<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

山の日の朝、haruna山噴火の記事 を見て
冷やかしにいこ~♪ って高速に向かったら
大渋滞で失速・・・(笑)
この時点ではアポなし突撃状態だったから
明日出直せってことねって納得して迎えた翌日☆

おいしいおやきのさかたさんで合流で~す ♪
b0245048_5183834.jpg

ここほんとおいしいよ!
b0245048_5184794.jpg

あんずちゃんも一緒~ ♪
b0245048_519581.jpg

向かった先は安曇野山岳美術館
harunaちゃんのお勤め先です
b0245048_519139.jpg

1日遅れの山の日を味わいましょう ♪
b0245048_5191829.jpg

わんこたちはテラスでお待ちくださいな
b0245048_519258.jpg

この日のお目当はコチラ
b0245048_5193077.jpg

この素敵な色使いの版画もさることながら
一緒に展示してある詩のような文章にも惹かれて
一度見たくらいじゃ本質的な理解まで到達できない
消化不良の感じがなんかすごく心地いいね
次の企画展も楽しみにしています ♪
b0245048_5204647.jpg

お腹もすいたねってことで、お蕎麦屋さんへ移動
b0245048_521419.jpg

大好きな栄作さん
b0245048_5214672.jpg

おすすめはコレと
b0245048_522842.jpg

コレ~!
b0245048_5231497.jpg

って注文したお蕎麦が美味しかったです
ちなみに栄作さんはそばがきも絶品 ♪
待ち時間はやっぱり山話で盛り上がる(笑)
---詳細はコチラ☆---

ということでガソリン満タン!
遊び倒すよ~ ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-18 05:40 | 安曇野 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

山の日は山で川ツアー!の計画でしたが
お天気微妙で危ないねってさくっと中止
またお天気と相談して行きましょ~ ♪

ということでぽっかり空いた連休初日でしたが
思うところがあって最寄のICへ
しかしIC手前の案内板を見てゲンナリ・・・
かなりの渋滞でした

こんな日は敷島だね!
b0245048_535623.jpg

曇り空で暑くもなく
b0245048_5438.jpg

いい感じでした
b0245048_541983.jpg

翌日は花火大会だったようで
この看板があちこちに
b0245048_54478.jpg

場所取りダメなの~? やだやだ~
b0245048_55318.jpg

っていうのは冗談です(笑)

お腹がすいてメイトへ行ったら
ハクちゃんにバッタリ~(嬉)
b0245048_551854.jpg

そして、あれあれ~?
b0245048_55385.jpg

ももちゃんにもバッタリ~(嬉)
b0245048_554375.jpg

3連休初日はメイトデー☆
b0245048_555183.jpg

みんなで美味しい時間が過ごせたね~ ♪
b0245048_555832.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-17 05:17 | 敷島公園 | Comments(5)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この日の気分はココでした
b0245048_5194786.jpg

ミルフォニーさん
b0245048_5195465.jpg

ゆっくりしたいな~のキモチが通じたかな?
b0245048_520267.jpg

一日居たって飽きない窓辺
b0245048_520984.jpg

寝るのかな~と思いけや
b0245048_5201638.jpg

アンテナは正常
リゾット美味しそうだったよ ♪
b0245048_5202270.jpg

きゃんちゃんに犬を感じるひととき
b0245048_5202988.jpg

ご飯食べてる姿ってキューンとしちゃうよね
じ~っと見ちゃいます ♪
b0245048_5203617.jpg

ココへ来たら絶対外せないミル特製のカレー☆
美味しいよ~ ♪
b0245048_5204315.jpg

お腹いっぱいになったらドテン
b0245048_5205016.jpg

床寝って気持ちいいよね~
私もよくやる~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-16 05:22 | 那須 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

真夏の雪まつりで出逢った
b0245048_603044.jpg

Dawn太くん ♪
b0245048_603988.jpg

名前でブログを見つけて下さって
コメント入れて下さって
とてもとても嬉しかったです

Dawn太くんちのブログを拝見しましたら
とってもステキなお写真と
とっても興味のある新潟の情報満載で
若干ブルーな週初が一気に明るくなりました ♪
四季*おり*オリ*の散歩道で♪

ワンコの紡いでくれるステキなご縁☆
これからも大切にしていきたいです
ありがとうございました!

