<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

晴れた日の雪山って
すごく気持ちがいいんです。
b0245048_237560.jpg

雪はちょっと少なめでしたが
b0245048_2371450.jpg

2ツ星レベルのスノーシューを
b0245048_2372980.jpg

たっぷり楽しませて頂きました。
b0245048_2373747.jpg

クッキー母さんに群がるご一行様(笑)
b0245048_2374784.jpg

雪道をざくざくと、のんびり散策。
b0245048_2375912.jpg

こんな笑顔に出逢えたら
b0245048_238928.jpg

もう何も言うことはありません。
b0245048_2381530.jpg

ご一緒の皆様、大変お世話になりました(ペコリ)
b0245048_2383923.jpg

またどうぞよろしくお願いします。
b0245048_2382659.jpg

帰りはまたまた雷電くるみの里へ!
b0245048_2385771.jpg

名物の雷電わらじ焼き☆
b0245048_239430.jpg

1足単位で売らています(笑)
これもうサイコ~!
めちゃくちゃおいしいから是非食べてみて~。
できれば出来たてを食べてほしいなぁ~。
朝ごはんとしてもぴったりですよ!
私たちが行ったときは運よく補充されたのですが
帰りはなくなっている可能性大です。



そして千葉県産のおいもちゃん。
これも絶品☆
b0245048_2392871.jpg

30分ねばって焼きたてを頂きました。
b0245048_2393344.jpg

これらが炭水化物ってコトは、
このときだけは忘れちゃお!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-29 23:14 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

もしもに備えて抱っこチェック☆
b0245048_635022.jpg

大丈夫、軽いから!(ウソ発見器作動中・・・)



さあさあ出発ですよ~!

今回のスノーシューは2ツ星レベルです。
b0245048_6365158.jpg

ワンズのスマイルは
b0245048_6361414.jpg

五ツ星ですけどね。
b0245048_636282.jpg

このキラッキラがたまらない。
b0245048_6353561.jpg

あいちゃんは毎度疲れ知らず。
b0245048_637082.jpg

こちらはエルサ命名千手の木☆
千手観音の手みたいでしょうって、確かに。

少女が佇んでいます。
b0245048_637790.jpg

皆さんご利益にあずかりに行きます。
穏やかな方ばかりなのですが、
すごくノリがいいんです(笑)
b0245048_6373285.jpg

こんなお仲間さんとご一緒させて頂けることも
スノーシューに参加したい大きな要素だと思います。

見目4倍?!
重さは5倍くらいの差があるんじゃないかな。
いつも重たい荷物を背負ってくれて感謝です。
b0245048_6393798.jpg

程よい疲れを感じる頃、ランチタイムです。
b0245048_6402497.jpg

メニューはこちら!
エルサの魔法はドラえもん級☆
b0245048_6403128.jpg

デザートも本格的でしょ ♪
b0245048_6403996.jpg

ちょっとお昼寝(笑)
b0245048_6413580.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-29 07:10 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ナイスキャ~ッチ!
b0245048_23221049.jpg

エールくんと久々の夕方散歩☆
b0245048_2322318.jpg

くろ豹を追うベック☆
b0245048_2322458.jpg

ちょっかい出したあいに
本気モードかと思いけや・・・
b0245048_23225346.jpg

ふたりは仲良しさん。
b0245048_2323144.jpg

こちらも仲良しさん。
b0245048_23234067.jpg

妹を見るようなその視線・・・
b0245048_23235227.jpg

愛すら感じる(笑)
b0245048_23235975.jpg

ベックママにガムをもらったキャンディ☆
モチがよすぎる(笑)



そしてそれを見ている2人の会話。
気が抜けすぎてる・・・というか、
全く気を使えていない自分が恐ろしい・・・
ごめんねぇ~



いつまでも続きますように・・・
b0245048_23262342.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-27 23:34 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤城山においてきてしまったくまさん。
妄想が膨らんでしまったら居てもたっても(笑)

ということで、翌日また行っちゃいました。
b0245048_22451431.jpg

おふたりさん、頼みますよ。
b0245048_22452417.jpg

こんな時、頼りになるのはあいちゃん。
b0245048_22455643.jpg

ん?
b0245048_22461471.jpg

んん??
b0245048_22462699.jpg

あった~!!
b0245048_22464035.jpg

って・・・
あいが探し当てたというのは演出ですが(笑)
血の池の入り口に転がってたんです。

バンザーイ!

