<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ワンズが遊べてゴハンが食べれて
あまり遠くないところ!というキーワードで
やってきたのはサンピア佐久☆
設備の整った高級老人ホームです
b0245048_546943.jpg

お食事やお風呂の利用でラン無料っていう
飼い主に都合のよい施設なんですよ
b0245048_5462250.jpg

ほんのちょっとしたランなんですが
b0245048_5463342.jpg

みんなえらい楽しそうに
b0245048_5471357.jpg

はしゃいでいました
b0245048_5474232.jpg

このふたり、完全に姉妹なんだよね
b0245048_5475553.jpg

同じ目線で
b0245048_5481493.jpg

楽しんでるのがよく分かる(笑)
b0245048_5482486.jpg

施設内のレストランでお食事しました
b0245048_5542938.jpg

にゃはっ
b0245048_5543749.jpg

お料理、どれも美味しかったって ♪
b0245048_5545376.jpg

まみもちゃんのお子様ランチ
オマケでおもちゃが選べたんだけど
わんこを遊ばせる目的でこのへびさんをチョイス
b0245048_675995.jpg

犬好きとかそういうレベルじゃなくて
彼女の目線とか思いやりに
ほっこりした大人たちでした

056.gif

おもちゃの中にはこんなのもあったよ(笑)
b0245048_604328.jpg

あのこの山って・・・
b0245048_604955.jpg

お食事の後もまたランラン♪
b0245048_605830.jpg

思いのほか楽しい1日でした
b0245048_61591.jpg

気づいたらすごい時間!
ギャーってそれぞれ反対方向へ帰りましたとさ
おしまい(笑)

思いついた時にまた声かけて~

056.gif

今日もめ~いっぱい頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-31 06:20 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お休み処で
b0245048_69660.jpg

小腹を満たして
b0245048_69147.jpg

八千穂高原へ行きました
湖と日本最大級の白樺林がある高原です
b0245048_6102067.jpg

湖は霧に包まれてまっちろ(笑)
b0245048_610378.jpg

そしてやっぱり・・・
入らずにはいられないきゃんこちゃん
b0245048_611948.jpg

みんなで美しい白樺林をお散歩です
b0245048_6111544.jpg

この子たち
b0245048_6112222.jpg

自然の中にいるときが
やっぱり一番楽しそう
b0245048_611279.jpg

途中のあずまやで
b0245048_6113487.jpg

ちょっと休憩して
b0245048_6113924.jpg

草木を愛でながら
b0245048_6114685.jpg

またテクテクと
b0245048_6115371.jpg

やっぱり撮りたい集合写真は
完全におつきあいモード(笑)
b0245048_6124249.jpg

帰り道も
b0245048_6132064.jpg

ルンルンの
b0245048_6132970.jpg

彼女たち
b0245048_6133644.jpg

気持ちのよい高原散歩でした
b0245048_6134352.jpg

056.gif

今日は場合によっては出勤停止
ということだったけど
この分だと通常通りかな~?

人命にもこれから収穫を迎える農作物にも
被害がおよびませんように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-30 06:21 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

土日は雨ってシュ~ンとしていたら
お友達の個展最終日のお知らせが

おっ ♪

ということで、車を走らせると目的地は晴れ~!
って、別にそんな遠いわけじゃないのにね(笑)
b0245048_621236.jpg

ここは信州・佐久穂町
古い蔵のある町並みの一角で
目的の個展が開かれていました
b0245048_63920.jpg

同じ町並みの中で、天体写真展もやっていて
信州大学の若者たちが案内をしてくれたり
ワンズたちを可愛がってくれたり ♪

マニョンとあんずちゃんも一緒だよ!
b0245048_631931.jpg

そして目的の個展は
b0245048_634748.jpg

こちら!
b0245048_64048.jpg

いつもゆるゆるパーティでご一緒させて頂く
モコちゃんママの個展です
b0245048_641098.jpg

Firenzeの街並みを描いた絵画など
素敵な作品を楽しませて頂きました ♪
絵葉書も頂いてきましたよ
b0245048_643855.jpg

ワンコを通じて
私の世界観も確実に広がっているな~
と思うこの頃です

056.gif

そして素敵な絵画を見せて頂いた後は
やっぱりコレ!
b0245048_645577.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-29 06:16 | Comments(0)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

