<   2016年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

エルサのハイキング☆
久々の参加です
b0245048_691024.jpg

この夏何度通ったかしれない南牧に集合して
天狗岩を目指しました
b0245048_692271.jpg

ワンズのウキウキが
b0245048_693063.jpg

伝わるかな?
b0245048_69447.jpg

この日もいつものメンバー☆
b0245048_610068.jpg

終始はっちゃけモードで
b0245048_610862.jpg

お山を満喫してきたよ!
b0245048_6101547.jpg

参加者からは毎回
これはハイキングとは言わないだろ
という突っ込みが入るエルサ隊長ですが
b0245048_6103867.jpg

今回ものらりくらり
b0245048_6105258.jpg

全員頂上まで引き上げました(笑)
b0245048_611028.jpg

毎回思うのですが、結構大変なのに
どうしてみんな登りきれるんだろう・・・

たぶんその答えはこの笑顔☆
b0245048_6114371.jpg

この笑顔に脳が騙されているのです(笑)
ほんと?と思うなら是非試してみて
登ってみたらきっとわかるよ

無理だと思っていることの大半は
ほんのちょっとした気持ちの持ちようで
実は意外と簡単に解決できちゃうのでは?
山登りを楽しむようになってから
そんなふうによく思います

emoticon-0155-flower.gif

頑張ったご褒美は
b0245048_6115840.jpg

この絶景!
b0245048_61258.jpg

その奥にも展望台☆
b0245048_6121626.jpg

目を見張るような
b0245048_612217.jpg

素晴らしい景色が広がっていました
b0245048_6123288.jpg

君達と一緒だから味わえる感動
b0245048_6123937.jpg

エルサと一緒にハイキング!
続きます ♪
b0245048_6124942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-30 06:28 | Comments(8)

素敵な素敵な贈り物☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末はミユちゃんと敷島で待ち合わせ ♪
b0245048_6245043.jpg

好きなだけ遊んで頂いて
b0245048_625644.jpg

気分よく寛いで頂いて
b0245048_6251372.jpg

おなかペコペコでメイトへGO!

途中、素敵なマールのボーダーちゃんに逢ったよ
お名前はさくらちゃん☆
メイトの常連さんのようなのでまた会えるかな ♪
b0245048_6261699.jpg

メイトはクリスマスの雰囲気たっぷり
b0245048_6262594.jpg

今日もトムヤムフォーと思っていたのに
急にパスタが食べたくなった(笑)
b0245048_6271464.jpg

もちろんお楽しみのワンバンジーも!
b0245048_6272278.jpg

そしてジャーン!
ミユママさんお手製のワンコセーター☆
b0245048_6274254.jpg

クリスマスパーティに間に合うようにと
手間のかかる素敵なセーターを
お忙しい合間に作ってくださいまして・・・
本当にありがとうございました(ペコリ)

この日は遊んだ後だったので
勿体なくて着せられませんでしたが
パーティでお写真いっぱい撮ってくるので
是非見てくださいね~ ♪

そして気分はもうもうジングルベル
b0245048_629867.jpg

あいちゃん優等生みたい(笑)
b0245048_6291572.jpg

きゃんちゃんは眠かったね・・・(笑)
b0245048_6292346.jpg

このアイテムとってもかわいいでしょ ♪
ミユちゃんのお友達が作ってるんですって

この日はアメリカ帰りのおねぇたまたちが
3ぴきをチヤホヤ可愛がってくれて
気分上々のワンズたちでした~

emoticon-0155-flower.gif

ミ、ミユちゃん、それは赤ずきんちゃんかい?!
b0245048_6303382.jpg

何でも似合うミユちゃんです ♪
また是非ラン&ランチしましょうね~
ありがとうござました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-29 06:43 | 敷島公園 | Comments(5)

北海DO!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この地名、毎度気になっていたのですが
この日は特に気になり、思わずパシャリ(笑)
b0245048_1212192.jpg

