<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ビンゴ&デザートは店内で!
b0245048_5574296.jpg

そもそも定員オーバーだからギューギュー(笑)
b0245048_5575014.jpg

それがまた、い~感じでした
b0245048_5575794.jpg

リーチきた?
b0245048_5584995.jpg

おっ、一抜け~♪
b0245048_5593053.jpg

きゃん毛の座っていたテーブルは… (笑)
b0245048_5593950.jpg

どちらも一歩もひかず(爆)
b0245048_5595761.jpg

まさにあの名曲☆おさななじみ状態(笑)
b0245048_611137.jpg

ワンズたちも
b0245048_611964.jpg

おつかれちゃん
b0245048_612519.jpg

でしたー
b0245048_61326.jpg

こんな
b0245048_613863.jpg

素敵な
b0245048_67781.jpg

時間を
b0245048_615198.jpg

過ごせたことに
b0245048_615750.jpg

感謝☆
b0245048_622452.jpg

次回ラスト!かな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-30 06:15 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いろんな視点でゆるゆる体験記を綴っていて
すっごくおもしろい!

リンクさせてね ♪

まろさやちゃんblog☆(星をクリック)
ゆるちゃりの極意をマロンちゃんが紹介!(笑)

うりすりちゃんblog☆(星をクリック)
すりくん、いいとこもってったね!

ロジャーエナンちゃんblog☆(星をクリック)
ロジャーくんの調子にのりっぷりがサイコー!

みゆちゃんblog☆(星をクリック)
みんなが絶賛のニット☆
今年もエルサのクリスマスに着ていきま~す ♪

ターボくんblog☆(星をクリック)
店長もS、ター家もS、かぶりましたね~
あ、店長はドSかー!爆笑
個人的にはね、ターさんブログで
日々の感情の起伏を正常に戻しています(笑)

ハナちゃんblog☆(星をクリック)
パーティ後も楽しそう!浅間山がキレイだ~!!

やまとくんblog☆(星をクリック)
パーティ前も充実だったねん!

こんなふうに同じ話題で盛り上がれるなんて
10年前には考えられなかったよ

そんでもって面白いことは真似した~い!
今日はなりきりblogに挑戦だー(^ω^) ♪

ということで…

あたし、エナン☆

今日は、土曜日に会った困った人のこと
話しちゃうよ!
b0245048_545345.jpg

それは、ゆるゆる運動会のチーム戦だったの
(↓ ゲームを考えた本人が難しさを検証中の図)
b0245048_55392.jpg

ドッグランの真ん中から私たちに向かって
吠える引いちゃったー!って叫んでる人がいたの
(↓ これはと書かれたナイスボールを引いた人の図)
b0245048_534376.jpg

あんまり叫ぶもんだから、父さんあたしを連れて
その人の近くまでいっちゃったの

そしたらね、その人ったら
私に向かってワンワン吠えだしたのよ

勘弁してよ~、もぅ…

あたし、どうしていいか分からなくて
途方に暮れてたら

後ろからもこちゃんか来てくれて
ワンワンって吠えてくれたんだよ

そしたらその人、ニンマリ笑って喜んでたよ

もうわけわかんなくて、やんなっちゃう:-(

でもたすかった~、もこちゃんありがとう!

って、こんな感じ?(笑)

ちなみに私、あんなに吠えたのは
後にも先にもあの日だけ(アセアセ)
エナンちゃんのあの困った顔が
忘れられないよ・・・ごめんね~

056.gif

続いて第2弾!

俺、ロジャー☆

名ばかりのゆるゆる運動会は
最後の徒競走がミモノなんだ!
b0245048_5111199.jpg

今回もヤバイなんてもんじゃなかったよ(汗)
b0245048_5111975.jpg

俺、圧倒されてテンション下がった
b0245048_5113871.jpg

でももう、本気のかくれんぼは卒業したもんね
最近の俺、イケテルだろ!