南牧スパイクツアー☆
最後は川遊び~!
またいいポイントを教えてもらいましたよ

川遊びは手を腰につけるのが基本!
b0245048_731391.jpg

前日の雨でちょっと濁っていたけど
b0245048_7312557.jpg

楽しいツアーの締めくくりとなりました ♪
b0245048_7313173.jpg

最近頑固になってきたキャンディです
b0245048_7313758.jpg

最後はもう、かえるよバイバーイ
って言わないとエンドレス(笑)
b0245048_731475.jpg

気持ちはわかるけどね
b0245048_7315417.jpg

056.gif

前回の象が滝に続く三段の滝ツアー☆
b0245048_7322460.jpg

あげればキリがないほど満載でした
b0245048_7323279.jpg

特に印象に残ったシーンをあげるとすれば
このハシゴを見たときとか
b0245048_7324514.jpg

ここをのぼっていく後ろ姿を眺めたときとか
b0245048_7332245.jpg

そしてやっぱり三段の滝の
マイナスイオンに癒されているときとか
b0245048_7334185.jpg

あとはこんなお友達に遭遇したときとか(笑)
名前はミミちゃん☆
b0245048_7335778.jpg

ミミちゃん、すんごい大きくて
にょろ~って出てきたときは一瞬固りました

そんなこんな全部ひっくるめて
とっても楽しかった~ ♪
b0245048_7344041.jpg

056.gif

今回もまた入念な下見から
お天気と睨めっこの調整から
何から何までありがとうございました!

おかげさまで南牧村の三名瀑を制覇!
このツアー無しには絶対無理なチャレンジでした
本当にありがとうございましたー!!!

他にも私たちでも行けそうなところがあったら
またよろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-28 07:57 | Comments(6)

スケベって書くなー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お待ちかねのランチタイム~!

って、着いたのは学校でした
正確に言うと廃校
b0245048_7415437.jpg

この廃校がレストランとして蘇りました
(せせらぎさんの紹介ページはこちら
b0245048_742143.jpg

思い出の写真が飾られている下駄箱
b0245048_742839.jpg

この階段をのぼったら
タイムスリップしてしまいそうです
b0245048_7421564.jpg

懐かしさ満載
b0245048_7422095.jpg

眉あげて、胸はって、力強く出発だ!
みんなこうやって大きくしてもらったんだよね
b0245048_7423093.jpg

職員室を改造したというキッチン
お母さんと3姉妹が切り盛りしています
b0245048_7535813.jpg

いわゆるカウンター(笑)
なんかいいでしょ ♪
b0245048_7432772.jpg

メニューはこちら
そうめん付きの冷や汁と石釜ピザをお願いしたよ
b0245048_7433550.jpg

これが絶品!
ハイキングの後にはたまらない美味しさでしたね
b0245048_7434110.jpg

石釜で焼き上げたピザも
b0245048_7434969.jpg

お野菜いっぱいで美味しかった~!
生地には炭が練りこんであります
b0245048_7435742.jpg

だれだー落書きしたのはー!
スケベって・・・(爆笑)
b0245048_7443657.jpg

この落書きをすかさず発見した
レオンパパの少年時代を想像してくすっと(笑)

入り口に置かれたトラベラーズダイアリー☆
書いてくればよかったな
b0245048_7445167.jpg

私たちがお邪魔する前日は
小学生たちの体験キャンプがあったとのこと
そこではラブラドールの太郎君が、川遊びの先生
兼ライフセーバーとして活躍したんだとか
お写真もたくさん見せていただきました
b0245048_74565.jpg

コンセプトも面白いし
お母さんと娘さんでというのなんかすごくいいし
もちろんおいしいし
なんかいろんな意味で応援したくなっちゃう
そんなレストランでしたね

皆さん是非、オススメです!

行かれる時はメニュー写真にのってる連絡先へ
やってることを確認してからが無難ですよ~

ちょと残念なのがワンコが中には入れないこと
まあでもお疲れちゃんでネンネタイムだから
いいっちゃいいんだけど
b0245048_7454979.jpg

あ、これ、朝礼台だったんですって
b0245048_746097.jpg

お腹を満たした後は
やっぱりこっちのお母ちゃんにも
会わずには帰れない(笑)
b0245048_754492.jpg

南牧サイコー!

で、これで終わらないのがスパイクツアー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-27 08:00 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

素晴らしき南牧三段の滝
b0245048_672841.jpg

マイナスイオンを浴びて
b0245048_674240.jpg

ココロもカラダも
b0245048_674834.jpg

リフレ~ッシュ!
b0245048_675583.jpg

な~んて思っている私たちの前に
突如現れた超レアポケモン!!!
b0245048_681683.jpg

毒リンゴ売ってる魔女のようにも・・・
b0245048_627513.jpg

ムチャブリにいつもノリノリで応えてくださって
ありがとうございま~す ♪
b0245048_69124.jpg

ちなみに今回のお題はノア・コジラでしたー!

