<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大大大大大渋滞・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

連休なか日の昼過ぎのコト☆
横川SA付近でのヘリ墜落事故のニュース。
上信越は通行止めに。。。

夜になって渋滞解除となったものの。
佐久から軽井沢へ抜ける18号も上信越も
大大大大大渋滞

なんとか裏道を抜けて
ドッグガーデンリゾード軽井沢まで辿り着きまして。

ほっと一息 063.gif
b0245048_527879.jpg

先客にあいにそっくりな黒ラブちゃんがいて
お名前聞いたら…あれ?
以前お逢いしたことありません?
あの時はまだパピーでしたよね?

と記憶が一気に蘇る(笑)

なんと、夏にお逢いしたサラちゃんでした。
あの時はまだ3ヶ月かそのくらいだったかな。
ママのバッグから顔を出していたんです。

あの時も似てるな~って思ってたけど、
やっぱりそっくり(笑)
b0245048_525571.jpg

おねぇちゃんのティアラちゃんにも逢えて
とっても嬉しいサプライズでした。
あ、ちなみにこちらのお宅も
大渋滞の様子見でドッグガーデンに避難(笑)

そんなにもおなかがすいていなかったけど
この先どれだけかかるかわからないし、
ということでガツっと頂いて。
b0245048_5285156.jpg

b0245048_5263561.jpg

b0245048_5264216.jpg

きゃんもあいも爆睡(笑)
b0245048_528468.jpg

そ、それでいいのか・・・?
b0245048_5281078.jpg

車がなんとなく流れたかな~というのを見て
軽井沢ICへ!

まー、なんともそこからが長かった~。

お腹もいっぱいだし、
知らないトコじゃないし、
翌日も休みだし、
まいっかではありましたが・・・
こんな日もありますね~(汗)

あー、でも・・・
事故を起こしてしまった人はお気の毒ですが
高速なんかに突っ込んじゃってたら
とんでもないことになっていましたね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-30 05:40 | 軽井沢 | Comments(1)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お散歩の後は白樺湖から女神湖へ移動。
haruna毛のおいしいリンゴをかじりながらね(笑)

2つ目をかじり中に女神湖に着いちゃって
きゃん毛の車まで来てくれたまみもちゃんに
見つかっちゃった~(汗)

まみもちゃん、ニヤニヤしながらボソッ。

リンゴ食べてる…

世の中にはおかしな大人もいるんだなぁ~
と認識して頂ければ十分です(爆)

そしてリンゴをくわえたままお散歩スタート!
まみもちゃんがまたニヤニヤしてた(笑)

先に到着していたモモタロくんレオれおくんチームに
女神湖畔の途中で会えました ♪
b0245048_926474.jpg

楽しいね~
b0245048_9263748.jpg

飼い主が楽しいとわんこも楽しい。
b0245048_9263165.jpg

わんこが楽しそうにしていると飼い主も楽しい。
b0245048_9284456.jpg

わんこが大好きで、
わんこと出かけることが大好き。


これが同じ趣味を持っているってコトなのかなぁ?
みんなわんこ目線だから
何をやっても違和感なく過ごせちゃう。
これってほんとはすごいことなんだよね。

最後は静かな湖畔で
b0245048_9332684.jpg

まみもちゃんが凍えそうになりながら
ソフトクリームを食べているのを見守って(笑)
b0245048_9333874.jpg

あんずちゃんはほんと美人さんだね。
そもそも瞳が人間だし。
b0245048_9391874.jpg

日が傾いてきたので女神湖で解散。
ご一緒させて頂いたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださ~い!

056.gif

帰りはやっぱりココに寄って。
b0245048_934323.jpg

もう飲めないってくらいホット牛乳を頂いて
b0245048_93573.jpg

あたちたちもいっぱいもらったよ!
b0245048_9351714.jpg

ワンコは入れないのですが店内はこんな感じ。
b0245048_9355644.jpg

さすがにこれからはメチャメチャ寒いと思います。
この標高ですからね。
b0245048_9354460.jpg

駐車場は店内からマルミエなので、
お散歩したらワンコには車にいてもらって
暖まりながら過ごすのもいいですよ ♪

そうそう。
カウンターにいるお母さんがとっても暖かくて
ココロまでポッってなりますよ(笑)

ちなみに1回目の蓼科はこんな感じでした。
やりたいことをやり尽くす in 蓼科女神湖
スワンでお散歩☆女神湖

で、この後はね、あの事故で
大渋滞にどっぷりはまる。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-29 09:51 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