そしてこの日はお天気がよかったので
血の池を見に行くことにしました。

池はもちろん凍っていて
その上に雪が積もっているので
色は分かりませんでした。
b0245048_22475433.jpg

池のほとりに血の池の伝説を書いた看板が!
b0245048_2248147.jpg

翻訳するとこんな感じ。
ある所にきゃんこという女の子がいました。
きゃんこはお友だちがいっぱいいました。
ある時お友達をたくさん招いてパーティをしました。
おもてなしはベルクの焼芋と母さんの特性スープ☆
食べ放題・飲み放題です!

暫くするとお友達が言いました。
きゃんちゃん、ちっちしたいんだけど・・・

きゃんこは言いました。
うちのおトイレ小さいから、お外にいこう!

みんながきゃんこに付いて行きました。

少し行くときゃんこが言いました。
みんな、ここでちっちしてね。

みんなで仲良く並んでちっちです。
たくさん出たのでそこにはお池ができました。

それ以来、この場所はちっちの池
と呼ばれるようになりました。

おしまい!(ロジャー母さん風)
b0245048_2248316.jpg

真剣に読んでくださった方、ごめんなさ~い!
とふざけた伝説はさておき、この池は
プランクトンの大量発生で赤くなることがあるらしく
その色からそう呼ばれるようになったようで。

地獄の番人☆
b0245048_22514850.jpg

あちらへどうぞ
b0245048_2252934.jpg

帰りは小沼を覗いてみました。
b0245048_22521561.jpg

まだ泳げそうにはありません・・・
b0245048_22522382.jpg

くまさんも無事救出できたし、
きゃんもあいもよく駆け回ったよい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-26 23:01 | 赤城 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今朝のホームグラウンドは銀世界☆
b0245048_22434848.jpg

束の間の雪原を
b0245048_22435578.jpg

存分に楽しみました。
b0245048_2244290.jpg

こんな幻想的な赤城山を見たのは初めてです。
b0245048_22441050.jpg

備忘録として・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-25 22:45 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

新潟に行こう!と思っていた週末。
地元はお天気なのに新潟は雨風強しの模様。
う~ん・・・と思っていたところに
あびたん毛からピロリロリ~ン☆

監視カメラ付いてる?(笑)

そんなわけで、赤城山頂スノーシュー
お供させて頂きました~!
b0245048_23145324.jpg

ごきげんさんの4ぴき。
b0245048_231594.jpg

あおむしとねずみ☆
終始仲良しさんです。
b0245048_23152091.jpg

若干風が出てきたので遠出は控えて
比較的近い地獄谷へ向かいました。
b0245048_23153491.jpg

高いところが苦手でない私でも
足がすくむ絶壁です。
b0245048_23154312.jpg

そしてちょうど風がたまるところのようで
怖いくらいの暴風でした。
きゃんこのしっぽでわかるかな。
b0245048_23155953.jpg

居続けたら本当に地獄へ飛ばされそう。
怖いので、そそくさと来た道を戻りました。
b0245048_23173236.jpg

集合写真は血の池の入り口で!
b0245048_2318223.jpg

雪がちらついて荒れそうだったので
遭難する前に撤収!

赤城大沼もツルツルのガチガチ☆
キケンなので見るだけです。
b0245048_2319128.jpg

帰りは麓のお蕎麦屋さんへ
連れて行ってもらいました。
b0245048_23191421.jpg

そば1升プリーズ☆
b0245048_23192345.jpg

天ぷらもおいしかったよ!
b0245048_23193412.jpg

人のよさげな神様だなぁと思ったら
b0245048_23194339.jpg

・・・
b0245048_23204526.jpg

この炭水化物バンザイなタイミングで
こちらの神様に出逢うとは・・・(笑)



初めての個人スノーシュー☆
とっても楽しかったです。
あびたん毛、毎度楽しい企画をありがとです!



