「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サバサバしすぎ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スパイクくん、やるじゃな~い!
b0245048_216511.jpg

結構流れのあるところなんですが
とっても冷静な犬掻きを披露してくれました~
b0245048_2162448.jpg

そんなスパイクくんも
b0245048_2163177.jpg

陸にあがるとはっちゃけモード(笑)
b0245048_2163778.jpg

とっても楽しそうでした
b0245048_2165071.jpg

道草食ってきたでしょう・・・
レオンくん、タネタネ星人になってるよ(笑)
b0245048_2165863.jpg

南牧でみんなに会えたことに満足して
それじゃまたね~って
それぞれ次の目的の場所へ
b0245048_2313444.jpg

って、サバサバしすぎ~(爆)

ま、そういうの好きだけど(笑)
で、軽井沢へ向かう前にちょっとだけ小休止
b0245048_2175760.jpg

移動中、こんな岩に遭遇したよ!
夫婦岩っていうんだって~
b0245048_2174748.jpg

夫婦っていうかサーターアンダギー?(笑)

emoticon-0155-flower.gif

おまけ☆
キャンディさん、怖いんですけど・・・
b0245048_2173354.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-30 22:45 | Comments(6)

大泣き・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

午前中から気温上昇の週末
川で遊ぶという目的だけはっきりしてて
詳細は直前まで決まらないきゃん毛

これは病気だからしょうがない・・・(苦笑)

実はレストランへ行っても
オーダーお願いしますと言ってから
何をお願いするか決めるんです

食べたいものがありすぎて
迫られないと決められないんです(笑)

この日も那須に行っちゃおうか
倉渕にしようか鹿沼にしようかと迷った挙句
やっぱり前日行けなかった軽井沢を
リベンジしようと思い立ち

そしたらやっぱりココで川遊びしてからでしょ!
ってことで再び南牧村~(笑)
b0245048_302928.jpg

この日もすぐにいいポイントが見つかって
b0245048_303976.jpg

調子よく遊んでいたら・・・
b0245048_305015.jpg

大事なアレ
b0245048_305912.jpg

消えてなくなっちゃったの~
b0245048_31728.jpg

きゃんこにとって
これほど哀しいことはありません・・・
b0245048_311892.jpg

ということで、あいこのディスクを
自分のものにするきゃんこ(笑)
b0245048_312995.jpg

で、暫く遊んでいると・・・

あらっ ♪
b0245048_313923.jpg

スパイクくん南牧入り~!
b0245048_314785.jpg

そしてレオンくんも~!
b0245048_315871.jpg

皆さんエルサの南牧ハイキング参加メンバーです
恐るべしエルサの魔法
っていうか、南牧って実はすごく近い
軽井沢より近いんですもん

きゃん毛地方の人たちからすると
何で今までこんないいとこ知らずにいたの?
って、感覚なんですよね、ほんとに

で、みんなでちょっとひと遊び☆
To Be Continued!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-06-30 03:13 | Comments(4)

竜宮48

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

緑が綺麗なうぬきであさんぽ☆
スパイクくんと一緒にね
b0245048_5572157.jpg

浦島太郎さんの帰郷に遭遇しました
b0245048_5585172.jpg

この歌を歌うとどうしても
ハトヤバージョンになってしまう私
b0245048_559061.jpg

しかも間違っていることが発覚
私の記憶はこう

むかし~、むかし~、浦島は~
ハトヤの亀に連れられて~
海底温泉来てみれば~

って、完全にハトヤかぶれ・・・(笑)

ハトヤってどこ~?
b0245048_6067.jpg

くだらない話はスル~
b0245048_601943.jpg

みんなの第一声はほんとか~!(笑)
b0245048_602846.jpg

竜宮48
b0245048_603867.jpg

朝から何やってんだ私・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-06-29 06:02 | Comments(6)