というのも、この日はりんごちゃんの他にも
もう1つ、お楽しみがありまして

emoticon-0155-flower.gif

と、その前に、ステキなモモタロウ御殿に
お邪魔させて頂いちゃました~ ♪
b0245048_121337.jpg

こだわり抜いたログハウス☆
隅ずみまで本当に素敵すぎ~ ♪

お休みのところ
急にお声がけしまってスミマセ~ン(汗)
期待を裏切る天気予報で
事前にお約束するのがためらわれ
行けたら行けたで素通りしてしまうのも寂しく・・・

お家にまでお邪魔させて頂いちゃって
本当にありがとうございました!
お天気のよい日にまた是非遊んでくださいね~♪

emoticon-0155-flower.gif

近くにはリニューアルオープンしたばかりの
素晴らしい温泉施設がありまして
これもほんと羨ましい限りです

折角なので、ちゃちゃちゃ~っと
とってもいいお湯でした~!
b0245048_121473.jpg

施設の受付ボーイ☆
年齢を当てるのが得意らしい
b0245048_1351135.jpg

と、その後は暗闇の中、きゃんあいの
最後の発散&ゴハンタイム(笑)

emoticon-0155-flower.gif

で、2つ目のお楽しみはコチラ~!
b0245048_1221783.jpg

松本駅前にある東急REIホテル
レストランシャングリ・ラさんの北海道フェア~
b0245048_1222784.jpg

いくらちゃん大好きな私は
こちらを見た瞬間に絶対行くぞ~!
と狙っておりました(笑)

ココクリックでモモタロウくんちの
いくら丼記事へジャンプ!


キラッキラのいくらちゃん☆
にゅふふ~ ♪
b0245048_1231663.jpg

お決まりのジンギスカンも!
b0245048_1232262.jpg

とってもおいしゅうございました☆
スタッフさんにも申し訳ないくらい
よくして頂いて大満足なお夕飯となりました~♪

で、やっぱりあのボードを写真に収めたくて
スタッフさんにお聞きしたら
これは朝のなんですけど~ってこちらを
b0245048_1234678.jpg

ももちのママさんはこういうのを毎回
サササ~って書いてくれるんですよ~
ってとっても自慢そうなスタッフさん ♪

「意外に美味しくてビックリドリンク」
って、デフォルメしないそのままの感想が
ももちのママさんぽくてすごくいい~!(笑)

体にいいって分かってるけど
セロリ入ったらどうよ!とかっていう
ちょっとした躊躇をぐぐっと後押しする
ステキな紹介ボードです ♪

朝メニューだから迷う必要ないのに
なぜか迷い始める・・・(笑)

こういうのをサササ~って、ほんとすごい

とスタッフさんとともに感心した私たち☆
みなさんによくして頂いて本当に申し訳なくも
大満足でレストランを後にしました

emoticon-0155-flower.gif

で、その後私は1人周辺をフラフラと
こういうの、すごいテンションあがります
どこにでもいける!みたいな(笑)
b0245048_1281734.jpg

呼び込みのかわいこちゃんにつられて
一瞬入りそうになった(笑)
b0245048_1282824.jpg

この看板を見てあの娘を思う・・・(笑)
b0245048_128368.jpg

この駅を見て、長野駅と松本駅を
完全に混同していたことに気づきました
我ながらほんと適当だな~と・・・(笑)
b0245048_1285364.jpg

で、この日はいろいろ名残惜しくて
松本へ向かう途中で国定アルプス公園の
イルミネーションを見たくなっちゃったり
もう真っ暗なのに松本城を見たくなっちゃったり
後ろ髪引かれながら帰途に着きました

モモタロ家のみなさん、スタッフさん
いろいろ本当にありがとうございました!