おまけ

この日、スノーシューの途中で
落としものをしちゃったんですね。
なんと車のキー☆
お気に入りのクマの縫ぐるみが付き・・・

スペアキーを持ち歩いているので、
まあいっかって帰ってきたんだけど
夜寝るときにふと思い出したら
いろんな妄想が走って、寒さに震え
地獄谷と血の池の恐怖で怯えている
くまさんの姿が目に浮かび・・・

お~い、頭だいじょうぶか~!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-24 23:37 | 赤城 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

遅ればせながら遠藤淑子さんの
ボーダーシリーズにハマリ中(笑)
b0245048_22252137.jpg

私とキャンディだけで暮らしていたら
きっとこうなるんだろうなぁ・・・
と思えるストーリーに泣き笑い。

ボーダーコリーのあるある話に共感する
というよりは、ボーダーコリーの飼い主である
筆者に共感するシリーズです。

いい子は文句なしにかわいいけれど
問題のある子もそれはそれで
愛すべき存在なのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-23 22:27 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもと変わらない1日の始まり。
b0245048_2385248.jpg

力いっぱい放り投げたボールを
飽きもせず一生懸命持って来る。
b0245048_2385931.jpg

ひとしきり遊んだらこうなって
b0245048_2391817.jpg

帰り支度を始めてくるまくるまって言えば
b0245048_2393913.jpg

こうなるの(笑)
b0245048_2394583.jpg

まだまだやんちゃだけど
2歳にしては出来杉くん(笑)

それもそのはず。お空のラブねぇちゃんが
ちゃ~んと見守ってくれてるんだもんね。



あいちゃん、今日2歳になりました。
ラブちゃんのお誕生日も2月22日☆
ちなみにぐんまちゃんもね!
b0245048_23101553.jpg

2歳のあいちゃんも
どうぞよろしくお願いします。
b0245048_23103054.jpg

今日はお友達とパーティです。
この子はワイハくん。
b0245048_23104079.jpg

この子はさんごちゃん。
b0245048_2310468.jpg

で、この子は・・・う~ん・・・ランニングくん!
b0245048_23105421.jpg

おい・・・
b0245048_2325282.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-22 23:13 | Comments(22)

もうお嫁にいけません。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤城の富士見温泉でゆっくりした後
MATEへGO!
b0245048_20135131.jpg

ちゅ~ちゃんこんばんにゃ。
b0245048_2014043.jpg

ママを騙すのは簡単です(ニヤリ)
b0245048_20141049.jpg

この日、2回目のおやつ☆
b0245048_20143194.jpg

で、たべたらこれ・・・
Oh,MyGod!
b0245048_20161553.jpg

もうお嫁にいけません。

最近パスタにはまってます。
b0245048_20162214.jpg

っていうか炭水化物にとりつかれ・・・
b0245048_20162844.jpg

中学生男子のような食欲の毎日・・・(汗)
b0245048_20163442.jpg

ねぇきみたち、なめてるでしょ?
b0245048_20171826.jpg

パピーのちゅ~ちゃんから
スキスキ攻撃のきゃんこ☆
b0245048_20172653.jpg

この後、がるるるる~って・・・
b0245048_20173978.jpg

まぁ怖い。。。

でもちゅ~ちゃんめげないよ。
最後はばっちり3ショット☆
b0245048_20174971.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-21 20:19 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤レンジャーと隠元くん。
b0245048_8134490.jpg

ん?冬瓜くん?
b0245048_814345.jpg

土曜日なのに雨がふってブーイング。
たまりかねて夕方からギーモヘGO!
b0245048_8141125.jpg

雪山でもはだかんぼ~だったあいちゃん。
タイムリーにもご近所のあびたん毛
レインガードを譲ってくださいまして ♪

晴れてはだかんぼ~卒業です!
あびたん毛、ありがと~(感涙)



相変わらず美人さんのうめちゃん☆
b0245048_819818.jpg

大好きなわんこソーセージ。
b0245048_8191734.jpg

これは群馬のいちごやよいひめワッフル☆
おいしいよ~ ♪
b0245048_8193462.jpg

モンベルの雑誌☆
見ているだけで妄想が膨らみます。
b0245048_8203615.jpg

この雑誌を見ると、ほしいものが必ず見つかる。
今ほしいものはこれで。
b0245048_821365.jpg

そのあとほしいものはこれ(笑)
b0245048_821895.jpg

アウトドアってきゃんこと暮らすまではというか
きゃんこのお友達と遊ぶようになるまでは
あんまり好きではなかったんですよ。
正直なところ、なんでお金払って外で寝るの?
ごはんもでてこないの?
みたいな感じでしたからね(笑)

チーン

そんな貧相な感覚、ワン友さんに話しても
ピンとこないと思いますけど・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by momoguma0312 | 2016-02-21 08:27 | 赤城 | Comments(2)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