そして、福島の帰りはやっぱり那須へ!
というか、お気に入りのラピステさんへ
b0245048_612336.jpg

この日はお疲れちゃんで
夜のお写真ゼロ(笑)
ワンコたちと触れ合うティータイムも爆睡で・・・
朝が来るのが早かった~(笑)
b0245048_613356.jpg

チェック後は迷わずこちらへ行きました
b0245048_621744.jpg

いっぱい泳いで
b0245048_622467.jpg

旅の疲れを癒します
b0245048_623057.jpg

え?
b0245048_62375.jpg

まぁ、お休みはめ~いっぱい遊んで
平日はゆっくりしてください、はい
ではでは私は戦場へ行ってまいります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-15 06:08 | 那須 | Comments(2)

犬に洋服?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

キャンディを飼う前は
犬に洋服?派だったんだけどね
b0245048_534147.jpg

着せてみると分かるよね(笑)
b0245048_534258.jpg

何事もそんなもんです
b0245048_5343412.jpg

あの~、もう寝ていいですか?
b0245048_5353062.jpg

あ、どうぞどうぞ、ゆっくりお休みください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-14 05:36 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

やっほ~!
b0245048_61339100.jpg

今年も楽しんで
b0245048_6134655.jpg

きましたよ~
b0245048_6135159.jpg

お友達とも毎年ここで待ち合わせ♪
b0245048_614189.jpg

るなちゃんクールダウン中~
(まなちゃんちのブログ☆ま・み・む・だよ
b0245048_614984.jpg

ドッグスポーツのデモンストレーションも
b0245048_61414100.jpg

毎年恒例の
b0245048_614197.jpg

お楽しみプログラムになっています
b0245048_614256.jpg

レディさんちのインディくん
お疲れ様でした~!
b0245048_6144170.jpg

1歳とは思えない完成度にびっくりです
(レディさんちのブログ☆レディメロハウス

ディスク大会も同時開催で
存分に楽しまれた様子の犬飼いさんたち
b0245048_6145129.jpg

まなちんもごきげんさんでした~
b0245048_6145811.jpg

会場で初開催の山椒魚レ~ス(笑)
b0245048_615499.jpg

名物の山椒魚ジェラードも
毎年のお楽しみとなりました!
b0245048_6153312.jpg

って、複雑な心境ではありますが・・・(アセアセ)

ちなみにこの付近のお店では
山椒魚の燻製セットがレジ付近に置かれて
売っているんですよ~

そして大好きなお蕎麦もやっぱりね!
雪まつり会場近くの裁ち蕎麦さんで
美味しい御餅のついたおそばも頂いて
今年もたっぷり福島の旅を満喫しました~ ♪
b0245048_6203562.jpg

あちこち落ち着かないきゃん毛に
見所いろいろ教えてくださる
レディママさん、まなちゃんママ
いつもありがとうございます!
来年もまたどうぞよろしくお願い致しま~す

ご興味のある方、来年是非~ ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-13 06:24 | 福島 | Comments(4)

3年目にして初体験!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

大好きなワインをガマンした理由はね
b0245048_5192231.jpg

どうしてもコレが見たかったから~
(ペンションから車で40分くらいなもので)
b0245048_5192959.jpg

檜枝岐村☆真夏の雪まつりの目玉イベントを
参加3年目にして初体験!