まだまだあどけない。
バーニーズのかぼちゃちゃん☆
b0245048_10103659.jpg

俊介くん似のポメちゃん☆
b0245048_1010479.jpg

そして甘えん坊のシーちゃん☆
b0245048_10105389.jpg

この子達は
みんな里親さんから迎えた子なんですと
飼い主さんが言ってました。
とっても優しそうな飼い主さんでした。

幸せになれて本当によかったね。

056.gif

ドッグランはやぎさんのオウチのお隣にあってね。
あいちゃんたら、威嚇気味で近づいたのに
b0245048_1011241.jpg

じっと見つめられて惨敗(爆)
b0245048_10113038.jpg

暫く遊んでいると、雪が降ってきました(笑)
b0245048_10113541.jpg

そろそろランチにしましょうか!
いいお天気と言っても、もう11月ですからね。
店内ワンコOKのモンテローザさんへ再び☆
b0245048_10115182.jpg

みんないいこ。
b0245048_1012150.jpg

かわいいし。
b0245048_10122097.jpg

飼い主は幸せですよ。
b0245048_10123632.jpg

あいこちゃん、あなたはそれでいいの?(笑)
b0245048_10125553.jpg

モンテローザさんて、ひと昔前の
喫茶風レストランみたいな雰囲気。
懐かしい感じがすごくいいんですよね。
お料理もおいしいです。
b0245048_10143483.jpg

b0245048_10144048.jpg

目の前は白樺湖で眺めもいいし。
b0245048_1013374.jpg

せっかくなのでちょっとお散歩。
b0245048_10145198.jpg

6歳コンビ☆
なんか息が合ってるんだよね(笑)
b0245048_10151265.jpg

To Be Continued!

056.gif

ワントモさんが薦めてくださった
365日の紙飛行機
体の力が抜けていくような優しい曲でした。
1番も2番も何度も何度も聴きました。
素敵な曲を教えてくださってありがとう。

紙飛行機って、無理に力を入れたり
考えすぎると、うまく飛ばないんですって。

この曲、これからきっといろんな人たちの
ココロの応援歌になっていくような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-28 10:37 | Comments(1)

かわいいふたり。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この子達に癒しを求める生活はもう終わり。
b0245048_634261.jpg



こんなにもしゃべることがあるんだってくらい
自分のことをしゃべり倒した昨日。
話しているうちに、気持ちの整理がつきました。

厳しい世界にいても足手纏いになるだけ。
頑張ればいいだけの世界で頑張っていこうと
素直に思えた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-27 06:47 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2日目はharunaちゃんと待ち合わせ ♪
b0245048_622044.jpg

偶然お友達が蓼科入りすると知って
私たちも一緒に遊ばせてもらうことに!
b0245048_6225118.jpg

モモタロくんに
b0245048_6245059.jpg

レオくんに
b0245048_6245653.jpg

こっちもれおくん(笑)
b0245048_625241.jpg

れオくんは同胎犬で
モモタロくんも血のつながりがあるんですって。
シャイな性格までよく似ていて
みんな可愛かった~ ♪

こちらはレオくんちのミーナちゃん
b0245048_6275255.jpg

そしてharuna毛 ♪
この日はALLSTAR☆

マニョンに
b0245048_6272271.jpg

あんずちゃんに
b0245048_6273069.jpg

シオく~ん ♪
b0245048_6273751.jpg

バーニーズやシェットランド、
ポメのお友達とも楽しくランランしたよ!
b0245048_6281624.jpg

b0245048_6282370.jpg

えへっ
b0245048_6282951.jpg

To Be Continued!

056.gif

今日はとても大事な日。
自分をちゃんと出しきろう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-26 06:31 | Comments(4)

たった2、3分で

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夕日が沈んでいく空を見ていた場所で
ボーダーを連れたご夫婦に逢いました。
b0245048_5295465.jpg

優しそうなご主人と人懐っこそうな奥さま。
ほんの少しの会話で、このご夫婦が
どんな気持ちでこの子に寄り添っているのか
手に取るようにわかりました。
b0245048_5293996.jpg