おまけemoticon-0155-flower.gif
先週の雪、平日はちょっとしか遊べなくて
みんなの雪遊びがとっても羨ましかった~ ♪

ということで、週末は念願の雪遊び~(o^^o)
b0245048_129432.jpg

最高の笑顔
b0245048_1291424.jpg

頂きました~☆
b0245048_1292269.jpg

これでまた1週間ガンバれるぞ~!
って、昨日は早く寝すぎてもう寝れん・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-28 01:46 | 安曇野 | Comments(7)

久々のあの娘 ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

りんごの収穫時期に
こんな間近で眺めるのは初めてでした
b0245048_753080.jpg

はしゃいで木を痛めたら大変という心配をよそに
思いの外おとなしかったあいこさま☆

まさかのドーベルマンに変身です(笑)
b0245048_753116.jpg

お次はなんに化けましょうか?
b0245048_7532068.jpg

では、久々のはるなあいちゃ~ん
b0245048_7532851.jpg

って、ずっしり・・・
b0245048_7533579.jpg

2年前の個展の時は軽かったのにね(笑)
ココクリックであの日の記事へジャンプ!

きゃんちゃんはもう
b0245048_7545790.jpg

まみもちゃんの妹になるそうです
b0245048_7543863.jpg

車も間違えてるし・・・
うちのはその後ろだよ(笑)
b0245048_7552399.jpg

こんなステキな体験をさせて頂いて胸いっぱい
b0245048_7554548.jpg

本当にありがとう!
b0245048_7555368.jpg

emoticon-0155-flower.gif

その後、すてきな新居に
b0245048_756090.jpg

ちょっとだけお邪魔させて頂きました~
b0245048_756643.jpg

あんずちゃんの特等席☆
b0245048_7561341.jpg

楽しい空気は以前のまま ♪
b0245048_7562039.jpg

まにょん、無理しなくていいんだよ
その顔、いろんな意味でまずいよね・・・
b0245048_7562987.jpg

キミ、よく見るとハンサムだね!
b0245048_7563560.jpg

4ぴき、均等のキョリ間で・・・(笑)
b0245048_7564312.jpg

とっても楽しかった~ ♪
本当にありがとでした~!

emoticon-0155-flower.gif

りんご畑でちょっとした事件☆
鎖をつけたまま走っていく柴犬を見て
居てもたってもいられず
大人に必死に伝えるまみもちゃん

まみもちゃんの思いは通じて
わんこは無事飼い主さんのお宅へ帰れました

見つからなかったら家に連れて帰ろ
って真剣に言ってるまみもちゃんに
大人たちは苦笑いだったけど
誰かによく似てるな~
ってきっとみんな思ったよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-27 08:11 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

美味しそうでしょ!
b0245048_6375133.jpg

先週末、はるなちゃんちのご実家の
りんご畑にお邪魔させて頂きましたよ ♪

狩りは25年ぶりくらいです(笑)
b0245048_6375947.jpg

フンフン
b0245048_6381227.jpg

いいにお~い
b0245048_6382330.jpg

りんご畑では
はるなちゃんのアーティスト仲間さんと
ご一緒させて頂きましたよ~
b0245048_6384416.jpg


b0245048_6385276.jpg

そこのシロクロちゃん
b0245048_639223.jpg

なに
b0245048_6392537.jpg

してるのかな~?
b0245048_6391289.jpg

(笑)
b0245048_6393332.jpg

きゃんちゃんてばね
いつもはリンゴをかじったりしないのに
こちらのリンゴにはものすごい反応するの
b0245048_6394630.jpg

もうずっとこんな感じで
b0245048_6403458.jpg

食いしん坊のあいちゃんの出る幕がないほど・・・
b0245048_6411422.jpg

もうもうまみもちゃんから目が離せません(笑)
b0245048_6413174.jpg

犬に味の違いがわかるのかなぁ?
と去年と全く同じことを思いました(笑)

