<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

冬のエメラルド☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あったか~いエメラルドです(笑)
b0245048_2348227.jpg

温泉大好きなんですが、
あっちがいいこっちがいいって
いいと思うところが行くたびに
コロコロ変わっちゃうんです(笑)
b0245048_23483667.jpg

先日七味温泉に行ったときは
草津の上を行っちゃったかも~
と思ったんだけど、
草津に行ったら行ったで
草津最高~って(笑)
b0245048_23484564.jpg

温泉に限ったことではないのですが・・・

この前、お遊び性格診断で
振れ幅マックスと診断され、
一瞬「はぁ~?」って思ったのですが、
かなり的を得ているような・・・(爆)

056.gif

あっという間に4月です。
b0245048_23533539.jpg

気持ち新たに頑張らなくちゃ!
b0245048_2353196.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-31 23:54 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日で3月も終わりですね。
そして4月は楽しいことがいっぱいです。

前半はバースデーラッシュ☆
中盤はゆるゆるボーダーパーティに
エルサのハイキング!
後半にはWAN-WA杯もありますね!

そういえば、モンベルのセールも(笑)

めーいっぱい楽しんじゃお~!

056.gif

そして、お知らせです。
4月16日開催のゆるゆるボーダーパーティ☆
b0245048_6193651.jpg

今回もチャリティやりませんか!
BCRNの活動支援を目的としたチャリティです。

有志のみなさま☆
ご協力どうぞよろしくお願いします(ペコリ)
b0245048_6194730.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-31 06:39 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

シャンプーしてもらったので
いつものグラウンドへ行きました。
b0245048_6342936.jpg

ドライヤー嫌いなので走って乾かします(笑)
b0245048_634446.jpg

お天気よくてよ~く乾いたけど真っ黒~(爆)
b0245048_6351761.jpg

にゃは~。
b0245048_6354824.jpg

なんか今年は春が長い気がします。
b0245048_63855.jpg

春は毎年同じように来ているのに
それを感じるゆとりがなかったのかな?
b0245048_6375476.jpg

そういえば先日、ここでイタチくんに遭遇。
あいが追いかけてまいったまいった。
完全にトムとジェリー(汗)

勘弁してよもぅ・・・

しかしイタチくん、すごく綺麗な毛色でした。
光の加減もあったのかもしれないけど、
金色に輝いているようなとっても素敵な色。

もちろん写真なんて撮る余裕なかったけど、
ちょっぴり残念。

でももう、出てこないで~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-30 07:05 | Comments(4)

きゃんちゃんの一発芸☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ニョロ。
b0245048_7431219.jpg

見ちゃいましたね。
b0245048_7432359.jpg

ディスクのイメージが強いきゃんちゃん。
実はボールも好きなんです。
b0245048_7433028.jpg

きゃんちゃんとあいちゃん。
まったく同じボールなんだけど
名前書いてなくてもすぐ分かる(笑)
b0245048_7433747.jpg

ギーモでラテをお願いするときはね。
かわいいのでお願いしますって言うと
こんなのにしてくれるよ。
b0245048_7434532.jpg

きゃんちゃん一押しのおやつ。
b0245048_7441047.jpg

きゃんちゃんなんか面白いことして。
b0245048_7441753.jpg

うめちゃん!
b0245048_7442330.jpg

・・・
b0245048_7443872.jpg

この流れだと梅の花で〆たいとこだけど
これは花桃なんですって(笑)
b0245048_7453257.jpg

春の色ってかわいいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-29 07:48 | 赤城 | Comments(2)

夢見て咲いている

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先週、赤城の峰公園に行きました。
b0245048_2052340.jpg

墓地のイメージがあったので
行ったことがありませんでしたが
ハッピーちゃんブログであるものが見れる
と分かってすごく行ってみたくなり。

とても素敵で静かな公園でした。
b0245048_2053696.jpg

で、気ままに歩き出したはいいものの、
暫くたってもあるものは見当たらず。

私が先頭で歩くと大体こうなります。
でも困ったことに先を歩きたいタイプ(笑)