たった2、3分で分かり合える世界。
b0245048_5284876.jpg

人間て不思議ですね。
またどこかでお逢いできたら嬉しいです。

056.gif

夕食はワン友さんのブログでよく見かける
モンテローザさんへ行きました。
b0245048_531189.jpg

物静かで感じのよいスタッフさんがいて
フィギュアの羽生くんに似てるなぁ~って
何度もみちゃった(笑)
b0245048_531778.jpg

みんながオススメのステーキ☆
とってもおいしかったよ。
b0245048_5311467.jpg

そうそう、お隣に地酒のお店があってね。
b0245048_5312166.jpg

いい感じでしょ。
b0245048_5312843.jpg

いつぞやはまったこのお酒もあったりして。
b0245048_5313697.jpg

味っていうか、名前が好きで。
日本酒の味なんて分からなかったから
コレばっかり頼んでた時期があったんです(笑)

というのも、むか~し昔、
大のジャイアンツファンだった時代がありまして(笑)
7時から始まるナイター中継が待てなくて
6時からラジオを聞いちゃうくらい好きでした。

なかでも大好きだった18番。
私が見てないと負けちゃうって
本気で思ってたっていうから笑えるでしょ(笑)

まぁ、そんな思い出もあって、
大人になってからこの銘柄を見つけて
すごくはまった時期があったというわけで(笑)
b0245048_5315553.jpg

そしてこのお店、なんとワンコOK!
b0245048_532521.jpg

今となっては
これが一番嬉しいことなんですけどね(笑)
b0245048_5321350.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-25 06:05 | Comments(0)

鹿の親子に逢いました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

サンダンス蓼科のワンココテージ☆
b0245048_5831.jpg

きゃんちゃん一番のり~(笑)
b0245048_581160.jpg

外観はこじんまりと思ったけど
中は縦横広々でした。
b0245048_591342.jpg

b0245048_581869.jpg

b0245048_582728.jpg

寝室も2部屋。
b0245048_58359.jpg

キッチン設備も充実していました。
b0245048_585142.jpg

キッチンの窓の向こうから視線を感じます。
キィキィという声も。
b0245048_593290.jpg

鹿の親子でした。
b0245048_594142.jpg

素敵な出逢い。
山の神様ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-24 05:21 | Comments(4)

蓼科の旅☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

完全ノープランでスタートした蓼科の旅☆
蓼科は今回が2度目です。

実は蓼科って本庄からすごく近くて
関越・上信越・中部横断で125キロ。
1時間半もあれば行けちゃうんですよ。
地元組さん、知ってました?

で、最初の寄り道はココ!
看板は焼肉屋さんぽい(笑)
b0245048_8523961.jpg

蓼科牧場の牛乳屋さんです。
b0245048_8524655.jpg

癖がなくてとってもおいしい牛乳でした。
b0245048_85257100.jpg

思わずおかわりしちゃいました。
背が伸びちゃったらどうしよ~(笑)

056.gif

きゃんことあいこ☆
ソフトクリームは自分たちのおやつと
思い込んでいるのがかわいい(笑)
b0245048_853798.jpg

b0245048_8531345.jpg

おいちぃ。
b0245048_8532092.jpg

ちなみに・・・
蓼科に到着してすぐはすごい霧で
牧場はまっちろ…(笑)
b0245048_852263.jpg

すぐ先の女神湖のお散歩もこの通り…(笑)
b0245048_854130.jpg

おねえちゃん、何か見えるの?
b0245048_854892.jpg

白樺湖付近を過ぎた頃から霧が晴れて
展望台ではこの景色。
b0245048_8542181.jpg

b0245048_8542859.jpg

写真を見ていると全部思い出すんです。
その時何を感じていたのかまで鮮明に。
b0245048_8543748.jpg

キャンディは私の鏡です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-23 09:15 | Comments(0)

霧の中

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

太陽が沈む瞬間。
b0245048_07112460.jpg

とても神秘的だったよ。
b0245048_07112430.jpg

太陽が隠れきったその後は
真っ白な霧が一気にたちこめて
何も見えなくなっちゃった。

056.gif

霧の中。
じっとしていても動き出しても
結果は同じことも多いよね。
それでもやっぱり動き出せば
いろんな景色がきっとみえてくるね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2015-11-22 05:53 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

使い切らなきゃ!
って毎年ポイント期限が迫ってから
空きを探しているタイムシェア(笑)

今年はまだ1回も使ってなくて・・・。

今回は蓼科~!
と予約だけしてノ~プラン(笑)

のんびり午後から出発しようかな~。
とにもかくにもお天気でよかった ♪
b0245048_723540.jpg

みなさんも楽しい連休を!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-11-21 07:24 | Comments(1)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