わかるに決まってるでしょ!
b0245048_648068.jpg

雨上がりの山の景色もまた素晴らしい
b0245048_648101.jpg

美味しい手作りおやつと
あったかいコーヒーを頂きながら
b0245048_6481544.jpg

ゆっくりとした時間を楽しみました
b0245048_6482297.jpg

後編へつづく(笑)

emoticon-0155-flower.gif

この日の天気予報は1週間も前から
この日だけ雨ということで・・・
お歳暮リンゴの調達だけでもさせてもらえれば
それでいいやなんて思っていたら、当日の朝
午後には回復☆2時集合!の連絡を頂いて
ほんと~?と半信半疑で待ち合わせの場所へ

道中はザーザーだったし
天気予報は何度見ても雨なのに
予言通り2時にはすっかり雨上がり

す、すごい

前から気になってたけど、やっぱ

テクニク テクニカ シャランラ~

とか、使ってるよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-26 06:54 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夕暮れの
b0245048_6125462.jpg

ドッグガーデンリゾート
b0245048_61349.jpg

お買い物していたら
ハロウィン、すごかったですよ、見ます?
とショップのおねぇさん

スマホの写真を解説付きで
見せてくださいまして・・・はい

んぎゃー
b0245048_6131739.jpg

毎年ハロウィンはお客さん引いてますね・・・
とショップのおねぇさん

そ、そうでしょうね(汗)
b0245048_6133246.jpg

でも私は仕上がりよりも
途中の方が怖かったですね・・・
とショップのおねぇさん
b0245048_6134099.jpg

た、たしかに・・・(汗)

emoticon-0155-flower.gif

お口直し?のデザートで
b0245048_6135093.jpg

小腹を満たしながら
b0245048_6135663.jpg

クリスマスの予定を尋ねてみました
b0245048_6142191.jpg

本気で悩んでいるようです・・・
b0245048_6143841.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-25 06:23 | 軽井沢 | Comments(4)

昔よく見かけたアレ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鬼押ハイウェイの入り口の信号待ちで
昔から気になっていたこちらの茶屋に
初めて行ってみたよ!
b0245048_6305476.jpg

しょうが焼きに
b0245048_6311531.jpg

カレー蕎麦
b0245048_631912.jpg

カレーはやっぱうどんの方が合うかな~?(笑)
でも美味しかったよ!

昔よく見かけたコレ☆
まじまじと眺めていたらあることに気づく
b0245048_6314879.jpg

我が家にはひつじ年のひつじ座が・・・
どうりでモコモコしてると思ったよ(笑)
b0245048_633370.jpg

で、あびたん毛と遊ぶときは朝が早いので
この時点でもまだまだ時間はたっぷり

なかなかのお天気だったので千ヶ滝へGO!
b0245048_6331030.jpg

紅葉はとっくに終わって景色はもう冬
b0245048_6331880.jpg

千ヶ滝の水量も多くて圧巻でした
b0245048_6335838.jpg

で、やっぱりおきまりの
b0245048_634816.jpg

滝修行
b0245048_6341560.jpg

おい・・・
b0245048_634369.jpg

最後まで大満足の休日でした
b0245048_6342950.jpg

あびたん、エルちんありがとねー
またあそぼ~☆
b0245048_6344545.jpg

今日は降るの?降らないの?どっち?
って地震まで・・・

ともかく大きな被害がありませんように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-24 06:39 | 軽井沢 | Comments(2)

