人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年を振り返る。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

自分への戒めとして。

私にとってこの年は節目の年でした。
結婚して10年。
転職して10年。
そして先週、不惑の年に到達しました。

そんな節目の年に
いろんな事に翻弄して自信がなくなって、
今までそう悪くはないと思っていた過去に遡って
自分がこれまでしてきた決断に後悔しだす始末。

楽しいこともたくさんあったのに
ダメなことだけひきずり続けた
情けない年にしてしまいました。

056.gif

私の尊敬する人が、何かの折に
教えてくれた言葉がありました。

人生の底は自分で作る

はじめはピンと来ませんでした。
でも今はそれがとてもよく分かります。
そして私が翻弄していたことは
人生の底なんて重要なレベルのことではなくて
もっと低いレベルの事だった、と今は思います。

056.gif

昨日ある人から1通のメッセージが届きました。
それは労いでも励ましでもなく、
私から学んだことが綴られていました。
こんな情けない1年を過ごした自分を
そんな目線で見てくれていた人がいたんだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

何度思い直しても
どうしても晴れなかったモヤモヤが
嘘のようにどこかへ去っていきました。

056.gif

2016年。
強い自分に戻る。
でも、どんな状況になっても
周りにいる人たちへの配慮を忘れちゃいけない
お調子者の私、
これだけは肝に銘じておかねばなりません。

ダメな1年でも無駄にしちゃいけない。
学ぶことはたくさんあったのだから。

きゃんログなのに、こんな〆方ないよな~
と思いながらも、ダメな自分を断ち切って
新しい年を迎えるためのケジメをつけたかった。
2015年を振り返る。_b0245048_836680.jpg

365日、楽しくやろう!
すべてそれにつきますね。

今年もお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2015-12-31 08:50

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31