人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危うく消防車を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先週のコト…
いつもの河川敷に向かったら
何かを燃やしているような煙が・・・

河川敷の鬱蒼とした草むらの向こう側で
状況があまり分からなかったので
最初は危険を感じていませんでした
危うく消防車を・・・_b0245048_22345099.jpg

そしていつものようにきゃんあいを
走らせ始めた直後、パチパチという音が聞こえ
小さく火花が飛んだように見えました
なぜそこで?と状況がつかめず
危険を感じて怖くなりました

すぐに犬たちを車に乗せて
急いで実家に向かって消防へ通報
(朝は携帯を持っておらず・・・)

117だよね
119だよ・・・と母

どんだけ焦っているのか・・・
しかし火元を確認したわけではないので
消防署の代表番号にかけて事情を説明

場所の説明がとても難しくて困りました
目印となる建物が近隣にいくつかあって
そのどれかを正確に伝えることができず苦戦

これ以上はムリだと思って
案内しますから来てくださいと・・・

そうこうしているうちに、私のつたない説明と
地図上の場所が一致したようで
消防車を出動して確認に行ってくれることに

私は出勤の時間が迫っていたので自宅へ向かい
途中、消防車がけたたましいサイレンを鳴らして
過ぎていくのを見送り、我にかえりました
威厳のある立派な車両・・・

もしかしてあなた
消防車をプリちゃんで先導する気でいた
ありえないでしょ、まったく・・・

その光景を想像して苦笑い
焦っていると何を言い出すか分かりません
プリちゃんでも幅スレスレの道を案内する気だった?
もっと冷静に対応したいものです

せめて場所くらいは正確に説明を・・・
何とも慌しい朝でした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
by momoguma0312 | 2017-07-22 22:38

キャンディ2009年4月2日生れの女の子♪ボーダーコリーの愛しのキャンディと一緒に過ごす休日☆


by I LOVE CANDY☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31