人生相談

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ゆっくりしてきなと席を勧められながら
これみて来たんかい?と渡されたこの雑誌
b0245048_633429.jpg

あらここだ(笑)
b0245048_6152443.jpg

煙の元はこれでした
b0245048_634474.jpg

なんだかわかる?
b0245048_635261.jpg

とろけそうな絶品こんにゃく~
b0245048_642397.jpg

ついたばかりのところてんに
b0245048_64281.jpg

まさに家庭の味というカレー
きゅうりの和え物まで美味しかったよ
b0245048_643583.jpg

そして始まった南牧村の起源と
南牧村の先にある群馬と長野の県境の逸話
竹木屋のお母ちゃんはまさに語り部
お話が次から次へと尽きません

そして突然私の顔をみて
あんた変わってんね
悩み事があれば話してみなって

・・・

このシチュエーションで話せる話は
悩み事にはなりませぬ・・・(笑)

人間は一白二黒三碧四緑五黄・・・
で成り立ってるんだよ
で、あんたはなんだい

はて?

そんなんも知らないんかいと私に言い
この子はなんだい?と母に聞く

母、しばし考える・・・

あんたほんとに生んだんかい!
と竹木屋のお母ちゃん(笑)

母にそんなこと言う人なんていないから
母も目をシロクロとさせています(笑)

触らぬ神に~
b0245048_68691.jpg

祟りなし~
b0245048_681577.jpg

この後も元気なお母ちゃんの楽しい話は続き
最後はいつの間にか手にしていたハエ叩き
私をバシバシ叩きながら絶好調(爆笑)

いや~、たのしいお母ちゃんでした

気づけば2時間以上経過(笑)

またくるね~って竹木屋を後にしました
b0245048_6102416.jpg

竹木屋のお母ちゃんによると
竹木屋は、荒船山の登山者のための休憩所として
開いたお店とか

秋にはすいとんなんかもあるそうですよ。

いろんなお話書こうと思ったけど
直接聞いたほうが面白いから
こういう雰囲気好きな人は是非行ってみて~

ということで
予定していた軽井沢行きは見送って再び川(笑)
b0245048_6101536.jpg

道の駅のお食事処で
b0245048_6112263.jpg

お決まりの
b0245048_6105828.jpg

コレ(笑)
b0245048_612510.jpg

鮎の釣れる綺麗な川を眺めながら
b0245048_6124668.jpg

南牧三昧の一日が終わりました
b0245048_6125347.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-06-28 06:29 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

サイズオーバー(笑)
b0245048_4402583.jpg

南牧村の蝉の渓谷☆
b0245048_4403451.jpg

素通りできない素晴らしさです
b0245048_4404347.jpg

南牧村に数ある美しい滝の1つ
蛇ッ剣の滝☆
b0245048_4405188.jpg

写真を見て滝つぼで遊べそうかな~?
という下心を持っていきましたが
さすがに降りるのは難しそうでした(笑)

蛇ッ剣の少し先が線ヶ滝なので
この日も行ってみました
b0245048_441322.jpg

降りようか降りまいか・・・
ワンコも慎重になるこの階段
b0245048_4411138.jpg

危ないからおいで~って言ったら
この笑顔で駆け寄ってきた(キューン)
b0245048_4414588.jpg

この子たちと一緒にいるとイチイチ楽しい(笑)
b0245048_4415487.jpg

そして先日のハイキングの日に
噂になったこちらのお休み処でチョット休憩
b0245048_4421611.jpg

こちらの人のよさそうなお母さん
b0245048_4422421.jpg

しかしこのお母さん、只者ではありませんよ~!
冷汗爆笑の2時間でした(笑)

続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-06-27 04:53 | Comments(4)

記録更新中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

趣のある回廊の下には
b0245048_394374.jpg

あ・・・もう遊んでる(笑)
b0245048_395463.jpg

ジェットスキーが通った跡のような
水しぶきをあげて
b0245048_310174.jpg

この週末も川遊びに励む
b0245048_3101124.jpg

シロクロとクロ
b0245048_310368.jpg

へばりついたお皿はね
b0245048_3105683.jpg

こうやってとります(笑)
b0245048_31145.jpg

動画もあるよ!



