「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

以下、飼い主さんのコメントです! 
※コメント中の「昨日」と言うのは、7/29かな???
 詳細分かりませんが、はやい発見を願うばかりです。

*** コメント開始 ***

私事で大変申し訳ございません。
昨日の富士祭りの花火大会で、
私の大事な愛犬のボーダーコリー
音にビックリして逃げ出してしまいました。

背中は黒、お腹は白、お尻が少し茶色です。

体長は120、130cmくらい
体重は19kg

b0245048_1316261.jpg

人懐っこいですが、大変臆病です。
そこら辺で身を潜めているかもしれません。
びっくりした拍子に首輪・ハーネスが外れてしまい、
身につけているものはありません。

逃げた場所はピアゴ、エスポットの近くの土手から、
富士高の方に向かったとの情報があります。
しかし、18時間経過しているので、かなり遠くに行っているかもしれません。

見かけたら、警察、保健所まで連絡お願いします。

皆さん、拡散宜しくお願い致します!

*** コメント終了 ***

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-31 13:18 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

なんか、超イケテル感じなんだけど(笑)
b0245048_19225799.jpg

あびたんママ~、ナイスショットをありがとです♪

でも実は・・・相当危なっかしかったんですYO!
キャンディは、飛び込んでは、はいあがり。飛び込んでは、はいあがり。。。
それに反応してあいも大騒ぎ。

コラー!

emoticon-0155-flower.gif

アビたん、慣れたもんですよ。
b0245048_19233143.jpg

湖上散歩は格別です。
b0245048_19243868.jpg

それに・・・

きゃんママがのせてもらったカヤックは
きゃんママが漕がなくても動くので楽ちんでした(ウシシ)

向こう岸へ上陸です ♪
b0245048_19253567.jpg

途中、カヤックから飛び込んだら、足がつかなくてびっくりのあいちゃん。
歩ける深さでも抱っこをせがんでました(汗)

きみ、レトリバーだよね。。。
b0245048_1928502.jpg

折り返し地点で遊ぶアビたんとキャンディ☆
b0245048_19294724.jpg

結構な流れのところもありました。
b0245048_19291882.jpg

その流れの中で、じゃれあうフタリ(笑)
b0245048_208171.jpg

で、こっちも(笑)
b0245048_19302130.jpg

んぎゃ~、溺れそう、ギャハハ~って、
両ペア共にめっちゃ喜んでましたよ(爆)

emoticon-0155-flower.gif

ひとしきり遊んで、岸へ引き返します。
なんともまぁ、イチカラジュウまでサポートして頂きまして。。。
b0245048_19311116.jpg

岸までおよぐシロクロとクロ(笑)
b0245048_1933292.jpg

四万湖ブルー☆
5月、9月はもっともっとブルーなんですって♪
b0245048_19322243.jpg


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifお知らせemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
今週の土日。福島県ひのえまた村で開催される真夏の雪祭り
詳細は、レディママさんのブログ(レディメロハウス)をご覧くださ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-30 20:11 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

四万湖へ行ってきたYO!
b0245048_22184227.jpg

楽しさてんこ盛り☆
b0245048_22214692.jpg

詳細は明日の朝に ♪

emoticon-0155-flower.gif

今週末の土日。
福島県のひのえまた村で、真夏の雪祭りがおこなわれるYO!

わんこが遊べる場所ドックスポーツのデモンストレーションもあるんですって ♪
同じ日、ひのえまた村では、NDAの大会も開催されるようですYO !
きゃん毛も遊びに行きます。ご興味のある方、是非 ♪
詳細は、レディママさんのブログ(レディメロハウス)をご覧くださ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-29 22:43 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ご近所のアビたん毛からカヤックのお誘い♪

YeY!

きゃん毛はキャンディのライフジャケットしかないから、
あいちゃんのと、自分たちのライフジャケットを買いに行ったYO!

川遊びの帰り道にモンベルあるかな~と調べたら、直営店が小山にありまして☆
実はきゃんママ、初モンベル ♪
b0245048_204234.jpg

電話してみたら試着できますっていうので、
ワンコも入店できるの?!と期待を持ちつつ。

おっ!
b0245048_20425475.jpg

そうこなくっちゃ ♪
b0245048_20434027.jpg

だって、ワンコいなかったら、行くことはなかったんだからさ(笑)

あいちゃん試着~と思ったら…
なんとクロラブの子がディスプレイされているではありませんか?!
b0245048_20441987.jpg

モンベルさん、ドンピシャです(笑)

きゃんとあいとパパはおそろいのライフジャケット。
b0245048_20443027.jpg

きゃんママはね、なんとなくおそろいが恥ずかしくて
違う色・デザインのライフジャケットにしてみましたYO!