噂に聞いていた真上に上がる花火☆
インパクトありありでしたよ~

雪まつり常連組の方々ともお会いできて
まなちゃんちとかレディさんちとかね
夜祭のような楽しい雰囲気を
味わってきましたよ ♪

で、翌日も暑かったので
b0245048_521698.jpg

やっぱり
b0245048_521572.jpg

ぴょい~ん
b0245048_522688.jpg

ザッバ~ン
b0245048_5224745.jpg

ってな感じで
b0245048_5232660.jpg

パーフェクトリバーを
b0245048_5233948.jpg

存分に
b0245048_5234697.jpg

満喫してから
b0245048_524161.jpg

再び雪まつり会場へ向かったのでした~

ちなみに・・・
フェリチェはボーダーコリーが看板犬の
イタリアンがとっても美味しいペンションです
看板犬キューラちゃんとエランちゃんの様子は
こちらで☆

つづきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-12 05:34 | 福島 | Comments(0)

我慢 ガマン ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

福島入りして最初に向かったのは
やっぱり川・・・(笑)
b0245048_5171433.jpg

勿体なくて素通りとかできないの
b0245048_5173373.jpg

この日のお宿はフェリチェさん ♪
今回で3回目になります
b0245048_517437.jpg

自動ドアではありません(笑)
b0245048_5175581.jpg

夕食は美味しい美味しいイタリアン ♪
b0245048_5181744.jpg

カンパ~イって、私は烏龍茶です・・・
b0245048_5182411.jpg

こんなに美味しいお料理を頂きながら
b0245048_5183151.jpg

この日はビールもワインも封印・・・
b0245048_5183829.jpg

途中でワインの味がこみ上げてきて
b0245048_5185014.jpg

旦那の飲んでいるワイングラスに
何度も鼻を突っ込んで香りを吸い込みながら
美味しく頂きました(笑)
b0245048_519449.jpg

ママはどうしても見たいものがあって
ガマンしたらしいよ
b0245048_5193821.jpg

なんでしょうね~
b0245048_5195132.jpg

つづく・・・

今日は山の日だね~ ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-11 05:38 | 福島 | Comments(2)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末は福島を目指しました
トイレ休憩くらいで一気に行っちゃおう!
という運転手の勝手な目論見は
出発から2時間足らずで砕かれる(笑)

山川の雰囲気を感じた瞬間に
キョロキョロとあたりを見回し
期待いっぱいの顔になるきゃんあい☆
これを我慢させて先を急ぐ気にはなれず
川へ降りられるポイントを必死で探す(笑)

って、最近はハナがよく利くんです
とりあえず車を寄せて見に行った場所が
b0245048_5334361.jpg

なかなかいいポイントで
b0245048_5335178.jpg

とりあえずのつもりが
b0245048_534358.jpg

もういいよねってくらい
b0245048_534899.jpg

遊んでしまいました(笑)
b0245048_5342112.jpg

ま、いつものことですが・・・
b0245048_5342783.jpg

この先の道中もいいポイントいっぱいで
ナビの地点登録をムダにポチポチ(笑)
b0245048_5343685.jpg

で、寄り道が長くなりましたが、道半ば☆
のらりくらりと目的地を目指します

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-10 05:38 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

松本から高山間には通り過ぎるだけじゃ
勿体ないスポットがいっぱいなんです

WAN-WAの帰り道☆
前からずっと気になっていた
この看板に吸い込まれていきました~(笑)
b0245048_591419.jpg

名前だけ聞くとドキっとするこの温泉
b0245048_592133.jpg

秘湯好きにオススメです
脱衣所とか洗い場とかを重視する人は無理かもしれません
でも泉質はサイコーですよ~

b0245048_5102963.jpg

ギリギリまで遊び倒して翌日はガッツリ仕事~
っていう時は、この〆方がいいんです

で、最後は高速にのる直前で
b0245048_5104146.jpg

ココへ寄りたくなって
b0245048_5104914.jpg

500円の大盛りそばを食す(笑)
b0245048_511289.jpg

温泉とお蕎麦は疲れを癒すのにもってこい☆
都度都度のメンテナンスってすご~く重要
って最近身にしみて感じます(笑)
b0245048_585047.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-08-09 05:33 | Comments(2)

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