犬と一緒なら大丈夫!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

翌日の日曜日はあびたん毛と山登り
b0245048_7103273.jpg

犬種は違えど兄弟のような4ぴき
b0245048_7104395.jpg

歩きやすい林道なんですが
徐々に上がっていく傾斜で意外に足腰に・・・(笑)
b0245048_711755.jpg

でも大丈夫!犬と一緒だから

こちら、大した高さに見えないのですが
こっからの上りも結構な感じでした(笑)
b0245048_7123117.jpg

でも犬と一緒だと何となく登れちゃう
b0245048_7125643.jpg

振返ると薄化粧した浅間山とあいちゃん☆
b0245048_7133997.jpg

撮影スポットいっぱいでした
b0245048_7135559.jpg

これは溶岩の塊です
転がっている石はどれもすごく軽いんですよ
b0245048_7141057.jpg

お山の上は気持ちいいね~
b0245048_7142240.jpg

嬉しいおやつタイム☆
b0245048_7143322.jpg

出発地点が見えました
b0245048_7143942.jpg

中央の道は中軽井沢から
鬼押ハイウェイに続くあの道です

浅間をバックに記念撮影☆
b0245048_7151611.jpg

浅間をバックにおやつタイム☆
b0245048_7152799.jpg

浅間をバックにフリスビー☆
b0245048_7153555.jpg

なんか
b0245048_7154564.jpg

いい感じだ(笑)
b0245048_7155183.jpg

浅間山にもうちょっと近づいてみよう
b0245048_7155975.jpg

ということで
b0245048_716839.jpg

鬼押し出しをまじまじと
b0245048_7163190.jpg

この歳になって初めてその意味を知る・・・

ドンマイ
b0245048_7164749.jpg

下山は砂地をすべるように降りていきます
b0245048_7165720.jpg

エルちんが怖がって後ずさり(笑)
b0245048_7171131.jpg

おやつでご機嫌とって下山です
b0245048_7171875.jpg

浅間山は爆発的な噴火をする活火山です
登山は自己責任で!
b0245048_717282.jpg

って、戻ってきてからちゃんと読んだ(笑)

この交差点結構有名なんですが
信号待ちしてるすぐ横に登山口があるんですよ
b0245048_7174050.jpg

小浅間って、なんか長州小力みたいって
ちょっと軽視してたけど、すごくいいお山でした!
手軽に絶景を楽しみたい方には超オススメですね

で、今日もやっぱり山登り(笑)
ご一緒のお友達、よろしくで~す☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-23 07:26 | 軽井沢 | Comments(0)

強制休養☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

WAN-WA杯の翌週は1日だけ強制休養!
と決めて、毎朝通う河川敷に入り浸る(笑)
b0245048_5295182.jpg

きゃんこも
b0245048_530331.jpg

あいこも
b0245048_5301739.jpg

ここが大好きだから
b0245048_5302998.jpg

調子にのって付き合ってたら
b0245048_5305065.jpg

月が出た・・・
b0245048_531074.jpg

カ~ア、カ~ア、バカ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-22 05:48 | Comments(0)

ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

たくさんのエントリーを受け付けて
パンフレットをつくって

テントを張ったり、ラインを引いたり

当日はみんなを温かく迎えてくれて
競技中は出走順を管理して、実況して
ジャッジして、いろんなサポートをしてくれる

そして自身も出場して
楽しみながらみんなを盛り上げてくれる

競技が終われば集計をして、賞状を作成して
そして閉会式では楽しかった1日を
振り返らせてくれる

見えないケアもいっぱいだ

感謝の気持ちは
ありがとうの一言では尽くせないけど
それでもやっぱりありがとうを伝えたい

emoticon-0155-flower.gif

第1回から第8回と
WAN-WA杯は回を重ねる毎に大きくなって
WAN-WAのファンはあっちにもこっちにも

みんなが笑顔になれる大会
主催者はこれをずっと言い続けています
私はこのシンプルなコンセプトが大好き

・愛犬と一緒に競技を楽しみたい
・たくさんのお友達をつくりたい
・お友達と楽しい時間を過ごしたい
・ランや小川でいっぱい遊ばせたい
他にもいろいろ

楽しい目的をいくつも抱えて
またWAN-WA杯で会いましょう!

そう、こんなふうにね(笑)
b0245048_62752.jpg

マスター、事務局のみなさん、楽しい時間を
共有できたみなさんへの感謝の気持ちを込めて
WAN-WA杯レポ終了したいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2016-11-21 06:39 | 飛騨高山 | Comments(16)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