深さがあったら遊べない川の流れですが
すぐに足がつくので安心です

emoticon-0155-flower.gif

ここは道の駅なんもく☆
3週連続記録更新中!
って、また行っちゃいました(汗)
b0245048_3112637.jpg


このお食事処、オシャレでしょ~ ♪
しかも眺めのいいテラスはわんこOK!
b0245048_312114.jpg

軽井沢へ行く前のひと遊び~
のつもりだったので
b0245048_313133.jpg

お食事は軽めに~
b0245048_3131113.jpg

昔なつかし系のほっとする味でしたよ!

で、南牧村にはたくさんの滝があるのですが
折角だから1つくらいは見て行こうと
車を走らせました
b0245048_314554.jpg

で、早々に途中の道沿いにある
この暖簾に誘われて
b0245048_3143184.jpg

草もちをゲット(笑)
b0245048_3143775.jpg

こちらは120年の老舗だそうで
屋号はお相撲さんの名前なんだとか
そして昔はこういう釜で小豆を煮てたんだよと
愛想のいいご主人が教えてくれました
b0245048_3145537.jpg

まさにちい散歩・・・(笑)

emoticon-0155-flower.gif

この県道☆
愛着が沸いて沸いてしかたがない(笑)
b0245048_3162685.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-06-26 03:32 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この子はロンちゃん☆
キャンディはロンちゃんがだ~いすき ♪
b0245048_0444499.jpg

どこへ行っても
わんこにそっけないキャンディですが
ロンちゃんにだけはヒンヒンヒャンヒャン
大好きアピール☆

ちなみにロンちゃんに似ている子に逢うと
なんか嬉しそうなんですよね(笑)

まさか見た目で選んでる?

おねぇちゃんは色白がタイプらしい・・・
b0245048_045581.jpg

お天気のいい日はご近所のワンコたちが
b0245048_0453299.jpg

お散歩がてら実家に寄っていってくれるんですよ
b0245048_0454258.jpg

ご近所さんだけでもいろんな種類のワンコがいて
しょっちゅう名犬牧場になっています(笑)
b0245048_0455369.jpg

ロンちゃんは紀州犬
ゴンちゃんはゴールデン
あびたんはアイリッシュセッターで
エルフはウィペット
ももちゃんはトイプーで
ゆめちゃんは黒柴
アトムくんはミニピンで
カールくんはボーダー!

きゃんことあいこはこの子達が通るたびに
ギャンギャカワンワカ大合唱(笑)
いつも賑やかな実家です

emoticon-0155-flower.gif

今年もびわが豊作でした
ご近所さんにもおすそ分け
頂くこともよくあります
b0245048_0471927.jpg

こういう素敵な関係も
すべてワンコたちが築いてくれました
b0245048_0472749.jpg

ずっと続きますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-25 01:05 | Comments(2)

BBQとゆるゆる

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

しめし合わせたかのように
受付開始日が重なったBBQゆるゆる(笑)

主催者に接点があるのだろうか?
b0245048_5381179.jpg

まさか・・・女装仲間?
それとも・・・雨男つながり?