ほんと、ワンコがいなければ来ることはなかったであろうお店ですが、
みれば見るほど魅力的。あれもこれも欲しくなって…

待ちぼうけ!
b0245048_20591051.jpg


emoticon-0155-flower.gif

帰りの車の中で、店員さんにいい子だとほめられたね!
と嬉しそうに話す母。

って、そりゃそうでしょう。
もしやんちゃしたとしても、
お客さんに「お行儀の悪い子ですねぇ」
なんて言うヒトいるかい?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-28 20:56 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

川の中にいるキャンディは
b0245048_19595694.jpg

本当に楽しそうで
b0245048_2001640.jpg

飼い主、本望です(笑)
b0245048_2002917.jpg

めーいっぱい泳いだ後は、お決まりのココ!
レイクウッドリゾート☆
b0245048_2005632.jpg

遊び切りました、のキャンディとウマウマに期待のあいちゃん。
b0245048_2012614.jpg

こちらのカフェ emoticon-0162-coffee.gif
とっても可愛らしいでしょ。
b0245048_2021412.jpg

b0245048_2023582.jpg

ごはんメニュー3時まで。
ここ2回それを逃していましたが、今回はギリギリセーフ。
b0245048_2031799.jpg

でもね、こんな感じのハプニングもあって(汗)
b0245048_2044541.jpg

お料理のお写真がこれだけになっちゃったんだけど、
とってもおいしかったよ ♪
b0245048_205121.jpg

レイクウッドリゾートには、ドックラン、カフェがありますが、メインは釣り?
8月から釣り堀の清掃を行うようで、2ヶ月間お休みのようです。
b0245048_2052269.jpg

近くの無人販売所で買ったトウモロコシ☆
6本入ってて500円。
不格好だったけど、甘くておいしかった~♪
b0245048_20536100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-27 20:13 | Comments(2)

念のため、確認(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日も朝から暑かったですね~ emoticon-0157-sun.gif
こんな日は、どうやったって家の中にはこもれません。

ということで、まな川
b0245048_22143950.jpg

行ってきたYO!
b0245048_22145137.jpg

あした、あびたん毛カヌーに乗せてもらうので、
あいちゃんが泳げるかどうか、ちゃんと確認しておこうと思ってね。

足がつかない場所まで抱っこで移動し、TRY☆
b0245048_22151725.jpg

あいちゃんの初泳ぎはコチラ!



ま、合格としましょうか(笑)

ラブお姉さんは最初からすごくステキに泳いでいたような気がしますが、
キャンディも初め、こんな感じでしたね(笑)
b0245048_22224393.jpg

まだ棒遊びの方楽しいようです。
b0245048_22225428.jpg


ん?まな川の主ですか?!
b0245048_2223768.jpg

なんだ、キャンディか・・・。
b0245048_2223151.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-26 22:20 | Comments(8)

渋滞前の至福のとき。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

海の日旅行の帰り道。千葉県内はあちこち渋滞(汗)
ということで、高速に乗る前にたっぷり休憩とりまして。って、またかい・・・

ママは渋滞がキライです。
b0245048_22435774.jpg

休憩したのは市原の道の駅☆
b0245048_22442578.jpg

裏手の方も広々としていて、ワン連れで休憩するには都合がよいところでした。
b0245048_2244525.jpg

トイレの入り口に ♪
最近、SAとかでもよく見かける光景です。
b0245048_2245413.jpg

あさりいっぱいのお稲荷さんでお腹を満たして ♪
b0245048_22452186.jpg

デザートはブルーベリージュースとかき氷とお楽しみのソフトクリーム ♪
b0245048_22462092.jpg

きゃんちゃん、至福のとき。
b0245048_22464161.jpg

b0245048_22465322.jpg

b0245048_22471117.jpg

b0245048_22473327.jpg

b0245048_22475220.jpg

そんなにおいしそうに食べてくれたら、アイスクリームも本望でしょうよ(笑)

あいちゃんにも、もちろんあげましたよ。
でもね、あいちゃんはラブちゃんとおんなじ・・・

バクバク~終了!みたいな(笑)

