人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

赤城山においてきてしまったくまさん。
妄想が膨らんでしまったら居てもたっても(笑)

ということで、翌日また行っちゃいました。
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22451431.jpg

おふたりさん、頼みますよ。
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22452417.jpg

こんな時、頼りになるのはあいちゃん。
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22455643.jpg

ん?
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22461471.jpg

んん??
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22462699.jpg

あった~!!
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22464035.jpg

って・・・
あいが探し当てたというのは演出ですが(笑)
血の池の入り口に転がってたんです。

バンザーイ!

そしてこの日はお天気がよかったので
血の池を見に行くことにしました。

池はもちろん凍っていて
その上に雪が積もっているので
色は分かりませんでした。
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22475433.jpg

池のほとりに血の池の伝説を書いた看板が!
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_2248147.jpg

翻訳するとこんな感じ。
ある所にきゃんこという女の子がいました。
きゃんこはお友だちがいっぱいいました。
ある時お友達をたくさん招いてパーティをしました。
おもてなしはベルクの焼芋と母さんの特性スープ☆
食べ放題・飲み放題です!

暫くするとお友達が言いました。
きゃんちゃん、ちっちしたいんだけど・・・

きゃんこは言いました。
うちのおトイレ小さいから、お外にいこう!

みんながきゃんこに付いて行きました。

少し行くときゃんこが言いました。
みんな、ここでちっちしてね。

みんなで仲良く並んでちっちです。
たくさん出たのでそこにはお池ができました。

それ以来、この場所はちっちの池
と呼ばれるようになりました。

おしまい!(ロジャー母さん風)
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_2248316.jpg

真剣に読んでくださった方、ごめんなさ~い!
とふざけた伝説はさておき、この池は
プランクトンの大量発生で赤くなることがあるらしく
その色からそう呼ばれるようになったようで。

地獄の番人☆
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22514850.jpg

あちらへどうぞ
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_2252934.jpg

帰りは小沼を覗いてみました。
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22521561.jpg

まだ泳げそうにはありません・・・
くまさん救出作戦と「ちの池」の伝説_b0245048_22522382.jpg

くまさんも無事救出できたし、
きゃんもあいもよく駆け回ったよい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村056.gif
by momoguma0312 | 2016-02-26 23:01 | 赤城

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31