墓地をさまよい、広い原っぱも発見し、
いいお散歩にはなりましたが、あるもの
先に母に見つけられしまいました(沈)

尾瀬のような遊歩道。
b0245048_2054999.jpg

これこれ。これを見に来たのです。
b0245048_20639.jpg

水芭蕉の花☆
まさに歌の通り夢見て咲いているという感じ。
b0245048_206920.jpg

子供の頃、尾瀬で見たのが最後かな?
b0245048_2065476.jpg

こっちの水芭蕉だったら
最近もお付合いがあるんですけどね(笑)
☆いつかの水芭蕉☆
☆あの日の水芭蕉☆

近場のお楽しみスポットが増えて
b0245048_2062916.jpg

うれしいな。
b0245048_2063653.jpg

こんなお天気だったら
ここでお弁当食べても楽しいね。
b0245048_2064239.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-28 20:51 | 赤城 | Comments(2)

ラストラン!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

最終日は絶対混むなぁと思って
前の週にご挨拶を済ませていたドグバケ。

第1ステージ最終日のこの日。
渋滞回避でコチラへ向かうことになったのも
何かの巡り合わせなのだと思います。
b0245048_19531687.jpg

初めてドクバケにお邪魔したとき
b0245048_19533426.jpg

なんて素敵なところなんだろうと
とても感動したのを覚えています。
b0245048_209869.jpg

春は新緑の木々に囲まれて
夏は涼を感じながら
秋は金色に光る落ち葉の中を
冬は雪の中をうさぎのように駆け回って。

どの季節もとっても素敵でした。
b0245048_1959516.jpg

お友達にもその感動を体験して欲しくて
せっかく近くまで来たのだからと
雨が降っているのにお誘いしたことも(笑)
b0245048_200275.jpg

いろんなことを思い出しながら
b0245048_200277.jpg

思う存分満喫してきました。
b0245048_2005893.jpg

最後まで楽しかったね!
b0245048_201485.jpg

そしてお気に入りのカフェ☆
いつも美味しかったけど
この日は格別においしかった。
b0245048_2011268.jpg

ワンズのメニューとてもかわいらしくて。
きゃんことあいこは
ミートローフが大好きでしたね。
b0245048_20121100.jpg

この日はあいこがフライング。
きゃんこからグーの音も出ないほどの
指導が入り、写真どころでは・・・(笑)

056.gif

ドクバケはオーナーさんが変わって
第2ステージを迎えます。
b0245048_2013283.jpg

まだ帰りたくない。
b0245048_202676.jpg

次のステージもわんこにとって
魅力的な場所になって欲しいな。
b0245048_2022143.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-27 20:22 | Comments(0)

水遊びに雪遊び☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

連休3日目は
b0245048_224464.jpg

千ヶ滝へ行ったよ!
b0245048_22441569.jpg

この日は歩くと汗ばむ陽気でした。
b0245048_22443180.jpg

もちろんいちいち水に入る
b0245048_22443953.jpg

シロクロとクロ(笑)
b0245048_2244544.jpg

途中、雪もまだ残っていて
b0245048_22451229.jpg

ウハウハな2ぴき。
b0245048_2245539.jpg

どのシーズンも楽しい千ヶ滝です。
b0245048_22451973.jpg

仕上げはココ。
b0245048_22452744.jpg

存分に
b0245048_22453310.jpg

遊んで
b0245048_2245392.jpg

くれたまえ!
b0245048_22454894.jpg

連休の軽井沢は道がコミコミ~。
渋滞にはまるのを避けて、
北へ抜けることにしました。
b0245048_22455655.jpg

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-26 22:47 | Comments(0)

ギャートルズの世界☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ナビで上信越を眺めていたら
黒姫野尻湖PAが目に留まりました。