おしまい!(笑)

ってか、かなりワカバマーク(爆笑)
なりきりblogめっちゃ難しい~(アセアセ)

056.gif

で、きみ、芋だよね?バレテルから・・・
b0245048_5204985.jpg

次はビビビビビンゴ~!
b0245048_547257.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-29 05:38 | 軽井沢 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

運動会は回を重ねる度にエスカレート(笑)
b0245048_5492116.jpg

今回もエルサが練りに練ったメニュー満載です
b0245048_5493051.jpg

もち手に紙テープを巻きつけて
飼い主さんをエスコートするゲームも
こんな風にバージョンアップされましたよ
b0245048_5493725.jpg

切れないように頑張る飼い主を
右に左に揺さぶります(笑)
b0245048_5534548.jpg

待たせてコイするこのゲーム☆
b0245048_5535556.jpg

難しそうだけど
b0245048_554212.jpg

なんとなくできちゃうところが面白い
b0245048_5541073.jpg

でもやっぱり必ずオチはある(笑)
b0245048_5543628.jpg

こちらはイスに後ろ向きの状態で座って
名前を呼んでコイするゲーム☆
b0245048_634189.jpg

視界から外れたところから
わが子がやってくるせいか
b0245048_555020.jpg

皆さんとっても嬉しそうでした
b0245048_555767.jpg

そしてやっぱりオチはある(笑)
b0245048_5552076.jpg

観客席もかわいいでしょ ♪
b0245048_5552856.jpg

運動会はクライマックス!
b0245048_5554671.jpg

To Be Continued!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-28 06:01 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

自己紹介って何度やっても
なんかモジモジしちゃうよね~(笑)

ワンズたちも突然ひょいと持ち上げられて
みんなとご対面~てな感じで・・・
b0245048_2321079.jpg

どの子の表情も微妙(笑)

056.gif

こちらはゆるゆる参加組☆
初めましてのごえもんくん
b0245048_2332778.jpg

ハナちゃんで~す
b0245048_233560.jpg

そしてターボくん
b0245048_2334056.jpg

スパイダーマン!
じゃなくて・・・ももくん(笑)
b0245048_2335548.jpg

それからまろさやちゃん
b0245048_235951.jpg

スパイクくん
b0245048_232091.jpg

うりちゃんすりくん
b0245048_2353234.jpg

ロジャーくんエナンちゃん
b0245048_2354869.jpg

ももちゃんひなちゃん
b0245048_235568.jpg

クーパー&エリザベスちゃん
b0245048_2361275.jpg

テオくんは抱っこなれしてるね(笑)
b0245048_2362838.jpg

ランチの後は運動会☆
b0245048_2364727.jpg

チームリーダーに任命されたパパママが
メンバーをくじ引き方式で召集!
b0245048_2381038.jpg

今回の運動会も
b0245048_2385275.jpg

ギンギラギン
b0245048_2384284.jpg

なりそうだ(笑)
b0245048_2383314.jpg

最後の女子組は
なっちゃん、みゆちゃん、もこちゃんでした!

To Be Continued!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-26 23:24 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

パーティは前回チャンピョンの挨拶でスタート☆
エールママがきっちりと!
b0245048_1964479.jpg

お後は恒例の自己紹介です
こちらはゆるゆる初参加の富士くん
b0245048_1965399.jpg

富士くんはWAN-WA一歩くんの兄上でし
ザ・ボーダーなイイお顔をしてるでし

あれ?なんか語尾がおかしい・・・
b0245048_1971373.jpg

そしてこちらも初参加のふうちゃん
パパを気遣う12歳の優しい女の子です
素敵な関係に胸が熱くなりました
b0245048_1972378.jpg

こちらはかわいい家族が増えたやまと毛☆
幸せオーラがモクモクと ♪
b0245048_1973542.jpg

自己紹介や歓談をしながらランチコースを堪能☆
b0245048_1912685.jpg

今回のお料理担当はサーヤちゃんで~す
b0245048_19121335.jpg

なっちゃんの願い、届け(笑)
b0245048_19342115.jpg

招き犬☆
b0245048_19343297.jpg

念力犬☆
b0245048_19343839.jpg

あっち見てもこっち見ても
可愛すぎるパーティです
b0245048_19344617.jpg

自己紹介タイムもう少し続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-25 19:37 | 軽井沢 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

