<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

まずはメイトカフェでハラゴシライ☆
b0245048_13243762.jpg

そうそう。メイトのマスター。
先日、このカブ大阪まで行ったそうで・・・(驚)
夜は…後ろの白い箱の中で寝たんだよね、きっと。。。

056.gif

開店は11時 059.gif
メイト前の松林でワチャワチャ開店を待っていたら、
自転車のおばちゃんが近付いてきて…

なんかあるんですか?ボーダーコリーですよね・・・、と。

は、はい。。。

少しかみ合わない会話を交わした後、おばちゃん

申し上げにくいんですけどね・・・と。

な、なんだ・・・?と、若干身構える。

するとおばちゃん、何を言い出すかと思ったら、
私はチャウチャウが好きなんですよ、と・・・。

オ~イ・・・

可笑しすぎて、それ以上会話ができなくなってしまいました 041.gif
その後はうり母さんが大人な対応でその場をおさめてくださいまして…(感謝)

結局のところ、そのおばちゃんは、
私はチャウチャウが好きなんだ、と言いに来ただけだったようで(爆)

おばちゃ~ん、たのむよ~。

056.gif

さてさて、11時の開店と同時にメイトがボーボーに(笑)

今日はサラダだけにしとこう!と思っていたんだけど、
マリンちゃんのママがオーダーしたら、同じのが食べたくなって…(笑)

ひさびさのハレンチ☆
忙しいから簡単にしといたよ!って(笑)
b0245048_13595083.jpg

隠す方がいやらしいか…(汗)

ワンズはみんないい子ちゃん ♪
b0245048_140980.jpg

マシュくんが甘えんぼしに来てくれて嬉しかったぁ ♪
b0245048_1401735.jpg

To Be Continue!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-31 14:10 | 敷島公園 | Comments(14)

ようこそ!敷島へ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

出発からあちこち寄り道を繰り返すボーボー前線
昨日は千葉に上陸。そして本日、敷島に上陸です☆
b0245048_21195318.jpg

西日本からはるばる遊びに来てくれたお友達☆
四葉のクローバーを見つけたよ!のマリンちゃ~ん ♪
b0245048_2120187.jpg

なんて優しいスマイルなの~のマシュく~ん ♪
b0245048_2120880.jpg

そして、おりこうさんすぎるホッチ~ ♪
b0245048_21201536.jpg

そしてそして、このカワイイ2ショット☆
b0245048_21202256.jpg

右はマシュ毛のおっくん ♪
左はエールママのご実家犬ポロンくんで~す。

056.gif

そして、やっと逢えました~!
うりつ毛すりくん♪
優しい気持ちがにじみ出ているね!
b0245048_21213077.jpg

それではボーボー祭りのはじまりはじまり~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-30 21:22 | 敷島公園 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ねぇ、知ってる?
明日、敷島がボーボーになるんだって!
b0245048_21241442.jpg

こんな感じ?!
b0245048_21251164.jpg

キャンディとあいは10時からグラウンドで待機するよ(笑)
b0245048_2125157.jpg

メイトもボーボー予報☆
b0245048_21271210.jpg

明日のきまぐれメニューはなにかな~?!
b0245048_2127477.jpg

あいパンもご一緒させて頂きま~す ♪
b0245048_212811.jpg

ご一緒のみなさま、よろしくおねがいしま~す(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-29 21:31 | 敷島公園 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

好きだったなぁ・・・

8時だョ!全員集合

子供の頃は、母がくだらないって言う番組は、
全然見せてもらえなかったんだけど…
なぜだかあの番組だけは毎週見れてたんですよね~(笑)

日本の名湯を素敵に紹介してるあのエンディングの歌。
知らない人はいないですよね~!
って、平成生まれは知らないね(笑)

いい湯だな ♪ アハハン いい湯だな ♪ アハハン
誰が歌うか八木節が
いいもんだ ♪ いいもんだ ♪
ここは上州 草津の湯


056.gif

で、きゃん毛から歩いても行ける群馬県温泉の宝庫☆
中でも草津温泉は日本三名泉と言われる由緒ある温泉。

な~、の~、に~ 行ったことがなかったの…(汗)

で、ご近所さんに草津温泉行ったことないの~?ってびっくりされたら、
もうもう気になって気になって気になって気になって…

行ってきました(笑)

