクくんのお散歩を楽しんでおられました。
初めてお会いしたパパさんは長身のスポーツマンタイプ☆
バレーボールをなさっているのだとか。

あっ、そうか!
きゃんママは自分の勘違いに気づきました。

スパイクくんというお名前。
すっと、シューズのスパイクから名付けたのだと思っていました…(汗)

バレーボールが由来なのね~!かっこえぇ~☆
他にどんな候補があったのかな?
アタック?レシーブ?トス?こずえ?みどり?
と勝手に妄想CHU~(笑)

056.gif

ちょっとだけ貸してほしいんだけど…
やぁよ。
b0245048_18554985.jpg

年下の男の子にはちょっとイジワルしちゃうキャンディだけど…また遊んでね!
b0245048_18581046.jpg

楽しかったワン ♪
b0245048_18584176.jpg

お次は・・・可愛いおいしいが大好きなママたち、必見ですぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-29 19:18 | 敷島公園 | Comments(2)

出番なし・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

きゃんママどうしても温泉に行きたくて、前橋駅近の温泉ゆ~ゆにいったのYO!
鉄分成分が体に合っているのか、疲れがウソのようにぶっ飛んだ~(マジデ)
キャンディときゃんパパは、そこから歩いて敷島へ(ビックリ)

頑張って歩いたご褒美に、ワンバンジーはサイズ~(ヤッター)
b0245048_21112852.jpg

しかも、お誕生日ワンちゃんのおすそ分けも頂いて、スペシャルワンバーンジーに ♪
b0245048_21114466.jpg

キマグレパスタもおいしかったYO!
b0245048_21115622.jpg

疲れた体にバルサミコ酢のドレッシングがいい感じ ♪
b0245048_2112832.jpg

アジアンチリチキンもウマウマ~ ♪
b0245048_21124884.jpg

ウマがのってるんですけど・・・
b0245048_21131026.jpg

ぐんまちゃんだよ!
ワッペンとブローチがメイトカフェで売ってました。
b0245048_21134447.jpg

あら、誕生日があいラブと一緒だ~(ビックリ)
b0245048_211473.jpg

しかもあいラブ群馬(笑)
b0245048_21142759.jpg

またキャンディが出てこない(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-28 21:24 | 敷島公園 | Comments(6)

さあこい!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今週は今月で一番頑張らないといけない週なのに
水曜あたりからかなり疲れちゃってヤバイヤバイ。。。

今朝も、こんなんじゃ夜まで持たん。
と焦りながら、ドリンク剤を一気飲み(ゴクリ)

気合い入れついでに…天気予報をチラリ☆
週末きゃんちゃんとどこ行こうかなぁ~♪

と無意識に考えているのが恐ろしい。
どこにそんな余力が残っているんだ?!(汗)

いろんな病気があるけれど、やっぱりコレも病気だな。。。

056.gif

月曜日が怖くないように、今日はだいぶ欲張った!
さあこい週末☆
b0245048_23434979.jpg

行きたいけどなぁ~。無情の雨・・・
きゃんちゃんどこ行きたい?

たのしいとこ~
b0245048_23471691.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-27 23:50 | Comments(6)

365カレンダー☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2015年はコレでいきます!
b0245048_2149328.jpg

左を向いたらうりパンだ~☆

365カレンダー☆ボーダーコリー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-26 21:49 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あいちゃんがシェルターに選んだのは、ニコちゃんのパパさん(笑)
b0245048_7515162.jpg

ニコちゃんのママさんにも抱っこしてもらって♪
b0245048_7521220.jpg

完全ビビってると思い毛や…
最後は自分からニコちゃんとネロちゃんのところへ行きましたYO!

ニコちゃんの前足踏んでるし…(笑)
b0245048_83023.jpg

あいはめげません。すごく前向きです。
見ていて気持ちがいいですよ、ほんとに。

こんな、まだ4か月かそこらの仔犬から、いろんなコトを学ばせてもらっています。

056.gif

久しぶりのギーモカフェ☆
別にカフェオレの気分じゃなくてもどうしても頼みたい(笑)
絵のレパートリーはいくつもあるんでしょうけど、
足あとで!とついついリクエストしてしまいます(笑)
b0245048_7552160.jpg

ワンズはソーセージ!
b0245048_756086.jpg

b0245048_7564238.jpg

あいちゃんも、ニコちゃんたちと同じ一人前(笑)
まだカフェのウマウマ経験が少ないので、
え?もらえるんですか!みたいな感じがかわいかった♪
b0245048_7582755.jpg

ヒト用新メニュー☆
b0245048_758417.jpg

大好きな定番メニュー☆
b0245048_7585274.jpg

いっぱい笑って、お腹も満たされて、嬉しい一日になりました♪
ニコちゃん、ネロちゃん、またあそんでね。
今度はあいが追いかける番だよ!
b0245048_804634.jpg

056.gif

あ…。キャンディがいない。

FIND CANDY!…なんちゃって(汗)

きゃんログなんだけど…ってまた言われるので、
キャンディの笑顔で締めくくり~(笑)
b0245048_7594958.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-26 08:25 | 赤城 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