どっちでもいいね~(笑)

emoticon-0155-flower.gif

日曜日は鹿沼で遊ぼうと出かけたのに
なんだか調子がよくなくて
自宅へ戻って休養DAY☆
もっとも私だけですが(笑)

きゃんこたちは近場で遊んでくる
って出かけたよ~

帰ってきてからどこ行ったの~?
って聞いたら・・・

これみたら全部分かるよ~
ってカメラを渡され

あらま!再び南牧村☆
b0245048_5385465.jpg

いいじゃな~い ♪
b0245048_539155.jpg

楽しんでこれたんだね~
b0245048_539766.jpg

帰りに道の駅なんもくでカレー食べたんだって
b0245048_5391521.jpg

こんな景色を見ながら!
b0245048_5405448.jpg

ソフトクリームもペロ~ン☆
b0245048_5392221.jpg

道の駅のおじさんに
看板犬にしてやるよ~って言われたんだって(笑)

看板犬にしてもらったら
毎日あの川で遊べるね~ ♪

emoticon-0155-flower.gif

ってか、忘れずに申込メールしないと
最近もの忘れがひどくて・・・(汗)

あ、受付詳細はここに書いてあったよ~!
・BBQ(レオパパのブログ
・ゆるゆる(ドッグガーデンのサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-24 05:49 | Comments(0)

人の気配がない理由

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末は川川川川って
何かにとりつかれたように川を目指すきゃん毛
この日も当たり前のように倉渕へ向かいます
b0245048_545526.jpg

お天気がよいのにも関わらず
いつもは誰かしらいる入り口付近にも
人の気配がありません

この時点では分かりませんでしたが
クマ目撃情報がニュースになっていたようで
b0245048_546430.jpg

タイトルだけを見るとクマさんに対して
注意を呼びかけているようにも・・・(笑)
山はクマさんの住処ですからね
正しいような気もするけどね

ていうか、配布のホイッスルが気になる・・・(笑)

emoticon-0155-flower.gif

そうとは知らず
b0245048_5462598.jpg

この日も
b0245048_54631100.jpg

遊び倒します
b0245048_5464242.jpg

あいちゃんを探せ!(笑)
b0245048_5465057.jpg

ちなみにあいちゃんは遊んでもらってる
っていう感じなんだけど
きゃんちゃんは遊んでやってる
って感じなんだよね・・・(笑)



ようやく満足モードになりました
b0245048_5484175.jpg

帰りはね、今年初めて倉渕の番人にご挨拶☆
相変わらず元気で楽しいおっちゃんです
b0245048_549493.jpg

この日はトウモロコシの初売りだったようで
1本ずつ焼いてもらいました
b0245048_5494447.jpg

去年と変わらずおいしかったよ!

emoticon-0155-flower.gif

今日は朝から雨ですね
どんより気分は人間だけじゃないようですが
こんな日こそ楽しく過ごしたいものです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-23 06:01 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この日はどうしても買いたいものがあって
アウトレットへ寄り道です
b0245048_2374760.jpg

きゃんこちゃん、似合ってるよん
b0245048_2375884.jpg

行く先にデプトがあるとほっとします(笑)
b0245048_2382917.jpg

ここで待っててもらってお買い物ターイム☆
b0245048_239881.jpg

向かうはこちらのお店!
b0245048_2392249.jpg

BBQいいね~
b0245048_2394175.jpg

自分でなんて絶対やらないのに
こういうのを見ると
とたんに夢が膨らんじゃうから始末に悪い・・・

emoticon-0155-flower.gif

なんとか思い留まり、
必要なものだけ買うことが出来ました(セーフ)
b0245048_2395419.jpg

ちなみに買いたいものというか
買わなきゃいけないものがあっても
買い物しているうちに忘れてしまうことが
よくあるきゃん毛・・・

先日はトイレットペーパー買ってくるねー
って車を降りたきゃんパパに
喉渇いたから飲み物も買って来てー
とお願いしたところ

しばらく経って、大きな買い物袋を下げて
戻ってきたかと思ったら・・・
なんとどちらも買い忘れたようで(汗)

本気で喉カラカラだったので
飲み物は?って聞いたらね
あ!これで我慢して!って
2リットルのペットボトルを突き出された・・・

2リットルのラッパ飲みは辛いですよ~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへemoticon-0155-flower.gif
by momoguma0312 | 2016-06-21 23:30 | 那須 | Comments(10)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