056.gif

そして折り返し
b0245048_6102155.jpg

やっぱり帰りも
b0245048_6102768.jpg

寄り道しまくる
b0245048_6103294.jpg

ワンズたち
b0245048_6103717.jpg

んで、またナイスなタイミングで
レオンパパからこのおいしいお饅頭の配給☆
いつもありがとうございま~す
b0245048_610454.jpg

だれかの爪痕(汗)
b0245048_6105966.jpg

最後の最後まで
b0245048_6112657.jpg

見所満載、遊び所満載のハイキングです
b0245048_6113768.jpg

オマケ☆
いつも先導してくれるスパイク親子
どこにいるかわかるかな~!?
b0245048_6114319.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-26 06:31 | Comments(7)

南牧村でポケモンGO!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スパイク毛プロデュース☆南牧ツアー第2弾!
今回のセレクトは南牧三大滝の最難関☆

三段の滝ですよ~

道中にはレアキャラが潜んでいるという噂も!

ドキドキわくわく
b0245048_556473.jpg

時には、まじかー!
b0245048_6115262.jpg

と苦笑いしながら
b0245048_5562873.jpg

探検隊は
b0245048_5564255.jpg

三段の滝を目指します
b0245048_6134749.jpg

そして突如1つ目のレアキャラに遭遇!

私たちが見たのは
妖怪みず吐きわらし~
b0245048_5572832.jpg

事前調査ではマーライオンだったような!?笑

056.gif

ワンズは例のごとく寄り道しまくり
b0245048_5575833.jpg

お顔も背中も
b0245048_558574.jpg

るんるんです♪
b0245048_55824100.jpg

そしていよいよ三段の滝とごたいめ~ん
b0245048_6105325.jpg

次回は超レアキャラが登場するよ!(笑)
b0245048_6185626.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-25 06:19 | Comments(4)

意外に健闘(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

不安定なお天気が続いていますね
b0245048_5375576.jpg

土曜日は楽しみにしていたイベントも
翌日に延期となりました

それでもおうちの中に
つっこまっていられないですからね
(↑これって方言?)

空とにらめっこして
b0245048_538788.jpg

河川敷のグラウンドを
b0245048_5381558.jpg

何度か往復した土曜日でした
b0245048_5383177.jpg

ここは水ハケがよくって
b0245048_5383746.jpg

助かります
b0245048_5384472.jpg

今日もそろそろ行ってきます

056.gif

これは延期で日曜日に開催された
とあるイベントのスタート地点の様子です
b0245048_5385961.jpg

出だしから難関!しかし意外に健闘(笑)
b0245048_539621.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-24 05:40 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

記念日の〆は
b0245048_545523.jpg

ドッグガーデン!
b0245048_5451767.jpg

らんらんイカシテルねぇ~
b0245048_5452499.jpg

ミユちゃん
b0245048_5453312.jpg

ケリーちゃん
b0245048_545381.jpg

激似でありがとう!(笑)

おかげで素敵な思い出がまた1つ
b0245048_5455891.jpg

ん?

激似がもうワンペア!?
b0245048_5461120.jpg

って、お仕事中の店長さんに無理をお願いして
一瞬座って頂いた次第です(笑)

056.gif

3年越しの
b0245048_5463160.jpg

初めまして
b0245048_5463994.jpg

本当に素敵な
b0245048_5465237.jpg

1日でした
b0245048_547198.jpg

ケリーちゃん、ミユちゃん
ふたりの記念日にお声がけありがとう ♪

らんらん、また逢えて嬉しかった~ ♪

素敵な1日を一緒に過ごさせて頂いて
とっても幸せなきゃん毛です

朝から夕方まで本当にありがとうございました!
またお逢いできる日を楽しみにしていま~す
b0245048_5471368.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-23 05:50 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

窓のないオープンな店内で
b0245048_556184.jpg

軽井沢の風と緑を感じながら
b0245048_5562436.jpg

楽しい時間を過ごしました
b0245048_5563028.jpg

ワンズがくれた素敵なつながり
b0245048_5563648.jpg

大切にしたいです
b0245048_5564440.jpg

併設のフワラーフィールド☆
b0245048_5565147.jpg

緑がとっても素敵です
b0245048_5565651.jpg

かわいいグッズに
b0245048_55725.jpg

ママさんたちは
b0245048_557944.jpg

うっきうき ♪
b0245048_5572641.jpg

こういうのを買ってみたい!
とか思う時代が私にも来る事を願う(笑)
b0245048_5573495.jpg

こちらの方はミサイルをお買い上げ!
b0245048_5574366.jpg

飼い主しかカメラをみていない記念撮影☆
b0245048_559579.jpg

完全に慰安旅行(笑)

056.gif

オマケ☆取調中
b0245048_558545.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ056.gif
by momoguma0312 | 2016-08-22 06:12 | 軽井沢 | Comments(2)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