まずは天狗山できゃんあいにたっぷり遊んでもらって♪
b0245048_19382978.jpg

b0245048_19384286.jpg

あい、なかなかやる(笑)
b0245048_19385814.jpg

湯畑のある温泉街は今度のお楽しみにして、西の河原温泉へ☆
b0245048_19402394.jpg

人間だけ交替で入らせてもらって ♪
b0245048_1941084.jpg

コレが本場の温泉かぁって感じでした。
お風呂じゃなくて、湯治感覚。
洗い場とかなくてつかるだけなんですが、
短時間で体の悪いものが抜けていく感じがしましたね。

056.gif

西の河原公園内をお散歩しました。
キャンディさん、川を見て近寄るも・・・
b0245048_19424752.jpg

ダマされたぁ~ ってニヤニヤしてた(笑)
そう、流れているのは温泉です。
b0245048_19443227.jpg

お腹がペコペコになったので、草津のちょっと外れの方にあるお蕎麦屋さんへ。
蕎麦畑の向こうに見えるお店です。
b0245048_19444770.jpg

b0245048_19453011.jpg

お外にガーデンセットがありまして、そこで頂きましたYO!
b0245048_19453475.jpg

手入れが行き届いているけれど、自然な感じのお庭がとても居心地よくて ♪
(ちょっと蚊がいたので虫よけは必要かな)
b0245048_19472657.jpg

お蕎麦はいつも満腹にならないので、大盛り!
じゃなくて、2マイに(ウシシ)
b0245048_19463910.jpg

さすがに満足しましたYO!

店内でお会計をしようとしたら、ブルーベリーやらハナマメやらがお安いのでGET!
キャベツはオマケで頂いちゃいました(嬉)
すべて自家製だそうです。
b0245048_19485085.jpg

思いつきの午後出発で、め~いっぱい楽しめました♪
でもでもこれはたぶん草津の1割も見れていないと思います。
奥はもっともっと深そうな香りがプンプンしています(笑)

056.gif

おまけ☆
トイレから出たら、手をふられていて(笑)
お二人は群馬県出身でしたね ♪
b0245048_19503429.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-28 20:22 | Comments(11)

ウナギイヌ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

バカボンのウナギイヌのモチーフは黒ラブだったんじゃないか?!と思ったりする。
クネクネなんだけど、まっすぐに育っているあいちゃんです(笑)
b0245048_1854950.jpg

で、キャンディさん?
リラックスしすぎなんじゃあ・・・
b0245048_18544866.jpg

056.gif

それにしても、おなかすいた。
メイトのウマウマ見て食べた気分になろう・・・
b0245048_18555238.jpg

b0245048_1856265.jpg

b0245048_18562276.jpg

って、逆効果だね・・・やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-27 19:06 | 敷島公園 | Comments(2)

2日連チャン☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

きゃんちゃんの視線の先に広がっているのは
b0245048_1895049.jpg

ひろ~い ひろ~い みず~み~ ♪
b0245048_1893036.jpg

ここは群馬県の深ーいところにあって、なんと3時間もかかった~!
でもでもすご~く素敵で涼しくて、2日連チャンで往復☆
b0245048_18104254.jpg

b0245048_18104616.jpg

実は泳ぐのダメだったみたいで、場所が書けないのが残念なんだけど。。。
b0245048_18122381.jpg

b0245048_1811403.jpg

b0245048_18123021.jpg

めちゃめちゃよかった 056.gif

帰りは温泉寄ってドックバケーション☆
8月は暇すぎて、遊び過ぎた~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-26 18:21 | Comments(4)

チャリティ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先週投稿されたBCRNからの悲痛なメッセージ
心ない人がいる一方で、身を削って心をかけている人たちがいること
忘れてはいけないな、できることをしなくてはいけないな、と改めて。

ゆるゆるボーダーパーティで恒例になったチャリティ☆
また今回もみんなでやりたいね!

056.gif

昨日は出遅れ午後出発で、鹿沼へ川遊びに出かけたつもりが…
危険感じる流れだったので、川に入らず撤収~(ヒョエ~)
キャンディ、川の音が聞こえるので相当わめいていました(汗)

ゆるしてちょ。。。

午後から川遊びしようと思ってしまったことに後悔するも…
鹿沼で行ってみたかったデザウマがあったんだ~♪
とノーテンキなワタシ(笑)

ラブ友ニコちゃんママお勧めのジェラテリア☆
b0245048_18383543.jpg

b0245048_18374677.jpg

ジェラードをテイクアウトしようと思ったら、
さっきまでいっぱいだったデッキ席がぜーんぶあいちゃって、
全然お腹がすいてないのに、頭がお食事モードに…(笑)