ラブちゃんのおもしろエピソード、思い出しちゃった(笑)
ドイツ村に行ったとき、コーンのソフトクリームを
ちょっとだけなめさせてあげようと思って顔の前に突き出したら、

バクン

って一口でソフトクリームの部分がなくなって・・・泣いた。。。

そんな思い出を懐かしみながら、渋滞する館山道へ吸い込まれていきましたとさ。
おしまい!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-25 22:52 | 千葉 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宿泊先のレストランはワンコNGなので、
夜も朝も持っていった軽食で済ませちゃったの。
でもせっかくなので、帰り道にワンコと一緒に食事ができるところがないかなぁ
と思ってググってたら、宿泊先から7,8キロのところにある里杏さんがヒット☆
b0245048_21461612.jpg

お食事はトンカツとタンタンメンとカレーから選ぶスタイル emoticon-0162-coffee.gif
タンタンメンに付いていたちまきがとってもおいしかった ♪
b0245048_21464543.jpg

わんこメニューはなかったので、後でおいしいしようね ・・・となだめて
b0245048_21471031.jpg

さささっと完食して次!

お食事だけのつもりが、いろいろ気になって・・・
b0245048_2148527.jpg

気になって・・・
b0245048_21482273.jpg

結局こうなっちゃいました(笑)
b0245048_21484758.jpg

だって、ブールの中、ボーダーとラブだらけなんだもん(笑)
ボーダー5,6? ラブ2,3?
b0245048_21492423.jpg

シンクロナイズド
b0245048_21494876.jpg

スウィミンGU~(笑)
b0245048_21501553.jpg

テヘッ☆
b0245048_2150442.jpg

あいちゃんは、見学で、ふてくされCHU~(笑)
b0245048_21542043.jpg

具合でも悪いんじゃないかと言うほどおとなしい看板犬☆
b0245048_2151262.jpg

飼い主さん曰く、グータラなだけです(笑)
こういう子、一般的には、いいこっていうんですよね ♪

思いのほかがっつり遊んじゃいまして、気づけばいいお時間に・・・
分かってたけど、渋滞突入・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-24 22:30 | 千葉 | Comments(4)

悪いとこ似ちゃったね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

勝浦のブルーベリーヒルズ☆
b0245048_20517.jpg

お部屋のすぐ近くにランランがあるので
キャンディに誘われては遊び、誘われては遊びの繰り返しでした(笑)
b0245048_2052315.jpg

同じエリアに宿泊のうずちゃん ♪
ブルボーのかわいらしいお嬢さんでした。
b0245048_2054235.jpg

妹ちゃんのお相手だって、ちゃーんとできちゃいます ♪♪
b0245048_2061178.jpg

マメシバのハナちゃん ♪
b0245048_208227.jpg

あいのことを誘っては追いかけられ、誘っては追いかけられ(笑)
あいはまだ5カ月だけど、パワーがあるのでちょっとヒヤヒヤ。
でも意気投合でとっても楽しそうでした ♪
b0245048_2084962.jpg

母のところへ戻ってきたあいちゃん、お口に血が付いていました。
お口の中を見ると、犬歯がな~い!(子供の歯です。)
せっかくの犬歯、ダメ元で探してみたら、なんと!
b0245048_2095494.jpg

パパが芝生の上で見つけました。なんで見つかるのか・・・(爆)
意外なところでハナが利く(笑)

そう言えば以前、公園に遊びに連れて来ていたうさぎさんが逃げ出して
みんなで大騒ぎして捜したことがあったんだけど、
パパ&キャンディチーム、バッチリ見つけちゃったもんね(笑)

emoticon-0155-flower.gif

あ!フリスビーが木のぼりしちゃった・・・

って、きゃんちゃんさぁ、ちょっとあんよ短くない?
b0245048_20114520.jpg

あ、そうか!きゃんちゃん、パパ似だもんね ♪

悪いとこ似ちゃったね~(ニヤリ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-23 20:33 | 千葉 | Comments(3)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日の海の記事☆

エキサイトブログCAFEにのせてもらったYO!

わんこ、おでかけ、ブログが大好きだから、とっても嬉しい。
今日も一日頑張れそうだ ♪・・・って、かなり単純なヒト(笑)

よかったら見てね ♪
b0245048_8244469.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-07-23 08:30 | Comments(6)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