生き物地球紀行☆アフリカ編(笑)
b0245048_7593769.jpg

あたしはオイトマさせて頂きます…(アケテ~)
b0245048_813583.jpg

お母さん、ちょっとかくまってください。
b0245048_82769.jpg

お、おかあさん…
b0245048_823649.jpg


日曜日☆GIMOカフェニコちゃん、ネロちゃんと遊んでもらったYO!
あいちゃんに、元気一杯のラブラドールとワチャワチャしてほしくてネ。

ニコちゃんとネロちゃんは超仲良しさんで ♪
b0245048_844811.jpg

ワンプロも迫力満点!
b0245048_852170.jpg

マーメード姿もステキでしょ。
b0245048_862181.jpg

こんなおちゃめな格好だって一緒にしちゃうんだから(笑)
b0245048_86554.jpg

あいちゃん圧倒されて、久々仔犬らしくしていたけど、
あなたもすぐにこうなれるから心配ご無用(笑)
b0245048_875630.jpg

頑張った3ショット☆
あい、顔ひきつってるし(爆)
b0245048_885931.jpg

キャンディ入るも色合い変わらず(笑)
b0245048_893397.jpg

っていうか、すごいラブパワーだったので(笑)、
どっちかというと、あいよりキャンディの反応が気になっていたんだけど、
当のキャンディは、全然引いてもいないし、マイペースでした。
b0245048_810796.jpg

5歳のキャンディ☆
お姉ちゃんになって心身共にたくましくなったようです。

To Be Continue!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-25 08:33 | 赤城 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディ、よく笑います。
かわいいねぇ~なんて言ったらすぐにニコニコ ~♪
b0245048_7234414.jpg

あいはまだ、ニコニコできません。
真剣な顔か、無表情か、眠そうか・・・といった具合(笑)
b0245048_724322.jpg

そう言えば、キャンディも小さい頃はそんなに表情がなかったかも。
何考えてるのかわかんない目をしてるなぁって思った頃もあったなぁ。

ニッコリするとみんなが喜ぶから、それが嬉しくて
いつの間にか笑顔になることを覚えたんでしょうかね。

飼い主も同じかな。ニッコリするとキャンディが喜ぶから、
ニコニコすることが多くなりましたね。
会社じゃ、ムスっとしてるんですけどね(笑)
べつに誰も喜んでくれるわけじゃないし・・・(爆)

056.gif

メイトカフェのワンバンジー☆
b0245048_725485.jpg

キャンディは笑顔。あいちゃんは真剣(笑)
b0245048_7253861.jpg

気まぐれパスタとジンジャーソテー☆
b0245048_7255898.jpg

b0245048_7261578.jpg

きゃんママも、あいちゃん派です。
写真に食い毛に忙しい・・・(爆)

お花のっけてかわいいミユちゃん♪
b0245048_7271052.jpg

笑顔はみんなを笑顔にしますね。
あいがいつ笑うようになるか、楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-24 07:34 | 敷島公園 | Comments(4)

意外性☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土曜日夕方の敷島グラウンド☆
フリスビーめがけ、やる気のボーダー 070.gif
b0245048_742680.jpg

腕の位置までジャンプジャンプ!
b0245048_744134.jpg

実は、ボーダーの顔したパンダちゃん ♪
じゃなくて…パンダの顔したボーダーミユちゃんです(笑)
b0245048_75279.jpg

いつものミユちゃんを知っている人は、ちょっとビックリでしょう。

ん?キャンディどうしたの?
b0245048_751618.jpg

うらめしや~
まだ6月だから早いって…

ん?なんだこり?!
b0245048_753011.jpg

ウサギ~!
なんて言ったら、ウサギさん怒ちゃうよ~(ムキ~)


056.gif

土曜日は久々にお昼寝をしました。
あさんぽしてごはんを食べたら急に眠くなり、小一時間グースカ。
目が覚めたとき、ドドドーっと疲れを感じたと思ったら
スススーっとすっきりして、体がすごく軽くなりました。
今日もスッキリ4時にお目覚め(笑)

疲れてるかなと思ったら、お昼寝、おすすめですよー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-23 07:34 | 敷島公園 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ラブが居てくれたら、あいを迎えることはなかったんだけど、
ラブが居たらどんなだったんだろうって思うことがよくあるんです。

これは昨日のあさんぽ☆
b0245048_752091.jpg

チョコラブはコンジュねぇさんです。おとなりは妹のスンジョン
b0245048_752884.jpg

あいにすごく優しく接してくれました。
b0245048_753639.jpg

こんな優しい顔をしてくれて
b0245048_755442.jpg

遊んでもくれました。
b0245048_76829.jpg

ラブと一緒にいるようで、胸が熱くなりました。
b0245048_762353.jpg

あい、一応わきまえてる(笑)
b0245048_763650.jpg

あいはやんちゃなんだけど、みんな仔犬だと思って大目に見てくれる(笑)
b0245048_7648100.jpg

アンジー☆
b0245048_772444.jpg

ラブがまだ元気だった頃は、毎日がこんなあさんぽだったんですって。
キャンディを迎えてからは、私も週末だけ仲間に入れてもらっていました。
b0245048_771491.jpg

胸いっぱいのあさんぽでした。

後ろでフリスビー投げろとヤキモチやいていたキャンディ☆
b0245048_79099.jpg

ごめんごめん。
夕方はミユちゃんと敷島だじょ 060.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-06-22 07:24 | Comments(8)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