楽しかったですね~
b0245048_22214119.jpg

まずはゆるチャリのご報告からいきますよ~ 056.gif

今回も
b0245048_22221435.jpg

ステキな
b0245048_22223150.jpg

グッズが
b0245048_22235933.jpg

続々登場!
b0245048_2223485.jpg

所狭しと
b0245048_22231642.jpg

チャリティブースに並びました~☆
b0245048_22233695.jpg

美味しい
b0245048_22241787.jpg

おやつも
b0245048_22245440.jpg

たくさんあって
b0245048_22253291.jpg

チャリティは
b0245048_22254638.jpg

大盛況
b0245048_22265064.jpg

でしたよん
b0245048_22273347.jpg

そして今回のチャリティ収益金は
なんと37,450円にもなりました!

週明けにもBCRNへお届け致します

グッズをご提供頂いたみなさん
グッズを買ってくださったみなさん
ご協力本当にありがとうございました
b0245048_22275351.jpg

みんなの願いが届きますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-24 22:40 | 軽井沢 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

朝起きてすぐにラウンジに下りたら
ラッキーがいた~!

ラッキ~ ♪
b0245048_554151.jpg

早朝は雨があがっていたので
みんなであさんぽタイム
b0245048_5545256.jpg

前から一緒にいるみたいな自然な雰囲気
b0245048_555490.jpg

犬っていいよね
b0245048_5563433.jpg

ちなみにきゃんこの後の景色
橋が埋まっているのがわかりますか?
b0245048_5562898.jpg

これは去年の集中豪雨の土砂崩れ跡なんです
自然の威力ってすごいですね

056.gif

さて、このお散歩道☆
急に沢があらわれたりして
b0245048_557073.jpg

ワンズはルンルン
b0245048_5571057.jpg

ラッキーは前日も、この先にある一ノ倉沢へ
お客さんと遊びに行ったと聞きました

こんな毎日を送っているラッキーが
羨ましくて羨ましくてしかたないです

056.gif

暫く楽しんでお宿に戻り朝食タイム
また可愛がって頂きました
b0245048_5572482.jpg

ちなみにこの写真の中で
フロムジャパンは母だけです(笑)

これはロッジのルームキー
b0245048_5573720.jpg

昔のお宿のものを利用しているのですが
まさに外国客にうけそうなアイテムです

若い頃、谷川へ行ったことがあるわ!
という人はご存知のお宿かもしれません
いいものは残しつつ、それでいて異国感漂う
ステキなロッジでしたよ
b0245048_557489.jpg

チェックアウトは10時
たくさんお世話になったお礼を伝えて
ロッジを後にしました

朝はあがっていた雨も
出発のころはなかなかの本降りに
ということで水上ICから関越にのって
おとなしく・・・

な~んてありえな~い

間違えて新潟方面いっちゃった~(ニヤリ)
b0245048_5583237.jpg

っていうのは知能犯なんだけど

やっちゃったんです、私・・・
んぎゃ~っていう間違い・・・

今日は楽しみにしていた
ゆるゆるボーダーパーティなんですがね
まじかー!という勘違い・・・

名前入りクッキー頼んで下さった方々
ごめんちゃ~い、笑ってゆるして~

あっこより(アセアセ)

恥ずかしくてブログに書けません
写真アップしたらすぐバレちゃうけど(笑)

056.gif

今日はなんとかお天気もってほしいですねー
楽しいパーティになりますように!