パスタを頂きました。
b0245048_18385129.jpg

b0245048_18393578.jpg

冷製パスタはビネガーたっぷり ♪
ビネガー好きのきゃんママにはたまらなかったけど、
パパはトマトクリームソースの方がお好みだったみたい。

ここは黒田養蜂園のカフェ&ジェラテリア
HoneyBeeさん☆
b0245048_18395480.jpg

店員さんも感じよくてね ♪
ただ、完全に青空なんで、涼しくないとデッキはムリです。
※ワンコ連れはデッキのみ
b0245048_18404942.jpg

ジェラードも最後に蜂蜜の甘さが残って、蜂蜜好きにはたまらないですYO ♪
ジェラードは、迷っていると試食もさせてもらえるので、
いっぱい迷ってシングル~ ♪ って、セコイか…(笑)
b0245048_18413690.jpg

最近、炭酸にハマリCHU~☆
b0245048_1842486.jpg

で、結局のところ、キャンディとあいの日曜日は、
早朝夕方だけ地元のグラウンドで遊んで終了…(メンゴ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-25 18:48 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スルスルスル~ってランを走ってたの。
b0245048_22592962.jpg

すぐに木登りしちゃったけどね。
b0245048_225938100.jpg

ズーム☆
b0245048_22594514.jpg

わかった?
b0245048_22595384.jpg

こんなステキな自然の中ですからね。
b0245048_22593775.jpg

気持ちよくて勝手にこんなことまで始めたよ!
b0245048_22594584.jpg

たくさん遊んだらハラペコです。
b0245048_2304494.jpg

ワンコの気まぐれメニュー☆
b0245048_230502.jpg

定番のウマウマたち☆
b0245048_2305641.jpg

b0245048_230281.jpg

気になるデザートですが、お腹満タンにつき、
次回のお楽しみとしましたYO!
b0245048_23174.jpg

まったり・ゆっくり・の~んびり♪
b0245048_2311518.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-24 23:02 | 軽井沢 | Comments(4)

同じ組み合わせ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日はまたまた千ヶ滝に向かっていたんだけど、
到着したら無情の雨。。。

少し待っていれば通り過ぎそうだったけど、
モクテキチ ヲ ヘンコウ シマシタ。
b0245048_825851.jpg

北軽井沢はとっても涼しくて、天国天国。
さっそくランへ行くと…
お帰り支度中のボーダーとラブラドール連れのご家族に遭遇。
b0245048_8261087.jpg

b0245048_8272084.jpg

年齢をうかがうと、両ワンともに13歳☆

色違いですけど同じ組み合わせですね
なんてたわいもないことの延長でお名前をお伺いしたら…
ラブラドールの方はラブちゃんでした。

思わず、うちも先代がラブという名前だったんですよ~なんて言ったら、
うちの先代はあいという名前だったんですよ~と。

あらま。

きっと、同じ思いを乗り越えて今を過ごしているんだなぁと
ほっこりした気持ちになりました。

056.gif

おねえちゃんのまねっ子が大好きなあいちゃん。
b0245048_8325640.jpg

キャンディも涼しい風が気持よかったみたいで終始笑顔。
b0245048_833224.jpg

北軽井沢ドッグバケーション☆続きは夜に ♪
夕方のランでかわいい森の仲間にであいましたYO!

056.gif

今日は久しぶりにパパがいるけど、ネボスケさん。
疲れてるだろうから、好きにしんしゃい。
遊びに行きたくなったらケータイまで、どうぞ~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-24 08:42 | 軽井沢 | Comments(2)

何やってんだ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ハラペコで向かったドックガーデンリゾート☆
ごはんが来るまでの間、ランランでひと遊び ♪ と思って入口まできたら
カメラを忘れていたので席まで取りに行って戻ってくると…

何やってんだ!

とでも言いたそうな顔で待っていた(笑)
b0245048_20511960.jpg

おねえちゃんのオジャマムシばかりする黒ネズミちゃん(通称:うなぎ)
b0245048_20513358.jpg

おねえちゃん、警戒の眼差し(笑)
b0245048_20514499.jpg

中途半端な時間のお食事はカレーとハヤシライスくらいしかないんだけど、
両方大好きだからノープロブレム ♪
b0245048_20523395.jpg

b0245048_20523232.jpg

b0245048_20524247.jpg

ソーセージを頼んだら、黒ネズミちゃんに端っこやられた…(汗)
b0245048_2053788.jpg

ワンズはLサイズを半分っこ。
半分でも食べ応え十分☆
b0245048_20534444.jpg

食いしん坊のあいは、一瞬で食べ終わります。
キャンディの比ではありません。
b0245048_20533885.jpg

現在6か月12キロのやんちゃ盛り☆
b0245048_2054724.jpg

定期的にくる軽井沢病…
最近気づくと軽井沢へ向かってます(汗)
今日は軽井沢の北の方へ行ってきたYO!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2014-08-23 20:57 | Comments(0)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