野尻湖ってマンモスだよね~
って1人で盛り上がって
行ってみることにしました。

ジャン!
b0245048_20325124.jpg

ジャジャン!!
b0245048_2033610.jpg

って、野尻湖にいたのは
マンモスじゃなくてナウマンゾウでした(笑)
b0245048_20332369.jpg

まるでギャートルズの世界です。
b0245048_20335786.jpg

人間て怖いな~と思いつつ、
懐かしき子供時代のTVサーフィンを思い出す(笑)
あの頃は・・・
金曜日はドラえもん。
土曜日は満載で、
ギャートルズとかクイズダービーとか、
全員集合とかいろいろあったよね~。
日曜日もサザエさんとか世界名作劇場とか。
フランダースの犬とかセーラとか、
ブルーになりながら見ていたっけね。

あー懐かしい。

056.gif

思いきり遊んで食べてお風呂入った後に
寄り道したもんだから、帰りは激ネム~。

苦手なノンアル甘酒を飲みながら
眠気を吹き飛ばして帰りましたとさ(笑)
b0245048_20342681.jpg


☆オマケ☆
ついに決闘か!?
b0245048_20354234.jpg

雪玉キャッチしてるだけなんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-25 20:41 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

看板犬に大満足させてもらったので
それだけでも十分だったのですが。
b0245048_652638.jpg

失礼にもそれほど期待してなかったお食事が
どれもこれもとっても美味しかったのです。
b0245048_20274616.jpg

手作りチーズケーキなんて
もう1ついっちゃうところでした。
b0245048_2028244.jpg

店内を見つめる86番(笑)きゅ~ん ♪
b0245048_20284111.jpg

この子達は親子なんですって。
b0245048_20284794.jpg

なんて精悍で
b0245048_20285577.jpg

いい顔をしているんでしょう。
b0245048_202937.jpg

完全にヤマボクファンになっちゃったね。

056.gif

で、やっぱり締めは温泉☆
モモタロくんオススメ山田温泉風景館に
向かいましたが、残念~(涙)
秘湯はクローズが早~い!

少し戻ってこちらの温泉に!
b0245048_20293856.jpg

b0245048_20295698.jpg

まさに自然の中に屋根をつけた温泉で
石鹸とかはないんです。
b0245048_2030458.jpg

入り口は確かに分かれていました。
b0245048_20301199.jpg

お風呂の中から続く扉の注意書き
全然目に入らなかったのです。

開けてびっくり後退り(汗)

私もビックリしましたが
向こうもびっくりしたでしょう。

野天風呂はバスタオルをまいて入りましょう!

てなわけで、温泉卵を食べて
旅の恥はかきすて~
b0245048_20313354.jpg

で、もう完全に帰る時間なのに
帰りたくない病発症。

マンモス見に行こっか~!

みんなまた病気が始まった・・・と遠くを見る。
b0245048_20321558.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-24 20:55 | Comments(7)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

こっち方面の磁力が
相当強いと思われる・・・(笑)
b0245048_20233223.jpg

連休2日目はYAMABOKUへ!
b0245048_20234576.jpg

先週約束したもんね。
b0245048_20235422.jpg

雪はだいぶ少なくなってましたけど
ちょっとでもあればいいんです。
すべては気分の問題ですから(笑)
b0245048_20241513.jpg

調子にのってご臨終(チーン)



途中、雪が降ってきました。
雪女話はまた今度(笑)
b0245048_20244264.jpg

HPを見たらすごくおいしそうだったので
ランチはココでって思ってたんですが。
b0245048_20252137.jpg

一瞬にしてこちらのお店に心変わり。
b0245048_202548100.jpg

だってほら。
b0245048_20255747.jpg

この子達に見つめられたら
もう行くしかないじゃない(笑)
b0245048_20261072.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-03-23 20:31 | Comments(0)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