ご一緒のみなさま~
どうぞよろしくお願い致しま~す☆

今軽井沢へ向かわれているお友達
道中お気をつけて~!

b0245048_6098.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-24 06:16 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にゅふふタイムの
b0245048_28289.jpg

始まりデ~ス☆
b0245048_281339.jpg

ダイニングはワンコはダメなんで
ラウンジでオーナーさんやスタッフさんが
きゃんあいをかまっててくださいました
b0245048_294994.jpg

ダイニングとラウンジは隣り合わせていて
仕切りがあるわけじゃないので
こんな感じでじ~っと見られながら(笑)
b0245048_295960.jpg

見えてて安心なんだけど、
注目されながら食べるのって意外につらい(爆笑)

ということで、美味しいBBQ料理を
ソッコーお腹に詰め込んで
b0245048_210668.jpg

お酒はラウンジでゆっくり飲むことに
b0245048_2101690.jpg

ワンズはかわいいし
b0245048_2102329.jpg

みなさん陽気で
b0245048_2103195.jpg

とても楽しい時間でした
b0245048_2112266.jpg

今回お世話になった天神ロッジさん☆
b0245048_2211580.jpg

犬飼い目線の私が紹介してしまうと
本来の特徴が伝わりにくいのですが
本格的に登山やハイキングをする方の拠点
というような感じでしたね

この日は結構な雨だったので
お客さんも少ないのかなと思いけや
夜になると続々と到着!
登山の服装をしている人が大半でしたし、
半分くらいは外国の方でした

異国に居るような雰囲気
このロッジの魅力ですね

056.gif

私たちはラウンジの入り口に居たので
ワンズは到着のお客さんたちに
かわいがってもらえてニパニパでした

で、感心したのはラッキーの振る舞い

きゃんあいと居るときは家庭犬なんですが
お客さんをお迎えしたりお送りしたりする時は
ちゃ~んと看板犬してるんです
まだ1歳半くらいなのにすご~くよく分かってる

056.gif

そして面白かったのがワンズたちの関係☆
ラッキーはあいちゃんが大好きで
いつまでやるんだーってくらいワンプロしてて
b0245048_2213172.jpg

疲れて休憩中も仲良しでした
b0245048_2214210.jpg

で、きゃんこはいつものようにずっと知らん顔

でもね、あいをおしっこに出したら
すかさずラッキーのそばへ行って
b0245048_2222570.jpg

このポーズ☆
b0245048_2223385.jpg

きゃんこはラッキーが大好きみたい
b0245048_2225884.jpg

でも、あいが戻ってくるとまた知らん顔
芋は譲れないけど、ラッキーは譲れるんだ
みたいな・・・

なんか面白いね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-23 02:27 | Comments(2)

Hello ラッキー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

水遊び三昧を予定していた3連休2日目は
無情の雨~(涙)

こんな時はやることチャッチャとやって
お宿でゆっくりするのが吉☆

ということで
b0245048_2233539.jpg

とにかくランラン ♪
b0245048_2234250.jpg

そして
b0245048_2235141.jpg

お目当の温泉を
b0245048_223567.jpg

楽しんで
b0245048_224768.jpg

チェックイーン☆
b0245048_2241449.jpg

毛だらけにしないように完全防備して
b0245048_224315.jpg

ゴロゴロくつろぐ
b0245048_2243937.jpg

ここは谷川の麓☆
ラッキーのお宿へお邪魔したよ!
b0245048_2244968.jpg

夜はBBQ料理でビール三昧☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-22 02:31 | Comments(4)

解散

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

したはずなのに
b0245048_22263883.jpg

ロゴスでばったり再会の3家(笑)
b0245048_22271656.jpg

とりあえず帰りにアウトレット寄って
デプトとかペッパラとかロゴスとかまわって
思い残すことなく帰るというシナリオ☆
b0245048_2228770.jpg

そろいもそろって…

犬飼って愉快だね(笑)
b0245048_22282079.jpg

みゆちゃん、まなちゃん、るなちゃん
楽しい1日ありがとー!

056.gif

んで帰ったらきゃんパパも帰ってきて
ゆるチャリくじ引きのこと聞いたら
1等はきゃんパパの抱擁で~す
な~んて、ふざけたことを・・・

やっぱり埋めるしかないな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-09-20 22:36 | 那須 | Comments(12)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